アレキサンダー!

昨日7月7日は七夕!!

でもあるが、

機工城アレキサンダー 実装日でもある!

イシュガルドで追加されるこのレイドダンジョンを心待ちにしていた人も多いのではないだろうか?

今回はそんな機工城アレキサンダーに密着取材する!

その前に現場に向かう調査員をご紹介しよう。



ffxiv_20150708_001618_R.png
※紹介の仕方についてはニケさんたっての御希望のものです。


ニケ調査員だ。

彼女は調査員としては日が浅いが、冒険者としては超がつく程の一流冒険者なのだ。

今回はそんな冒険者独自の目線や切り口でアレキサンダーの「今」を伝えてくれるとのこと。


ffxiv_20150708_001832_R.png

お祭り会場に到着しました!!

いきなりお祭り会場と間違えるニケ調査員。

ffxiv_20150708_001846_R.png

とてもたくさんの冒険者がいます!これは一体何の集団なのでしょうか!?

※事前に機工城アレキサンダーの取材と伝えてあります。

そうして現地でクエストを受け、ニケ調査員は指定地点へと向かった。

ffxiv_20150708_002251_R.png

!!?

な、なんだあれはー!!!!


現地に着いたニケ調査員を待っていたのは巨大な城。

そう、機工城アレキサンダーである!

と、とりあえずグリフィンを使ってその巨大な腕に降りてみようと思います!

ffxiv_20150708_002453_R.png

降りれない!バグか!?

※仕様です。

その後アレキサンダーの全体図を撮るためにグリフィンを使っての空撮を始めるニケ調査員。

そのSSがこれだ。

ffxiv_20150708_002522_R.png

これが機工城アレキサンダー。

画像ではほぼ捉えることは出来ないが、爪の辺りにいる冒険者から見てもその大きさが伺える。

その後もクエストをこなしていき、ゴブリン族の科学者集団「青の手」が発する信号を受信するニケ調査員。

その中でニケ調査員はある事が引っかかった。

ffxiv_20150708_002812_R.png

タイニークァールのシャノアちゃん。

しかも動力補給とは!?

生き物なのか、果たして魔法人形なのか!?

シャノアちゃんのミニオンはもらえるのか!!?

ffxiv_20150708_002841_R.png

新たな調査員も加えて暗号を解く一行。

暗号解読後にビッグスが大げさにかっこよく腕から飛び降りてくるが、

ffxiv_20150708_002943_R.png

知ってか知らずかそれを華麗に見逃すニケ調査員。

その後中に入れる段階までたどり着いたのだが必要ILが170であったこともあり、内部の調査は次回へと持ち越しになった。


この後はILを上げるために法典を集めようといった流れになり、意気揚々とルーレットにチェックを入れるニケ調査員。

リワードボーナスもヒーラーになっており、待機時間も5分未満。

即シャキだろうと思っていたのだが



シャキらない!

ffxiv_20150708_004142.png
あまりの出来事に半目になるニケ調査員。

ffxiv_20150708_004325.png ※法典が欲しくて少々アグレッシブになっています。いつもはおだやかです。

これ見てみ?551や、即シャキどころか551やで?

551がある時~。わはははは!!とでも言うと思うてるん?



あまりの出来事に万人が理解できないであろうネタを持ち出すニケ調査員。


僕な、ヒーラーやねん。

DPSさんやったらまだ分かる。

そら人口も多いしなかなかシャキらんと思うよ?


あ、DPSさんにはいつもお世話になってます。

でもな、僕はヒーラー。

しかもリワードボーナスもヒーラーやったやn


ffxiv_20150708_004407 2

ffxiv_20150708_004407.png

この後無事シャキりました。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する