牧場が欲しい

ffxiv_20160210_215936.jpg

でゅわっ!!

ニケです!

今回のタイトルSSはフレンドさんと遭遇した時に撮影したものなんですが気が付いたら険しい表情でフレンドさんを見つめながらお召されララフェルしてました!!

そして今更だけどフレンドさんにSS使っても大丈夫ですか?と言うのと名前出しは大丈夫ですか?って聞くのを忘れてた!!

大丈夫かなっ!!

ffxiv_20160210_230650.jpg

報告があります。

頭が大森林になりました。

いつも僕はFCメンバーに頭に何かしらを植えられる被害にあっているのですが、ヴォイドアークでついに芽が出てしまいました。

皆さまもヴォイドで怪しい攻撃を喰らうと発芽する可能性があるので気を付けて下さいね。

僕は興奮して隣のヒーラーさんを本の角で殴ってました。

ffxiv_20160211_033323.jpg

ところ変わって今度はFCハウスのお庭です。

森で土を掘り返しまくってたんですが、なかなか出ないので諦めて帰って来たら久し振りにてんさんが訪問しに来てくれてました。

てんさんのハウスはもぐもぐハウスになったらしいです。

すごいなぁw

ffxiv_20160211_033415.jpg

それにしても畑に苗を植える動作が可愛いw

土をかきわけ種を植え、最後にぽんぽんと盛り土をすると目がぴょこん!と生えてきます。

ララフェルがちまちまやる動作も相まって本当に可愛いw

オート操作にして100回位種を植え続ける動作を見ていたい位可愛い!

ffxiv_20160211_033440.jpg

今更か!って感じではありますがカラッカの野菜を育て始めました。

FF14の畑は交雑や土、肥料に水と考える事が色々あってどうぶつの森に慣れ切ってる僕には少々敷居が高かったのです。

しかしカンパニーチェストに入れてもらっていたカラッカの野菜がなくなりかけるとなれば話は別!

ここは一念発起してみんなのチョコボのご飯を作る事にした訳です。

足りなかった土以外はFC資金で買ったものを使っているので出来上がったものはFCメンバー全員の共有財産!みんな使ってくれるといいなぁ。

ffxiv_20160211_033538.jpg

牧場が欲しい。

そこで動物たちの世話をして作物を育て小さなレストランを経営するのだ。

牧場には小高い丘や大きな1本の木、人が歩くことによって出来た道があって初めて牧場に訪れた人は草の生えてない道をゆったり歩きながら牧場の風景を楽しむのだ。

ffxiv_20160211_033812.jpg

戦闘で疲れて帰ってきた仲間にはハーブティーを。

僕は多分ハーブティーは苦手だからりんごジュースを飲む。

一息ついたら牧場で取れたお肉や野菜を使ったランチをご馳走して楽しく喋りながらご飯を食べる。

話が一段落したら料理によってついたバフ効果を有効利用する為にメンバー達は各々やりたい事をしに行く。

もちろん牧場から出るまでバフの効果時間は減らない仕組みだ。

ffxiv_20160211_032700.jpg

夕刻に至るまではチョコボにまたがり牧場の敷地外にある森をお散歩。

勿論ニケも冒険者なのでモンスター達をなぎ倒しながら食材や素材を集めていく。

森の中にある湖は知る人ぞ知る絶景スポットでそこで3時のおやつを食べるのだ。

おやつは勿論アップルパイ。

ffxiv_20160211_010256.jpg

日も沈んだ頃、FCメンバーが続々と帰ってくる。

レストランのすぐそこにある温泉に我先にと走って向かうメンバー、1日活動してきたとは言えさすが光の戦士達、元気だw

ニケはその間に今日の晩御飯を作り上げてみんなお風呂から上がって来たら一緒にいただきます!その日の冒険譚を聞いたりする。

ffxiv_20160211_040837.jpg

夜も深まりララフェル達は眠りにつく。

小さいララフェル達が1か所に集まって寝ている姿は見ていて微笑ましい。

リビングからは大きな笑い声が聞こえてくる。

きっとFCのルガ達がお酒を呷りながらトリプルトライアドでも楽しんでいるんだろう。

ララっ子達が起きてしまわないか少し心配だが明るい笑い声はこちらの気分まで明るくしてくれる。

後で合流してお酌でもしてあげよう。

うちのFCルガいなかったはずだけど。

ffxiv_20160211_031632.jpg

そこまで深くは語っていないけど3人に牧場の良さ、そこで何をして遊ぶかを提案したりしました。

3人はふんふんと熱心に聞いてくれた後、口をそろえてこう言いました。

ffxiv_20160211_041208.jpg

牧場物語やってw

と…。



つづく。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する