またネタ回

ffxiv_20160325_152731.jpg

忙しい事は良い事だと思います。

何かしらやりたい事ややらなければならないことがあり、とりあえずその為に動いて達成して「あー今日もよくやったなぁ…」と言って家に帰りご飯を食べて寝る。

この流れは本当にいいものです。

しかしながら忙し過ぎるのは別だと思うんですよね。

あれもやらなきゃこれもやらなきゃ、あぁこれ間に合ってない急げ急げ!急いでたらこっちの事忘れてた!

あーもう!…もう無理やでー!!

今の僕がここまで忙しい訳ではありませんがみんな何かと忙しい3月4月。僕も生活サイクルが変わったのでたまに記事の内容が浮かばないままその日を迎える事が最近よくあります。

でもそういう時はこうしようと言うプランをいつも持っています。

ffxiv_20160325_153207.jpg

それがネタ回。

この回の時は記事にするには難しいけどちょっと面白かったSSや遊びなどをぽんぽんぽんっ!と載せていってご紹介する回でございます。

決して筋の通ったコーナーではありませんが良ければお楽しみくださいませ。

ではまずこちらから。

ffxiv_20160304_225356.jpg

逆さの塔飛行部隊。

みなさん逆さの塔で1ボスを倒した後のSS撮ってますか?

僕はエキルレで当たる度に撮ってますw

ジャンプしてから画面がフェードアウトするまでのほんのわずかな時間、僕は感覚を研ぎ澄ましシャッターを切り続けています。

しかし本当に難易度が高く、自分の正面を撮ってからもう1枚別アングルでシャッターを切ろうものなら…

ffxiv_20160304_225358.jpg

こんな感じでフェードアウトが被ってしまいます。

また最近は単純に撮るだけではなく新生祭の時にもらったクラッカーを発射しながらSSを撮る事も多いです。

何度か記事内にSSを載せた事があるのでここではご紹介しませんが皆さまも是非クラッカー飛行部隊をお楽しみください。

将来の夢は4人でクラッカー打ちながら飛ぶ事です。

続いてはこちら。




個人的には少しは盛り上がるかなーと思って動画を録ってツイッターに載せてみたんですが、信じられないくらい誰も反応しなかったので信じる事をやめたツイートですw

足からジェット出したまま歩き回るのは楽しいのでみなさんも良ければ是非w

ちなみに僕がこの状態になった時の方法ですがカメさんマウントに乗ったままかなり低めで尚且つ反対側に走り抜けない段差に向かってジェットが出てるタイミングで段差から離れるとこうなりました。

文章じゃすっごい分かりにくいと思うのでもしもやってみたい人が現れた場合はもう1回動画録りなおしてみますw

ちなみに僕が使った段差はアレキサンダーのクエ解放が出来る場所にある焚火です。

よし!

結構まじめなネタ回になってきたのでそろそろ皆様に参加してもらうネタ回にギアチェンジして行こうと思います。

皆様もこれから載せられるSSを見て一体これはどの人物のなのかを当ててみて下さいね!

それではまず第1問目!











ffxiv_20160214_025428.jpg

この人は誰でしょうか?

チッチッチッチッチッチッチ…(時間経過の音)



え?誰だかさっぱり分からない?

そもそも画像つぶれてるやんけ!って?

そうですね、これだけで誰か特定するのは難しいかもしれません。

ではヒントです!














ffxiv_20160214_02a5428.jpg
ffxiv_20160214_025428.jpg

若干粗い繋げ方ですが口より上と合体するとこんな感じです。

皆さんも良く知るあの人ですよー!!

……。

はい!そこまで!

では正解をご覧ください。










ffxiv_201602a14_025428.jpg

正解はチカフィリアでしたー!

ミンフィリアとお答えになった方…おしいです!!

このコーナーでは名前のどこかにチカがねじ込まれるのが通例となっているので次の問題からはチカをつけてお答えくださいね!

はい、では2問目いきましょう!










ffxiv_20160214_025453.jpg

この人だーれだ!

……。

え?

これだけじゃ誰か分からない?

もー、それを当ててもらうのが醍醐味なんですよー!

でも仕方ないです、これだけじゃ僕もこの人が誰かさっぱり分かりません。

なので今度はヒントをどどんと2つ上げちゃいますっ!

ヒントその1!









ffxiv_20160214_025514.jpg

別アングルからのSS。

少し誰か分かってきたでしょうか?

そして続いてヒントその2!









ffxiv_20160214_025814.jpg

この人ではないです。

いやぁ…大ヒントを与えてしまいましたね!もう皆様誰か見当がついた事でしょう。

それでは大きな声で名前を読んであげて下さいね!

せーの…









チカメリクー!











ffxiv_20160214_025a453.jpg

皆様の大きな掛け声のお陰でチカメリク君も嬉しそうに返事をしてくれていますね!

では最後はシチュエーションを当てる問題いってみましょう!

これに関しては答えはこちらで用意したものを見事当てた方のみ問題上では正解としますが、色々なシチュエーションで考えられると思うので是非脳の体操としても楽しんでみて下さい。

いいですか?あくまで正解させることよりも考える事を大切にして下さいね?

それではどうぞ!










ffxiv_20160214_030156.jpg

ffxiv_20160214_030157.jpg

ffxiv_20160214_030159.jpg

…分かりますか?

ちょっと当てようがないですよねw

なのでこの後は台詞付きでどうぞ!









ffxiv_20160214_032353_20160404152048e28.jpg

う、嘘おっしゃい…。

ffxiv_20160214_031656_20160404151808e1d.jpg

そ、そんなん絶対信じへんからな!!

もうエイプリルフールは終わったんやで!?嘘つくのは4月1日だけにしぃや!!?


ffxiv_20160214_030728.jpg

現実をよく見て下さい…!




はい!ここまで!これがどういうシチュエーションか分かったでしょうか?

この流れと更新してるタイミング的に「あ、分かった」って人は結構多いかもですねーw

それでは正解を見てみましょう!










ffxiv_20160214_031655.jpg

サイトにもっ!サイトにもちゃんと明記してあった!!吾輩はこの目でみたんや!絶対間違いない!!

絶対間違ってない!!!

ffxiv_20160214_030725.jpg

よく…ご覧ください。

2016-04-04_151246.jpg

ffxiv_20160214_030653.jpg

入ってる…。対象商品に入ってるやないか「いろはす みかん」。

ffxiv_20160214_030343.jpg

あ。

img1459751703852.jpg

ffxiv_20160214_030343.jpg

ま、

ffxiv_20160214_030938.jpg

間違ってるーーー!!!!!!!

しかもまだ発売してへんのかーい!!!

ffxiv_20160214_030907.jpg

ど、どうしよう…吾輩全部いろはすみかん買っちゃったんだけど…。

しかも…

ffxiv_20160214_030731.jpg

吾輩用とナナモ様は2アカ分だから全部で84本…。

ffxiv_20160214_030725.jpg

……。

ffxiv_20160214_030728.jpg

ご愁傷様です。











ffxiv_20160214_032226.jpg










ffxiv_20160214_032243.jpg











ffxiv_20160214_032240.jpg

もう嫌や…。



はい!以上が正解でした!

ピン!ときて見事正解した方はいらっしゃったでしょうか?

今回のネタ回も個人的に非常に楽しく書けたのでまた機会があればやってみたいと思いますw

ffxiv_20160331_013244.jpg

それではまた次回ー!



つづく。
関連記事

コメント

No title

朝摘みオレンジうまいよねー。
かなりの確率で購入しております(`・ω・´)

2016/04/05 (Tue) 01:55 | てんじん #eMkLRZRc | URL | 編集
じんくんへ

まだ飲んだことないから今度試しに買ってみますw

2016/04/06 (Wed) 18:47 | にけ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する