魔神セフィロト

ffxiv_20160226_005620.jpg

この記事は魔神セフィロトの内容を含んでいます!

まだクリアしていなくてネタバレしたくないんだ!と言う方はクリア後に読むことをオススメします!


ffxiv_20160226_005621.jpg

遂に邂逅した魔神セフィロト

パッチ3.2が始まったら真っ先に行ってやろうと思いながら気付けばメインストーリーを追いかけ蛮族クエを楽しみ、ギャザクラの青貨、赤貨を追い求めていた日々…。

でもやっぱりFF14用にアレンジされたと言う「死闘」を聞いてみたい気持ちが収まらなかったので飛び込んできました。

ffxiv_20160226_005631.jpg

魔神「セフィロト」の拘束を解くわ!みんな頼んだわよ!

と言うトレーラーを見てから頭の中をぐるぐると回り続けていた台詞もようやく聞けました!

ffxiv_20160226_005647.jpg

言葉通り拘束を解かれたセフィロトは地面に降り立つと

ffxiv_20160226_005653.jpg

「お前誰やねん、やんのか?」

と睨みを効かせ

ffxiv_20160226_005656.jpg

久し振りに大暴れじゃー!!!

と生き生きしていました!

ffxiv_20160226_005808.jpg

ちなみに魔神セフィロトのギミックは楽しめる位の難易度で個人的にはちょうどいい位でした。

簡単過ぎず、難し過ぎず…。全くの予習なしでも1発クリアも可能、それ位の難易度です。

ffxiv_20160226_010136.jpg

気を付けるのはセフィロトが巨大化した後です。

この状態からが本番と言っていいでしょう。

ちなみに蛮神戦ではお馴染みになりましたが巨大化後の全体範囲攻撃後に音楽も変わります!

若干死闘のアレンジを聞き続けたかったという気持ちが残りましたが、曲が変わると心構えも変わる!第2形態かかってこいやー!という気持ちに自然となりますねw

ffxiv_20160226_202521.jpg

青い円はヤバい。

この青い円のところに巨大化したセフィロトの拳が降ってくるんですが、恐らく当たると即死ですw

かと言ってこの攻撃には吹き飛ばし効果もあるので青い円から離れ過ぎてしまって外縁辺りにいると衝撃波でステージから落ちてしまいます。

そう、ここから落ちます。

ffxiv_20160226_202533.jpg

この頭の上のマーカーも危ないよって合図!

僕がコンテンツに挑んだ時はこのマーカーが頭に付いた人は外縁の両サイドに走って

ffxiv_20160226_202536.jpg

攻撃を散らしてました!

この範囲が1か所に固まるとかなり痛かったのでマーカーがついたら外縁に逃げましょう!

ただしもちのろんでこの時もステージからは落ちてしまうので焦って外に行き過ぎない様にしましょう!

他にも全滅の危機がある攻撃はあるんですが…。

そこは一旦全滅してワーワー楽しむのがいいんじゃないかな?と思うので秘密にしますw

ffxiv_20160226_233402.jpg

でもね、このコンテンツにはもっと恐ろしいギミックが仕込まれているんだ。

みんな3.2なって追加されたトークン、伝承は集めているね?

もっと言えば足りないILやミラプリの為に禁書も集めてたりするね?

すると討滅戦ルレに参加してる人もいると思う。

魔神セフィロトね、討滅戦ルレに入ってるんだ。

討滅戦ルレに入ってるんだ。

だからね、ルレを解放しちゃったらね、クリアしてなくても急に

ffxiv_20160226_010950.jpg

出てきちゃう。

ffxiv_20160226_233144.jpg

え?僕はどうやったんかって?

ffxiv_20160226_011927.jpg

出てきたよ。



つづく。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する