エオルゼアのバナナ

ffxiv_20160406_001625.jpg

ある日の事だ。

その日もいつものように14にログインした後リテイナーベルにニケは向かっていった。

チリンチリン♪

リテイナーを呼び出す鈴の音がなる。

「くま~よろしくだくま~」そう言ってニケのリテイナーの球磨は現れた。このネタが分かる人は少ないのではないかと若干悩んだがとりあえず採用した。名前はKumaだし。

Kumaから採ってきたものを預かったニケは驚愕した。

ffxiv_20160406_001553.jpg

バナナだ。

そう言えば昨日新しい主道具を持たせて上げたらG19の探索に出れるようになったんだった。

何を採ってくるんだろうと期待していたけどまさかバナナを採ってくるとは…。

なるほどこれがマケでバナナがめちゃめちゃ値下がりした原因だな!

マケに流通するまでは1つ2、3万ギルとかしたのに最近は700ギル位で投げ売りされている。

リアルゼアのバナナに比べたらまだまだ高いお値段だが元値が元値なのでそうでもないだろう。

今の状態を分かりやすく表すならば、「リアルゼアでPSVITAが何らかの原因で700円でそこら辺で売られているような状態」そんな感じ。

昔の値段を知ってる身としては700ギルでバナナをマケに流すのはちょっと悔しい…。

売るか、売らないか。僕は少し悩んだ末に売るのをやめた。

ffxiv_20160406_001837.jpg

儲けたところで700ギル程だ。

それならこのバナナをもっと有効活用したい。

活用……どうしようか…。

そうだ。










食べよう。







エオルゼアのご飯は食べる時にモーションがしっかりと用意されていてそれを見ているだけでも結構楽しい。

ffxiv_20160101_004257_20160406163028186.jpg

お雑煮のモーションが何故かコップでぐぐっと1杯みたいな事もあるけどあれは表現し辛いから仕方がない。

シーズナルイベントでしか配らない食事に専用のモーションは割り当てられないのだ。

出来る事ならお碗に雑煮を入れて餅を伸ばしながらふーふーして食べるモーションとか欲しかったけどそれは仕方ないんだ!

しかしバナナはどうだろうか?だって…バナナやん?あのバナナやで?食べるモーションは同じでも食べる時にバナナ位出てくると思うんだよね。バナナだし。

庭具でもバナナの木がある位だからそのオブジェクトを流用すればバナナ位いけるだろうと踏んだ素人ニケは思い切って700ギルのバナナを食べる事にした。

さぁどんな見た目のバナナがくるのか!!











ffxiv_20160406_001843.jpg

…。

あー美味しかった!エオルゼアのバナn…

ffxiv_20160406_001906.jpg

……ちょっと待って。

今食べたバナナしゃりって言ってた。

バナナってさ…しゃりって言わないやん…?

強いて言うなら…「はちゅっ」って感じやん?(食べた時の音の聞こえ方は個人差があります)

もしかしてさっき食べたのって…






ffxiv_20160406_00a1843.jpg

…り、










ffxiv_20160406_001911.jpg

りんごやん!

ffxiv_20160406_00a1843.jpg

まごうことなき…










ffxiv_20160406_001911.jpg

りんごやん!



みんな!エオルゼアのバナナは…









ffxiv_20160406_002101.jpg

りんごやで!!



つづく。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する