昔のニケを振り返る3

Nike March 2013_08_29 13_31_53

ILの高い強い武器、レベル60、新ジョブ…。

今となっては当たり前の物がまだなかった頃。

僕がみんなと同じ初心者だった頃。

今回もその当時のニケちゃんを振り返ります。

ちなみに当時はPS3でプレイしていたのでSSの画像がいつもより若干粗くなります。

Nike March 2013_08_30 14_46_41

FF14の世界は美しい。

それはゲームに慣れたゲーマーでもその場に立ち尽くすほどだ。

ゲームを昔やってそれっきりって人が改めて最近のゲームをプレイすると感嘆の息を吐くに違いない。

だって僕もそうだったから。

Nike March 2013_09_01 02_47_02

すごいのは景色だけではない。

フィールドに置いてあるオブジェクトには結構乗れたりするのだ。

FF14登山部と言われる人達がいる位登れるところは多い。

これは「あ!なんか登れそう!」と思って結構時間かかりながら骨の上に登って、

Nike March 2013_09_01 02_48_16

その喜びを伝える相手がいない事を改めて思い知った時のSSですw

一応フレンドはいたんですが、まだまだそのチームの雰囲気に溶け込めず右往左往してたのでよく1人で行動してました。

あんまり自分から発言もしていなかったので今と比べるとそこら辺も大きく変わりましたねー。

Nike March 2013_09_01 18_16_09

巴術士クエでお世話になる…お世話する?

ク・リヒャちゃん。

服装めっちゃ似てる!親子だ!!と思って撮った1枚ですw

ちなみに巴術士クエは海賊が絡んでいるからなのか若干やらしい感じがあります。

当時はちょっと騒がれてた気がするw

Nike March 2013_09_01 19_31_26

綺麗な景色に出会ってはSSを撮り、

Nike March 2013_09_01 20_26_09

こんなところにもモーグリいるんだ!!とSSを撮り、

Nike March 2013_09_02 04_17_44

PS3でもここまで水の表現が綺麗なんだ…と感動してSSを撮り…

Nike March 2013_09_02 09_00_51

やる事為すこと、見るもの聞くもの全てが新鮮な初心者時代。

SSをたくさん撮っていたお陰でこうして皆さんにその当時のエオルゼアや自分の気持ちを伝えることが出来るのは本当に嬉しい。
メインジョブは写真家です!とか言っておいて良かったと今強く思いますw

Nike March 2013_09_02 10_28_41

みんながFF14を進めるにあたって辿る道、戦うモンスター、追うメインストーリー。

何もかもが同じ。そういう線路が引かれているから。

でもそれを通して感じる事は何一つ同じじゃない。

人の数だけ冒険があるから。



これからFF14を始める初心者さんも同じ道を通りたくさんの事を感じるんだろう。

僕の初心者時代を伝える事によって「そこはそうなんだ!?」「へーニケさんも似た様な経験してるんだw」と親近感を持ってもらえれば嬉しいです。

せっかくオンラインと言う力で結ばれた僕達です、一緒に楽しい冒険が送れるといいですね!そうなるように努力します!

Nike March 2013_09_02 11_03_49

ちなみに最初の骨の上に登る技術は後々役に立ちましたw

何が役立つかは分かりませんねーw



つづく。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する