プリンセスデー2016始まります!

ffxiv_20160225_031104.jpg

自分のショートヘアのSSを撮っていたんですがその後ろに写り込んでいたすずちゃんがあまりにもカメラ目線で激しい主張をしていたので今回のタイトルSSのメインを任せました。

無許可です^^不都合あったら言ってね!!

2016-02-26_162940.jpg

さぁさぁ今日からシーズナルイベント『プリンセスデー』が始まります!

リアルで言うところのひな祭りですねー!

ffxiv_20150310_190701.jpg

今回のイベントで個人的に気になるのはイベントを進められるレベル。

去年は地図が絡んでいたのでクエストを受けるのは低レベルからでも大丈夫だったけどクエストを進めるにはそれ相応のレベルが要求されました。

去年に比べてさらにレベルが上がりやすくなっているとは言え正しく今日から始めた人はクリア出来ません、なんて内容になってないと個人的には嬉しいなぁ。

さて今年のプリンセスデーの概要ですがこんな感じです!

2016-02-26_164842.jpg

どうやら今回も前回に引き続き『くり返し受注する事で徐々にイベントが進行していくタイプ』みたいですねー。

ちなみに前回のイベント時はこんな感じ!

ffxiv_20150310_013330.jpg

徐々にひな人形が増えていく感じでした!

このSSだとお内裏様とお雛様がいませんね。

ちなみに今回ひな祭りについて調べていて知った事なんですが、「お内裏様」「お雛様」と言う言葉は共に1つの言葉だけで男女を表す言葉らしく、「お内裏さ~まとお雛さま~♪」と言うとひな壇の一番上に4人の人形がいる状態になってしまうらしいです。

なので言葉的にはどちらか1つだけでいいという事らしいのですが、まぁそこはね?伝われば何でもいいよね?と個人的に思っています。

『雰囲気』という漢字を大勢の人が「ふいんき」と言うのと似た様なものです。

専門的な話や知識を披露する場でだけ正しい知識を使えばいいですね!

ちなみに『雰囲気』の読みですが正しくは「ふんいき」になります。

2016-02-26_170246.jpg

こちらが今回のイベント報酬!

今回は報酬に衣装があるので個人宅やFCハウスを所有してない人達でもワイワイしやすいですね!

ちなみに報酬のひな壇には人形などはついてこないので自分たちで壇上に上がってSSを撮ったりするのに使えそうです。

SSで見る限りだと結構横幅がありそうなので見ごたえ十分そうですね!

そんな気になる報酬盛りだくさんのイベント期間は

2016年2月26日(金)17:00頃~3月10日(木)23:59頃までです!

イベント開催期間は約2週間!!

3.2のパッチで走り回ってる間に気付けば終わってた!!なんて事にならないように出来るだけ早めに受ける事をお勧めします。

ffxiv_20160225_0a31104.jpg

ちなみにこちらのSSが今回のタイトルSSの元になったものです。

機工士のモーションがあざといですねーw

きっと今日からイベント報酬をもらってあざと可愛くなるララフェルが増えると思うので、僕はそれを見て楽しみますw

それじゃあイベントいってきまーす!



つづく。
関連記事

コメント

No title

問題ない!
バシバシ使っちゃってー( ・´ー・`)

イイ感じにタイトル持ってるようにみえるね…w

2016/02/27 (Sat) 15:40 | すずこ #- | URL | 編集
すずちゃんへ

すずちゃんコメントありがとー!

バシバシ使って大丈夫と許可を頂けたのでバシバシ使いまする!
手の形が丁度良かったのでタイトル持たせてみたよw

2016/02/28 (Sun) 09:41 | にけ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する