イシュガルドのFATE報酬!

の話しをする前に今一度断っておかなければいけないことがあります。

このブログは、不定期更新です!

最近日課になりつつあるブログ更新、それ自体はイイ!

そして「変な名前のブログやってます!」と紹介して見に来てくれてる人達!

もう、本当に簡単な言葉になってしまうのですが本当にありがとう。

楽しくてやっていると言うのもありますが、やはり見てくれる人の存在はとても大きく大切です。

そんな人達が「あれ?毎日更新じゃないの?」ってなってしまうのが申し訳なかったので今一度言う事にしたのでした。


よし、本題に入ろう。

アイテムが貰えるFATEがあるのはご存じでしょうか?

僕はご存じではありませんでした。

あ、いやもしかしたらふんわりとご存じだったかもしれません。

言ってしまえばアートマなんかもそれにあたるので意識していなかったという方が正しいですね。

僕がイシュガルドのクルザス西部高地に初めてやってきた日にあるチャットが流れました。

「ベビーモスイヤリングFATEでゲットできました!」

「なんだいそれは?そんな素敵アイテムがFATEで手に入るのかい?」

と言うのが最初の印象でした。

ちなみにどの辺りで発生するかとかも載せたかったんですが、地図込みのSSを撮ってない事に今気が付きました。

あとベビーモスイヤリングがアップのSSもなかったので大変見辛くはありますが

ffxiv_20150621_064758.png

これで一つ。

続いてもイヤリング!

こちらは低地ドラヴァニアの連続FATEで入手できます。

最後に発生するボスFATEでは巨大なロボが出現します。

ffxiv_20150710_024902_R.png

その名もIII号ゴブリガードJ型。

しかしイシュガルドの深く濃い陰影に負けてしまいくっきり写ってないJ型君。

仕方ないので少し明るめのSSで応戦する事にします。

ffxiv_20150710_024955_R.png

くわっ!!

ちょっと明るすぎた様です、さっきより何がなんだか分かりませんね。

でも大丈夫もう1枚SSがあるんですよ。

ffxiv_20150710_025451_R.png

倒された後だがな…。

しかも最初のSSよりも見にくい始末。

クロックワークサン(通称:照明)を持ってくるべきだったか…。

でも今回はちゃんとゲットしたアイテムのSSは撮ってます!

ffxiv_20150710_025659.png

キキルンイヤリング。

FF14の○○イヤリング系はデザインが可愛いんですが如何せん小さいので目立たないのがちょっと残念。

でもぱっと見て分かるほどの大きさのイヤリングだと耳が大変なことになるので仕方がない事なのです。



最後のFATE報酬はまさかのチョコボ装甲!

場所はドラヴァニア雲海です。

このFATEがまた大変でして…

調べたところによると7連FATE、つまり7個ものFATEが繋がっているFATEらしいのです。
(※情報に誤りがある場合がございます。あくまでマジかよ!?位の認識でお願いします。)

で、FATEが出てたのでいきました。

なんか途中で終わっちゃいました。

FATEの報酬を常に狙い続けFATE監視センターに勤務しているすずちゃんは言いました。

「連続で起きないこともあるらしい」

マジかよ!?と思った僕は残念だったなぁと思いながら法典を手に入れる為にルレに旅立ちました。

MIPが入らない悲しみと共にルレから帰ってきました。



やってる。

FATEやってるーーーーーーーーーーー!!!

この時ばかりはさすがの僕もマジかよ!?

と思わざるを得ませんでした。

愛しのチョコボで空を飛び全速力でFATEに突っ込むニケ。

大丈夫、まだFATEの進行具合は60%に達しないくらいだ!今辿り着けばまだ間に合う!!

颯爽とFATE会場に降り立つニケ。

そんなニケの目に一番初めに入ってきた光景、それは



床を舐めるすずちゃん。

衝撃的な展開にニケの口からは思わず「…マジ…かよ」という一言が漏れ出る。

さっきあんなにFATE報酬について楽しく語っていた彼女が床を舐めているだと…?

倒れたすずちゃんは口を閉ざしたまま、もう…語らない。


























「生き返らせて~」

語った。

ffxiv_20150710_012405_R.png

正直ちゃんとタンク、DPS、ヒーラーがある程度そろってないと厳しいFATEでしたが激闘の末





ffxiv_20150710_021128.png

ffxiv_20150710_021254_R.png

ゲット出来ましたーーーー!!

全部こなしていくには中々ボリュームがあるFATEですが、その報酬がチョコボ装甲というだけでやる価値ありです!

今回紹介したFATE以外にもアイテムが貰えるFATEはあるそうなので、是非見つけてやってみたいですね。

そして最後に一つだけ!

報酬は恐らく金評価(最高評価)の時だけしかもらえないのでお気を付けを!

ではではまた次回!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する