コンテンツ情報を活用して少し便利に生きる

ffxiv_20160321_150816.jpg

やほやほ、ニケです!

今回もFF14の豆知識を広めてみんなのFF14生活を豊かにしていきますよー!

ちなみにこの豆知識記事は有用な割には文章を書く時間が少なくてすむので忙しい時に僕も助かってますw

ffxiv_20160321_150702.jpg

皆さん!

コンテンツ関係の更新時間とかその他色々をすぐに確認したい!

もっと言えばハウジング関係の事もすぐ調べたい!

でもその為にハウスに戻るのは手間だ!!

そう思っていたりしませんか?

そんなお悩み…

ffxiv_20160321_150722.jpg

ずばっと解決!!

さぁ早速いきますよ!!

ffxiv_20160321_150736.jpg

まずコンテンツ情報を開くっ!!

そしてその項目の中にあるコンテンツ情報一覧を開くっ!!


ffxiv_20160321_150741.jpg

するとこんな画面が開くっ!!


調達任務…GC(グランドカンパニー)で何を調達してくればいいかが分かる。

ロウェナの商会取引…ギャザラー&クラフター青貨、赤貨等。ロウェナ関連の事がいつでも見れる。

イクサル族の「納品クエスト」…イクサル族の蛮族デイリーで何を納品すればいいのかが確認できる。

リテイナーベンチャー…リテイナーがいつベンチャーから帰ってくるかが確認できる。

古ぼけた地図…今ギャザラーで古ぼけた地図が採れるのかどうか確認できる。1度採ると18時間再取得不可。

飛空艇探索 再突入期限…雲海探索に現在出発できるのかどうかが確認できる。

リーヴ受注権獲得…リーヴ受注権が獲得可能か確認できる。リーヴ受注権は12時間ごと(日本時間 9時/21時)に3ずつ増え、最大100回分の受注権をストックできる。

攻略手帳期限…攻略手帳期限を確認できる。攻略手帳は火曜日の17時にリセットされ、また新たに手帳を埋めることが出来る。


この時点でなんか色々便利な物が確認できるっ!!

じゃあハウジングは?ハウジングはどうなんや!!?

勘のいいあなたは気付いたかもしれない。

ffxiv_20160321_15074a1.jpg

ここだっ!!

個人の項目のお隣さんだっ!!

さぁ開くよっ!!

ffxiv_20160321_150752.jpg

やったぁ!!


カンパニークラフト納品…現在地下工房で作っている物に必要な素材を確認できる。進捗待ちの時は後はムービーを見て進めるだけ!

エアシップボイジャー…エアシップボイジャーに出発した飛空艇が後どれ位で戻るのか、またはもう戻ってきているのかが確認できる。

ffxiv_20160321_150833.jpg

僕達のすぐそばにある便利機能。

しかしそれを知らない人達は必ず一定数いる。

そんな人達の助けになる事を願いながら今回はここまでにしたいと思います。



つづくっ!!

追伸:ちなみに冒頭で「文章を書く時間が少なくてすむので忙しい時に僕も助かってますw 」と書きましたが、調べる事は増えたのであまり時間短縮にはなりませんでしたw
関連記事

ブログランキングに参加しました!記事良かったよーって時は良ければぽちりとしてみて下さい!


コメント

No title

まだ色々と知らないことが多い(´・ω・`)

2016/03/23 (Wed) 21:27 | てんじん #eMkLRZRc | URL | 編集
じんくんへ

これからちょこちょことFF14の便利機能を紹介して行きますぞ!
僕もまだそんなに知らないけども!

2016/03/24 (Thu) 13:11 | にけ #- | URL | 編集
No title

驚きなのです♪
今までずっと、納品は写真撮って確認してたです。
にけさんありがとなのです

2017/01/24 (Tue) 15:04 | くるり #- | URL | 編集
くーちゃんへ

僕もこれに気が付くまでは写真撮って確認してたw
ゲーム内で確認できるとやっぱり便利だよね!

2017/01/28 (Sat) 13:55 | にけ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する