森はたまごで満ちている

ffxiv_20160322_235434.jpg

やほやほ!ニケです!!

最近禁書が貯まりやすくてハッピーなのでそのままの勢いで召喚の禁書装備を集めました。

ところどころ足りてませんが可愛すぎてさらにハッピーです。

ffxiv_20160323_000610.jpg

そう言えばみなさんシーズナルイベントのエッグハントはやりましたか?

僕は最近になってようやくやり終えましたw

今回はエッグハントを命の限り楽しんでいるニケちゃんの様子をお届けします。

ffxiv_20160323_001325.jpg

たまご温め中…。

電子レンジで温めると爆発して危険なのでやっちゃ駄目ですよ!

アルミホイルもスパーキングッ!!するのでいれちゃ駄目です。

ffxiv_20160323_001335.jpg

気付くと横にすずちゃんもいました。

一緒に温め中です。

ffxiv_20160323_001426.jpg

更に気付くと合体していました。

合体たまご魔獣タマゴロンです。

進化すると手足が生えた後すごく丁寧な姿勢で接客をし始める魔獣です。

ffxiv_20160323_001521.jpg

進化しました。

ffxiv_20160323_001653.jpg

今回のシーズナルイベントをやっていてふと思いました。

もしかしてシーズナルイベントってイベント毎に運営でテーマが設けられてるのかな?と。

夏だから水着ね!とかそういう意味合いじゃなくて、「このシーズナルイベントはネタ枠にしよう」「このシーズナルイベントは新しいシステムやエモートの実装練習にしよう!」みたいな感じです。

1年以上遊んできて今それを言うか!と今更感満載ですが、今回街中をたまごがぐるんぐるん走り回ってるのを見てなんとなくそんな事を思いました。

ffxiv_20160323_002533.jpg

そう言えば今回のシーズナルイベントは最後に少しだけ追加要素があるって知ってましたか?

僕はFCの倉庫番をしてくれているテトラさんでもこのイベントをやってきたので気付いたんですが、メインキャラだけでしたかイベントをやっていない人はもしかしたらよく分からない追加要素かもしれません。

ffxiv_20160323_002701.jpg

ネタバレし過ぎるとよくないのでこのSSだけにしておきますw

画面真っ黒はバグじゃないですよ!この後ちゃんとイベント進みますw

ffxiv_20160323_003025.jpg

いやぁエッグハントって言うぐらいですからこの時期は本当に街中にたまごが多いです。

しかもイベント用に設置されているだけなので当たり判定とかが作られていません。

そう、シーズナルイベント中に設置された物はだいたいすり抜けることが出来るんです。

ffxiv_20160323_003429.jpg

なので普通は近寄れない位置までオブジェクトに近寄って…

ffxiv_20160323_003508.jpg

座ってる風なSSを撮ってみたり。

ffxiv_20160323_003612.jpg

たまごから足生やしてみたり

ffxiv_20160323_003634.jpg

たまごから足生やしてみたり

ffxiv_20160323_003822.jpg

たまごから体生やしてみたり出来ます。

ffxiv_20160323_004110.jpg

もちろんシーズナルイベント中の飾り付けもすっごい可愛いです!

去年はSSにも写ってるたまごランプが調度品として、そして今回はたまごタワーが庭具として実装されました。

なので恐らく来年は










img1458795330552.jpg

プレイヤーを押し潰そうとするたまごが庭具で実装されると思います。

ffxiv_20160323_005515.jpg

皆さんもグリダニアの街を爆走するたまごに押し潰されない様にご注意ください。

ffxiv_20160323_004451.jpg

シーズナルイベントエッグハント。

今年も命の限り楽しみました。

最近では何かに体を埋め込むことがアイデンティティみたいになってきているところありますね。

まぁでもそれも仕方ない事です。

ffxiv_20160323_004832.jpg

ララフェルですから。



つづく。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する