仲間と行くザ・フィースト

ffxiv_20160310_230702.jpg

た、大変だ…!

ffxiv_20160310_230650.jpg

ウルヴズジェイルががやがやしてる…!

これはザ・フィーストが始まった初日のウルヴズジェイルです。

いつもほぼ人もいなくてシーンと静まり返り最早「狼たちの檻」とは言えない程平和な感じなんですがさすがにこの日ばかりは違いました。

初日はみんな血に飢えてるのね…。

ffxiv_20160310_235539.jpg

もちろん僕も血に飢えている狼の1人となっていたのでFC内で声がけをして4人PTを組んで殴り込みに行きました。

2分で勝って終わりました。

え、フィースト楽勝やん?僕達強過ぎやん?これで伝承10と禁書20とかちょろ過ぎるでー!と思ってもう1戦!!

ffxiv_20160310_235615.jpg

瞬殺されるチームさまほり。

今度は敵が強過ぎる。やっぱりフィーストちょろくない。

4vs4は固定PTしか入ってこないのでボイスチャットやマクロをあらかじめ組んで参戦しに来ているチームには全く歯が立ちませんw

この日は実装初日だったので色々なPTがいましたが、今は少し時間も経ってちょこっとやってみようかな?位のPTはかなり減ったと思うので4vs4にチームを組んでいく場合はお気を付けください。

3.25からはちゃんとレーティングが設定されて強いPTとは当たりにくくなるはずなので4vs4で組んで戦いけどガチな人達とやるのはちょっと…という人達でも楽しめるようになると思います。

ffxiv_20160311_001005.jpg

何故か物凄く距離を取って作戦会議をするチームさまほり。

そしてこの絶妙な距離感に笑ってしまうニケ。

ffxiv_20160311_001116.jpg

しまいにはニケの頭にマーキングされ始める始末。

楽しいw

普段レベルやゲーム進行度が違ってあんまり遊べてなかったしろくんとも遊びに行けたのでテンションが上がりましたw

ffxiv_20160311_005031.jpg

その後は入念な作戦会議が練られ、誰が誰を狙うか?最初のボックスを取るのは?どういう時に撤退するか?等々が決まっていきました。

こちらにはPvPの大先生ぷるくんもいるのでPvPのなんたるかも教えてもらいつつの作戦です。

ffxiv_20160311_005114_20160316174225ef1.jpg

勝ちました。

我がチームの勝利です。

え?戦闘中のSSが1枚もないんだけどって?

ffxiv_20160311_005225.jpg

……。

ffxiv_20160311_013622.jpg

ごめん、戦うのに夢中で撮ってへんかった。

でもいい感じに作戦が噛み合ってすっきりと勝てましたw

ffxiv_20160311_011445.jpg

まだまだ始まったばかりのザ・フィースト。

せっかく戦うのであれば勝ちをもぎ取りたいので良い戦い方とか分かったらまた記事にしますw

とりあえず今はまだルールもそこまで浸透していないのでこのお祭り感を楽しめればいいんじゃないかなーとw

たださっきも言いましたが4vs4の固定で戦いに行くときは気を付けて下さいねw



つづく。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する