お預けシリーズって知ってますか?

ffxiv_20160308_224337.jpg

最近思う事がある。

お預けシリーズを活性化する為にやれる事ってなんだろう?




去年の12月からお預けシリーズが始まって早3ヶ月。

僕以外にも徐々に投稿してくれる人が増えて色々な種類のお預けを見る事が可能になってきた。

しかしまだその知名度はかなり低いと言えるだろう。

僕は考えた、考え続けた。

そして1つの答えに辿り着いた。

ffxiv_20160308_225916.jpg

日常性がなさ過ぎる。

どんな種族でも、どんな物でもお預けされている感じのSSならいいんだよ!と言われても「は、はぁ…」となってしまうのだ。

僕はこの事に気が付くのに20秒かかった。

今みんなが毎日の様に投稿しているハッシュタグを見るともっとお手軽に投稿できるような物ばかりだ。

ffxiv_20160308_225421.jpg

そもそもお預けシリーズのガイドラインがない。

投稿してくれてる人達に全てを任せ過ぎな所が多い。

まぁ1大イベント!!とかではないのでそれはそれでいいんですが、ガイドラインがないという事は特定の状況でみんながお預けSSを公開するタイミングがないという事。

これは確かにモチベーションアップにつながらない。

ffxiv_20160308_230618.jpg

ではどうすればいいか?

考えられるとすれば「お預けグランプリを開催する」事だろう。

お預けグランプリ用のハッシュタグを設けてそこにお預けシリーズを投稿してもらい、リツイート数&いいね数が多かった上位5名位までの方を当ブログで紹介するのだ。

ffxiv_20160308_225211.jpg

そこまでして広める意味はあるのか?

正直ない。

お預けシリーズを見て「可愛い~」とか「面白いなぁw」と思ってもらうのが目的でやってるので実は活性化したり広まる意味と言うのはそんなになかったりする。

僕はこの事に気が付くのに40秒かかった。

ffxiv_20160308_224035.jpg

ちなみに今までのお預けシリーズの記事はこちら!

◆ お預けシリーズを流行らせたい

◆ お預けシリーズFF14 始動

◆ お預けシリーズ進捗情報!

という訳で前回ブログで紹介したお預けシリーズから今日までの物をいつも通りご紹介!






















ffxiv_20160302_220147.jpg

……あれ?ちょっと待って、なんかリツイートといいねがすごいやつがあった気がする。

img1457513693034.jpg

えぇーーーーっ!!?

ffxiv_20160302_220145.jpg

……。

ffxiv_20160302_220150.jpg

……。

ffxiv_20160302_220220.jpg

…すぅ。

ffxiv_20160303_001059.jpg

お預けシリーズ、いけそうです。

種族や性別、お預けされる物の縛りは今のところないので皆さん『お預けシリーズFF14』を是非お楽しみくださいねw



つづく。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する