剣を持て!

ffxiv_20160305_160446.jpg

トゥートゥートゥマシェリーマーシェーリー♪

あ、皆さん今日も当ブログに足をお運び頂きありがとうございます!

今日はニケマーチが剣を手にして初心者の館に乗り込むお話しですよー!

ffxiv_20160305_161601.jpg

実装を待って早2年ちょい…。

ようやく足を踏み入れることが出来るとはな…。

ffxiv_20160305_161612.jpg

待ち侘びたぜ!初心者の館ぁ!!

ffxiv_20160305_161632.jpg

この日の為に剣術士はレベルを上げないでとっておいたんだぜ!(嘘)

剣だって大切にとっておいたんだぜ!(さっきマケで買った)

見せてもらうぞ!タンク初心者に対してどれだけ優しく分かりやすく教導してくれる施設かをなぁ!!

ffxiv_20160305_161950.jpg

レベル8だからコンテンツに参加出来なかったぜ!
WHOOOOOOOOO!


初心者の館で遊べるのはレベル15からです。

皆さん気を付けて下さいねw

という事でどうしても剣術士で初心者の館教育プログラムを受講したい僕は剣術士のレベルを上げる事にしました。

ffxiv_20160305_162405.jpg

死にました。

あれですね、むやみにフラッシュしまくるとタンクと言えどすぐ溶けますねw

よく見たら盾も持ってませんしねーw

ffxiv_20160305_162722.jpg

しかしながら久しぶりのレベリングは非常に楽しいものでして!

襲ってこないマークのレベル50のモブに恐れおののき、砂漠を歩き回るアリの大群に殴られて九死に一生を得て、FATEでレベルを上げていると同じFATEに参加してきて死にそうになっている初心者さんを助け……。

そうそうゲーム始めた頃ってこうだったんだよねーwって改めて感じることが出来ました。

ffxiv_20160305_163200.jpg

タンク初心者とは言えFF14をプレイして早1年半…。

ゲームに慣れてきたものとして、SSを多用するブロガーとしてかっこいいSS撮影に抜かりはない!

ffxiv_20160305_163150.jpg

今回一番よく撮れたSSです。

なんとなく地球防衛軍の1コマみたいですねw

ffxiv_20160305_163158.jpg

でも撮影されてる本人はすごく嫌そうな顔してますねw

ちなみにハマチに意味はありません。

昔からよく分からない事を言って周りを笑かしたり疑問の大渦に引きずり込んだりする子だったのでそれが発動してる感じです。

きっとこれからちょくちょく意味のないテロップが入る事があると思います。

ニケマーチ節だと思って頂ければ幸いですw

ffxiv_20160306_014156.jpg

そんな感じでSSを撮って楽しみながら一気にレベル15まで上げきりました!

最近はレベルが上がるのが本当に早いですねーw

FATE数回、討伐手帳1と2の途中、ギルドオーダー2回でさくさく上がりました!

ffxiv_20160306_025718.jpg

レベルが上がりきったのが遅い時間だったのでまだ初心者の館にはいけてません。

後日言ってみた感想を書こうと思うのでその時をお楽しみに!

タンク初心者のニケマーチでも簡単に課題をクリアしてサスタシャで通用するタンクになれるのかばっちり見てきたいと思います!
ではではまた次回!



つづく。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する