もうすぐパッチ3.2!

ffxiv_20160219_234001.jpg

エオルゼアに新しい風が吹く…。

そう後少しで

2016-02-20_162352.jpg

パッチ3.2が始まる!!

それに先駆けて3.2パッチノートも昨日公開されましたね!

もう本当にこれでもか!と言うほど大きなものから小さなものまで仕様変更されたり追加されたり…。

その全容をここに書き記そうものなら例えコピペしたとしても軽く5時間くらいかかるんじゃないか位の物量。

毎回アップデートがある度に驚いてしまいますw

本当は個人的に気になるところをピックアップしてお伝えしたいのですがいかんせん情報量が多いので「魔神セフィロト」の部分だけを抜き出して今回はご紹介します。

2016-02-20_170147.jpg

これは3.2が開始されてすぐに戦える魔神セフィロトの内容。

今までの蛮神コンテンツの呼び方にならうと「真魔神セフィロト討滅戦」ですね!

平均アイテムレベルは190~と一見高く見えますが、3.2以降は禁書の排出量が大幅アップ&装備に必要な禁書の量が半分になるので簡単に190以上にできると思います。

憧れのAF2がお手軽に着れるようにのはすごい嬉しい!

2016-02-20_170710.jpg

こっちは「極魔神セフィロト討滅戦」

恐らくセフィロトでゲットできる装備やアイテムは全てこちらからのみになるかと思われます。

真で物語を楽しんで、極でコンテンツとして楽しむ感じなんでしょうね!

必要アイテムレベルは205~なので全身強化禁書でようやく足りる位かな?

吉Pが「今回はクラフターが作れる装備が最初から強いです!」って言っていたのでアイテムレベルが足りなかったりステータス的にコンテンツクリアが厳しい場合は新しく追加されるクラフター装備や伝承装備をゲットして挑む感じになりそう!

ただ伝承装備の武器や胴、脚装備はゲットするのに2、3週間かかると思うので気長に遊ぶ方が自分には合ってそうですw

でもせっかく実装されるFF6コンテンツなので今回は珍しく初めから攻略勢に加わってみたいと思います!

武器も防具も欲しい!

どんな見た目なのかなぁ、セフィロトみたいにむっきむきの見た目にされるのかなぁw

2016-02-20_172557.jpg

最近は魔神セフィロトが楽しみ過ぎてパッチ3.2のトレーラーの冒頭を繰り返し見続ける日々w

頭の中では三闘神戦のBGM『死闘』「魔神セフィロトの拘束を解くわ!みんな、頼んだわよ!」って言うセリフがぐるぐるし続けてますw

2016-02-20_173505.jpg

ちなみにこっちはFF6のまじんです。

FF6ではセフィロトと言う名前は付いていないのでFF14で初めて三闘神の名前が明かされた事になります。

三闘神と言うだけあってもちろん他に後2人神様がいて「きじん」「めがみ」と続いていきます。

他の三闘神戦も勿論実装するとのことなので今後の三闘神コンテンツも楽しみで仕方ない!!

最後はやっぱりケフカと戦えるのかな?

ffxiv_20150524_002148.jpg

FF14でのケフカと言えば古城アムダプールハードのラスボス「フェルディア」を連想してしまう。

自分を道化と言ったり喋り方が若干特徴的だったり倒し終わった後に「だが……いずれ必ず……」と再登場を匂わせる事を言っていたり…。

ヴォイドアークでは同じくIDのラスボス「ディアボロス」が暗躍しているので「フェルディア」が光の戦士たちに倒された三闘神の力を吸い取って~ みたいな展開はあるかもですね!

とりあえずケフカ戦が追加されるのであれば徐々に戦う場所が上昇していく感じでお願いします!

ffxiv_20160214_162107.jpg

言い出したらきりがない程のコンテンツが追加されるパッチ3.2。

今はただただ新しくエオルゼアを吹き抜ける風を待ちながらその日が来るのを『耐えてみせる』のみ。

皆さんはどのコンテンツを楽しみにしているのでしょうか?

早く当日になってほしいですね!!

最後に3.2パッチノートと3.2トレーラーのリンクを貼るので一緒にワクワクしながら当日を待ちましょう!



◆「3.2パッチノート」








つづく。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する