昔のニケを振り返る4

Nike March 2013_09_02 11_21_29

ILの高い強い武器、レベル60、新ジョブ…。

今となっては当たり前の物がまだなかった頃。

僕がみんなと同じ初心者だった頃。

今回もその当時のニケちゃんを振り返ります。

ちなみに当時はPS3でプレイしていたのでSSの画像がいつもより若干粗くなります。

Nike March 2013_09_02 11_58_55

ニケマーチは海に着いた。

これまでも広大な海は見てきたが、実際にその傍までこれたのはこれが初めてだったと思う。

Nike March 2013_09_02 12_00_18

コスタ・デル・ソル。

FF7に登場したリゾート地で、僕達が住む実際の世界だとスペインのリゾート地がそう呼ばれている。

コスタ・デル・ソル=太陽海岸 という意味らしい。

Nike March 2013_09_02 12_06_18

正直ここに着いた時僕は興奮した。

FF7をやった事のない僕にも一目で分かるリゾート感、美しい景色に波の音。

旅の途中に自分だけの秘密の空間を見つけたような気持になった。

もちろんここもクエストで訪れる場所なので全然秘密の場所ではない訳ですがw

Nike March 2013_09_02 12_09_46

ここに着いたのがよっぽど嬉しかったのかコスタのSSはかなりの枚数があった。

このSSで立っているところは今だとチョコボレースの一部としても使われていたはず。

Nike March 2013_09_02 12_30_38

どうやら巴術士のクエストでもここに来る必要があったらしく、

Nike March 2013_09_02 12_25_07

訳あって薄着になっているク・リヒャちゃんを盗撮しているSSも掘り起こされた。

Nike March 2013_09_02 12_51_32

僕は海が好きだ。

寄せては返す波の音、潮の香り、照りつける太陽。

そこではしゃぐ人たちの声も、バーベキューをしてる時の匂いも、引潮や満潮で海の深さが大きく変わる姿も全部好きだ。

そんな僕がこのリゾート地に辿り着いて喜ばないはずがなかった。

最近だとFCの1周年記念の時にも迷わずFCメンバーをここに誘って連れて着たりしてますねw

Nike March 2013_09_02 12_57_01

近くにあった謎のオブジェに驚いたりもしました。

帝国が基地を作って調査をしてるところ見るとバハムートに関する施設だったのかな?

巨大なエーテルの塊はたしかこの世界が新生する時に出来た物のはず。

その辺りは大迷宮バハムートで語られるので是非自分の目で確かめて欲しいですねーw

Nike March 2013_09_02 13_00_08

踊り子ララフェルの隣がいい感じで空いていたのですかさず飛び込んでSS撮影w

この時はまだ座り方も変えられないので今来るとまた違ったSSが撮れそうです。

Nike March 2013_09_02 13_21_13

ゲームに慣れてくるとどうしても初めて見た景色の感動であったりは薄まっていく。

そこに"慣れ"が生まれるからだ。

そう言った意味でも昔の自分をみんなにお伝えしながらそれと同時にその当時の自分を思い出すこの記事はとても大切な物なのかもしれない。

Nike March 2013_09_02 12_07_43

初心者時代に感じたあの気持ち、それを思い出すために昔懐かしい土地でSSを撮るのもいいかもしれませんね。

これから新しい物に出会っていく初心者さん達も記念に素敵なSSを残して行ってみてはいかがでしょうか?

時間が経った時に当時の気持ちを思い出す宝物になるかもしれませんよ!



つづく。
関連記事

コメント

No title

SS撮ってるとその時どういう状況というか、何をしていたかがわかるから余計に良いよね。

2016/03/14 (Mon) 23:57 | てんじん #eMkLRZRc | URL | 編集
じんくんへ

だね!
僕もSSがなかったら断片的にしか思い出せない事がたくさんあったと思うのでSS撮ってて良かったなぁとw

ただSSの枚数がもうすぐ2万枚になってしまうので1度時間をかけて整理せねば…。

2016/03/15 (Tue) 14:00 | にけ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する