第2回:ニケマーチブログLIVE

ffxiv_20160223_023835.jpg

いやぁ始まりました。

いえ、正確に言うと気が付いたら始まっていました。

「パッチ3.2朗読会」!!

今現在途中からですが見ておりますw

さて今日のニケマーチブログLIVEですが今回で第2回目です。

しかしながら全く浸透していないと思うので改めて簡潔にご説明を!

ffxiv_20160223_023657.jpg

今日は随時更新です。

以上!

もう…そのまんまですw

このNBL(ニケマーチブログLIVE)が何故始まったかですが、単純に言うとパッチ実装当日にいつもの記事を書くよりもその臨場感を伝えたい、後強いて言えば遊びたいからです。

あくまで強いて言えばですねー。

あー早く遊びたい。

あ、強いて言えばですからね?

あーすんごい早く遊びたい。

ffxiv_20160223_023837.jpg

でもゲームプレイしながらの更新なので結構ひぃひぃ言ってますw

なので今日は僕が「わーい!パッチ3.2だー!!」って喜んでる姿と「何の事を更新しよう?うわ!あれもやりたい!あ、でも更新しないと!ひぃぃ…」となっている姿をお楽しみくださいw

更新した事は告知しないので今日の記事をお楽しみくださる皆さまはお手数ですがちょこちょこ当ブログをご確認下さいませ。

そんなに細かく更新する予定は今のところないのでほんとに気が付いたらのご確認で大丈夫と思いますw

ではでは後少しで始まるパッチ3.2…

思いっきり楽しむぞーーーー!!!



【19時~】

ffxiv_20160223_185607.jpg

インしてすぐに畑仕事。

まずは精神統一なのじゃ…。

色々見て回りたかったけどまずは晩御飯の時間。

ちょっと新装備だけ掲載してご飯食べてきます!w

ffxiv_20160223_191154.jpg

かーっくいい!!



【21時~】

ffxiv_20160223_210424.jpg

晩御飯を食べ終えて色々解放し、今は蛮族クエで『コンガマトー』に乗っております。

こういう感じのデザインすごく好きなんで早くマウントとしてゲットしたいなぁw

なんて言えば伝わるんだろう…スチームパンクっぽい?

機械要素はないんですけどねーw



【21時40分~】

ffxiv_20160223_202224.jpg

今現在マナのデータセンターで不具合が発生しているらしくゲームの外にほっぽりだされてしまいました。

パッチ3.2を楽しみにしていた人は大勢いたと思うのでこれは結構残念…。

しかしグチグチ言っても復旧するまで入れない事に変わりはないので木人討滅戦のSSを貼って心を鎮めます。

若干言うのが遅いですが今日はネタバレのオンパレードになりそうなのでお気を付けください!

ffxiv_20160223_202258.jpg

あははwそんな木人討滅戦なんて大げさなーww

ffxiv_20160223_202310.jpg

あれ?太陽の様子がおかしいぞ?

ffxiv_20160223_202320.jpg

な、なんだあれはー!!コメテオかー!!?

ffxiv_20160223_202324.jpg

ジジジジジ……。

ffxiv_20160223_202337.jpg

めっちゃ強そう。

イン出来て時間があれば竜騎士で遊んでみようw



【24時~】

ffxiv_20160223_201959.jpg

緊急メンテが終わってようやく入れた!と思ったらどうやら全然そうではなく…。

CFに行けばコンテンツが始まる前にゲームが固まり、新しいコンテンツ解放するぞー!とテレポすればサーバーから切断され…。

正直これは残念と言わざるを得ない。

それだけ楽しみにしてた人が多いって事でもある訳なのでそれだけの人数の期待を裏切る事になってしまうんですよね…。

荒れるだろうなぁ…。

ffxiv_20160223_201455.jpg

サラッとしか触れませんでしたが個人的にパッチ3.2の内容はとてもいい感じ!

もう本当に新しい風が吹き荒れまくってるぜ!って感じでゲーム内のワイワイ感も素晴らしかったです。

それだけにこれはなんとかならなかったのか…という気持ちが大きくなってしまう。

なってしまった事は仕方ないんですけどねw

今後の運営の仕方の見直しになるのなら良しとします!

ただ…

ただですね、どうやらエオルゼアに住まうニケちゃんはこの事を許していないみたいでして…。

よしだぁ

ほんまないわ…。って顔してましたw

とりあえず明日はちゃんと遊べるといいんだけどなぁ…。

途中からゲーム内の雰囲気をお伝えすることが出来なくなってしまいましたが第2回NBLはこれにて終了です。

何度もチェックしに当ブログへ足を運んでいただいた方、本当にありがとうございました!!

ffxiv_20160222_022005.jpg



つづく。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する