失われたアイテムを取り戻せ!

ffxiv_20160325_013512.jpg

今回は一度手に入れたシーズナルアイテムやAF、アチーブメント報酬の装備などを売ったり捨ててしまったけどどうしたらいいの!!?とお困りの方に向けた記事です。

決して身内を発光させる方法を伝授する記事ではありません。

あ、でも発光させたい!って方がいたらお教えしますw

ffxiv_20160325_133726.jpg

ふ~ん、ふ~ん♪

バッグの中身を空ける為に~これ売って~これも売って~♪

ついでにこいつも売っちゃって~♪

ffxiv_20160325_133739.jpg

OH!!!

ffxiv_20160325_133755.jpg

ま、間違ってシーズナルイベントの装備売ってしもうた…。

あれゲットする為に頑張ったのに…。

もうどうにもならないの??

そんなお悩み…

ffxiv_20160325_133657.jpg

バシッと解決!

ちなみに売ってすぐの物はもう一度買い戻せるのでそこも覚えておいてくださいね!

さぁではいきますよ!

間違って売ってしまって尚且つ買い戻せない時はーっ!

ffxiv_20160325_133907.jpg

3都市にいる遺失物管理人に話しかける!!
(リムサはエーテライト:冒険者ギルドより南に進んだ方角にいます)

すると…!!

ffxiv_20160325_133920.jpg

こんなメニューが開いて色々な限定装備を買うことが出来る!

ただし気を付けなければいけないのは「そのキャラクターが手に入れた事のある装備だけしか買えない」というところ。

なのでそもそもイベントをやっていなかったりすると項目はあっても買うことが出来ません。

ffxiv_20160325_134154.jpg

また元々女の子のキャラで遊んでて気分転換に男キャラにしたら持ってた性別指定の装備が着れなくなった!という場合にも遺失物管理人は役に立ちます。

そう!

今持っている性別指定の装備を手渡すとその性別と逆のアイテムと交換してくれるのです!!

なので今まで頑張って両方の性別の為に集めてたけどなんとかならないのか!と思っていた方にはとても朗報だと思われます。

ffxiv_20160325_140747.jpg

みんなが知っていそうで知らない事。

だけど知るとFF14生活が便利になる事。

今回の記事で「ほほー!」と思って貰えたのなら幸いです!!



つづく。
関連記事

ブログランキングに参加しました!記事良かったよーって時は良ければぽちりとしてみて下さい!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する