ニケフェッショナル

ffxiv_20160301_000733.jpg


【BGM】




HQ.jpg

ffxiv_20a160302_022718.jpg

新装備、ラミータバード。

今回のパッチで新たに追加されたおしゃれ装備だ。

ffxiv_20160301_000748_20160302152828383.jpg

「私裁縫師のマイスターなんですよ」

そう言って再び採取作業を始めるララフェル族の少女。

マイスター裁縫師

FCサマーホリデーのマスター ニケマーチ。

最近の彼女は裁縫だけにとどまらず、他のギャザクラ職も着々とレベルを上げていっている。

自分の力だけでオシャレ装備を作るにはそれ相応の努力が必要だと彼女は言う。

ffxiv_20160302_022419.jpg

自宅兼作業場であるサマーハウス。

我々取材班が現場に訪れるとニケは天を仰いでいた。

「今から作業に取り掛かります。これはまぁ作業前のルーティーンみたいなものですね」

そう言うとニケは深く息をはいた。

ffxiv_20160302_022415.jpg

遠くを見据えるニケ。

新装備の完成形を想像しているのだと言う。

そう言うとニケはおもむろに作業道具を取り出した。

ffxiv_20160302_022434.jpg

これは今回作るラミータバードに必要な材料だ。

裁縫師であるにも関わらず布や糸を含め全てマーケットやショップで購入した素材だと言っていた。

「アイアンインゴットは買い過ぎました」

気が付いたら手元に2つあったと言う。

「代わりと言っては何ですが、ターコイズは自分でHQ品に仕上げましたよ」

では何故他の物は自作しなかったのだろうか…?

ffxiv_20160302_022438.jpg

「今回作るラミータバードはHQ品にします」

この日の為に自作したオニオングラタンスープHQを食べてきたとニケは言った。

では何故他の物は自作しなかったのだろうか…?

ffxiv_20160302_022446.jpg

「道具にも魂って宿ると思うんですよね」

そう言うと自分の作業道具に頭を当て何かを呟きだした。

スタッフが何を言っていたのかを聞いてみるとニケは自信を持った表情で答えてくれた。

「『夢を抱きしめろ、そしてどんな時でもソルジャーとしての誇りは手放すな』CCFF7の主人公ザックスのセリフです」

改めて言っておくが彼女は裁縫師である。

ffxiv_20160302_022658.jpg

「おしゃれ装備なんだからNQでいいじゃんてよく言われます」

そう言いながらも針を通す手は止まる事はない。

「でも私思うんですよね、おしゃれ装備なんだからHQなんだろ!ってw」

マイスターの称号を持つニケはどこか寂しく、しかし笑いながら服を作っていく。

必要以上のこだわりは周囲から自分を孤立させ、時に嘲笑われる対象にもなるのだ。

ffxiv_20160302_022557.jpg

これHQになりますかね?

そう聞いたスタッフにニケは笑顔でこう返してくれた。

「なるのかな?じゃなくてするんですよ」

ffxiv_20160302_022700.jpg

ほどなくしてニケの言葉通りラミータバードはHQ品質になった。

しかしそこでニケが声を上げる。

ffxiv_20160302_022438.jpg

「ヤバい、作業何回で作れるか全然分からへん」

せっかくHQ品になったおしゃれ装備も完成しなければ意味がない。

現場のスタッフにも緊張が走る。

「他素材もHQ品を自作するべきだった…」

その言葉を聞いて我々スタッフは思った。

逆に何故ターコイズだけ自作してしまったのだろうか…?

ffxiv_20160302_022446.jpg

「頼む~頼む~」

不意に道具と心を通わせ始めるニケ。

どうなるか分からない時こそ自分の運命を道具に委ねるのだと言う。

一通りお祈りが終わると意を決したようにニケは針をくぐらせ始めた。

ffxiv_20160302_022723.jpg

「いよっしゃ~!」

眩い光と共にHQ品のラミータバードが完成した。

「マイスターだなんて言ってもいつもギリギリですw」

そう言いながら完成したおしゃれ装備を見つめるニケの顔を我々スタッフは忘れる事はないだろう。

ffxiv_20160302_022828.jpg


裁縫師マイスター ニケマーチ。

彼女のおしゃれ装備をHQに仕上げる戦いはこれからも続いていく。


実は番組スタッフ宛に後日ニケからSSが届けられていたのでそれを掲載して今回のニケフェッショナルを締めたいと思う。

ffxiv_20160302_022945.jpg

「ギリギリ見えるか見ないかって言うのをあの後やりました。色は教えられません」



つづく。
関連記事

コメント

No title

いつも楽しく読ませてもらってます。

ラミータバード、似合ってますね!
見えるか見えないかというか、モロ見えだと思いますw

2016/03/03 (Thu) 08:57 | ぴぴ #- | URL | 編集
No title

お邪魔しますー。
ミラプリ用でもHQがいいですよね♪
私も無理してHQを作る&買う派ですwww

ギリ見えないシリーズはその装備だったんですね。
自作出来ないから職人ニケマーチにお願いしに行こうかしら( *・ω・)ノ

2016/03/03 (Thu) 14:16 | とろんべ #74WU3Slc | URL | 編集
No title

ナレーションの声が脳内変換余裕でした

2016/03/03 (Thu) 22:23 | てんじん #eMkLRZRc | URL | 編集
ぴぴさんへ

コメントありがとうございます!

似合ってると言って頂けると嬉しいです(*´▽`*)
SS上で見えてなければ良いのですw
真後ろから見るともろ見えですねーw

2016/03/03 (Thu) 23:11 | にけ #- | URL | 編集
とろんちゃんへ

とろんちゃんいらっしゃいませ!!
オシャレ装備でもHQは頑張っちゃうよねw
使うと分からなくなるのにミニオンも自作したりしてまするw

そう!新装備ラミータバードなのです!
僕で良ければいつでも作りまする!でも確実にHQという訳にはいかなかったはずなのでそこだけご注意を!w

2016/03/03 (Thu) 23:16 | にけ #- | URL | 編集
じんくんへ

誰にも突っ込まれなかったのでネタが伝わってなかったらどうしよう…と思ってたw
脳内変換でちゃんと楽しんでもらえたようで何より!!

2016/03/03 (Thu) 23:18 | にけ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する