愛用の紀行録

ffxiv_20160321_003816.jpg
※今回の記事はアレキサンダー律動編のSSが使用されています。ネタバレが苦手な方はお気を付けください。ちなみに本編の内容は一切出てきません。


少し前にアレキサンダーの律動編を突破したニケ。

ffxiv_20160321_003859.jpg

アレキサンダーにももちろんストーリーがあってその都度カットシーンが挿入されます。

このカットシーン、実は各4都市にある宿屋で見返すことが出来るのはご存知でしょうか?

更に更に実は自宅でも見ることが出来るのはご存知でしょうか?

ただし自宅でカットシーンを見返すにはとあるアイテムが必要になります。

そのアイテムこそが…

ffxiv_20151211_053809_2016033121112069e.jpg

愛用の紀行録。

ごめんなさいね、右の炎が気になって仕方ないでしょう?

SSフォルダの中を頑張って探したんだけど家が火事になってる時のSSしか見つからなかったんだ…。

えー…

とりあえず

このSSの机が愛用の紀行録な訳ですねー。

それでですね、今まではこの愛用の紀行録を単純に1人でカットシーンを見返したい時にだけ使ってたんです。

しかしその考えに新しい発想を与えてくれたのが

ffxiv_20160321_011020.jpg

とろn…

ffxiv_20160321_011052.jpg

とろんちゃん!

珍しく全身鎧状態だったので一瞬誰か分からなかったw

ffxiv_20160321_011627.jpg

久し振りにあったので楽しくお喋りしてたんですね、そしたらアレキのお話が出まして!

とろんちゃん「私アレキのムービーのところよく見れてなくて…」

ニケ「なんと」

とろんちゃん「でも倒した後面白いですよねーw」

ニケ「うんうんw」

という事でその倒した後の演出なんですが、

ffxiv_20160321_001723.jpg

ずぅぅぅん…と巨体が沈み

ffxiv_20160321_001724.jpg

かっ!!っと激しい爆発が起こり

ffxiv_20160321_001726.jpg

光が収束するとともに

ffxiv_20160321_001741.jpg

全員がこっちを向いて腕を組んでドヤ顔をする。

と言うのが一連の流れなんですね。

とろんちゃんはこれを見て「PTを組んだまま紀行録でムービー見たらどうなるんでしょうね?」と大変興味深く面白そうなことを言ってくれた訳でございます。

そんな楽しい事確認しない訳にはいかない!!という事で

ffxiv_20160321_011627.jpg

上目遣いで大変可愛らしいとろんちゃんに

ffxiv_20160321_012233.jpg

非情なまでの下目遣いで「一緒に確認しましょう!」と言いました。

とろんちゃんと確認しに行ける事に心は踊っています。ただSS内の表情が非情なだけです。

身長差って聞いたら大体可愛いものを想像するのに微笑んでおかないとFF14では大変な事になりますねw

ffxiv_20160321_012957.jpg

という事で早速とろんちゃんを我がFCハウスに招き入れ、

ffxiv_20160321_013119.jpg

さっき燃え盛っていた2階の紀行録でカットシーンを確認!

もちろんPTは組んだ状態で!

すると…

ffxiv_20160321_013320.jpg

…お?

ffxiv_20160321_013342.jpg

おぉ!!ちゃんと2人だけでカットシーン見れるじゃないですかー!!

初めて知りましたが2人以上PCが登場するカットシーンではPTさえ組んでいればそのPT内のメンバーでカットシーンを見ることが出来るみたいです!

ffxiv_20160321_013440.jpg

ただし2人なのに何故かかなり距離を取ってドヤ顔を決める2人。

この後とろんちゃんのFC宅にもお邪魔してとろんちゃん側でも確認してもらったんですが同じ内容だったようです。

PT内の順番によって立ち位置が決まってるのかな?そうであれば順番さえ分かってしまえば好きな順に並べてSS撮れるかもですねw

ffxiv_20160321_013625.jpg

という訳でこれを機に一緒にカットシーンに映り込みたいメンバーを集めて紀行録を使ってみるのもありかもしれません。

ただし宿屋の方では確認していないのでその点はご注意を!

ではではまた次回!



つづく。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する