今日はネタ回

ffxiv_20160226_011832.jpg

いつもネタ回じゃないの?と思われるかもしれませんが、今日は特にネタに走った記事になる事が予想されます。

と言うか意味の分からない記事になると思います。

今日は2月が29日まであるという事にかけて「+1」と言うおまけ要素しかない感じの記事にしていきます。











ffxiv_20160225_004937.jpg

最近はまってしまった「近いシリーズ」

これはどんなキャラクターでもいいのでドアップで切り抜いてどのキャラクターのどんなアップが1番面白いかを競う遊びです。

「お、おう…」ってなっている画面の向こうのあなた。

僕も若干同じ気持ちを抱きましたがこのシリーズが誕生したのが深夜だったので大目に見て上げて下さいw







ffxiv_20160225_004934.jpg

差分あり。











ffxiv_20160224_232339.jpg

また顔のパーツだけでこのキャラクターが誰なのかを当てる遊びも誕生しました。

口だけアップで切り抜いたのでキモイです。

みなさんはこのキャラクターが誰か分かりますか?

あ、ヒント上げますね。











ffxiv_20160224_231720.jpg

この人ではないです。

…今日の記事はもうお使いのブラウザをそっと閉じてしまってもいいかもしれませんねw

あ、ちなみに正解は、

ffxiv_201602a24_232339.jpg

アイメリクでしたー。

ちなみに近いシリーズではドアップになったキャラクターを呼ぶ時に「近」と言う言葉をくっつけると言う命名規則があります。

アイメリクなら「チカメリク」。

アルフィノなら「チカフィノ」。

ラウバーンなら「チカバーン」。

みたいな感じですねー。

ラウバーンは近いシリーズ以外でも弄りやすそうな名前な印象。

遅番の「オソバーン」や、早番の「ハヤバーン」とかもいそうですねーw

お次はSSに台詞を足してネタにしようシリーズです。

まず1つ目は「この人何言ってるの?ちょっと意味が分からないんだけど…」。

と言う時に口で言わずとも相手にこの画像を見せたら気持ちが伝わるかなーと思って作りました。






ffxiv_20160224_232721.jpg

汎用性は高そうです。

自分が嫌いな食べ物の話題で盛り上がってて「○○さんも○○美味しいと思うよねー?」と聞かれた時にこの画像を見せてみましょう。

多分ケンカになると思うのでやめてくださいね。

続いては緊迫したシーンを上手に使った台詞加工SSです。






ffxiv_20160224_225923.jpg

これは意外と難しい質問かもしれません。

ぱっと見た感じだと「右手しかグーになってないから右手に決まってるやん!」と思うと思いますが、「いや待てよ…わざわざ聞くって事はもしかして左手…?」と言うこれが引っ掛けかどうかを勘繰る真理も働いてくるからです。

大人になると目に見える真実だけを信じて生きていくのは難しくなるので意外と悩む人が多いかもですねー。

正解はどっちの手にも枝豆はありません。

あるのは僕のイタズラ心だけです、ごめんなさいw

ffxiv_20160224_235820.jpg

早いもので2月も今日で終わり。

こんな感じでふざけて遊んで笑っている間に今年も終わっていくんだろうなーw

今日の記事を途中で閉じずにここまで読んで下さった方、ありがとうございます!

ここまで意味の分からないネタしかない様な記事を書くと「今日はちゃんとしたネタがなかったのかな?」と思われると思うのですがそんな事はありません。

ちゃんと記事に出来るようなネタはありました。

しかし!何だか羽目を外してみたくなったんですw個人的にやってるブログだしたまにはいいかなーとw

でもこんな記事ばかりだと見てくれる人がいなくなってしまうので本当に「たまに」にします。

今回は深夜に思い浮かんでそのまま捨ててしまうにはおしいネタたちが集まった回だったんだなと思って下さいませw

ffxiv_20160225_013002.jpg

次回からはもう少し意味ある内容を書くようにするのでこれからも「だって にけだもん」をよろしくお願いしますねw



つづく。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する