プリンソファー

ffxiv_20160320_231336.jpg

最近逆さの塔に行った時にこれをやるのがマイブームだ。

真顔で飛びながら手にクラッカーを持って祝砲を上げるお祝い部隊。

アイテムを用意してから飛んでることがほとんどだからいっつも最後に飛んで祝砲を上げてるんだけど、自分の前にも同じ事やってる人がいたらどう見えるんだろうw

と考えながらエキルレを終わらせて家に帰ってきた。

扉を開けて家に入った。









ffxiv_20160323_234159.jpg

なんかあった。

ffxiv_20160323_234153.jpg

ちょっと引いた。

と言うのは嘘ですが、帰ってきて目の前にこんな怪しいソファーがあったらびっくりしますよねw

ffxiv_20160323_234253.jpg

どうやら我がFCの飛空艇が素材を連続で持ち帰ってきてくれたお陰でこのソファーが完成したようです。

ありがとう!3号ちゃん!!まだ名前考えてないから何か考えるね!!

チンカルコナイト号とかどうかな!?

僕は未だにあの素材の名前に慣れません。

ffxiv_20160323_234314.jpg

そしてこのソファーにはまだギミックがあります。

見た目もあやしく、とても奇抜なぶにょぶにょソファーなんですが、このソファーの上で跳ね回るとべちゃべちゃと言う音が鳴りますw

言葉で表現するのがかなり難しいんですがスライムの上とかを歩いているような感じ。

べちゃべちゃべちゃべちゃ…。

でもなんだか癖になる感じですw

ffxiv_20160323_234337.jpg

あまりに楽しかったので1人ソファーの上でぴょんこぴょんこと跳ねていたら

ffxiv_20160323_234343.jpg

ララフェルが全員跳ねだしました。

1人だけ大笑いしてるすぴかさんから保育園の先生的な物を感じます。

ffxiv_20160323_235227.jpg

その後はすぴかさんの手によって抹茶プリン色に染色され、

ffxiv_20160323_235246.jpg

ダンスをしても音が鳴るのが分かったので飛び跳ねるのをやめて華麗な足さばきでべちゃべちゃ言わせて遊んでいたら

ffxiv_20160323_235311.jpg

ffxiv_20160323_235314.jpg

君たち何やってるの?

みたいな感じでぷるくんに見られてました。

さっきまでこっち側だったじゃないか!

ffxiv_20160324_003514.jpg

正直プリンソファーが実装された時は「あのソファーどうやって使いこなせばいいんだ…」そう思っていました。

しかしチンカルコナイト号が素材を運んできて我がFCの親方すぴかさんがこのソファーを作ってくれた事で分かりました。

これはいいものです。

ffxiv_20160324_003529.jpg

シャキ待ち中とか暇せずに済みそうw



つづく。
関連記事

コメント

No title

あの色すごいよね
それにインパクト!

2016/03/28 (Mon) 10:23 | てんじん #eMkLRZRc | URL | 編集
じんくんへ

そして癖になる音!
じんくんも一度ソファーの上で踊ってみてくださいなw

2016/03/28 (Mon) 15:17 | にけ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する