ただいま エオルゼア 後編

ffxiv_20150407_043240_R.png

ガタゴトとチョコボキャリッジに揺られながらニケは目的地を目指していた…

そう目的の地は

ffxiv_20150323_183814_R.png

海の都 リムサ・ロミンサ

あれ?と思われた方もいると思います。

そう、何故なら本来スタート都市をリムサ・ロミンサにした場合は船に乗って行くことになるからです。

では何故チョコボキャリッジなのか?

答えは簡単、その時のSSが…

なかった

僕はPS3でFF14を始めたプレイヤーなんですが、初めはSSの取り方も何もわかっていなかったので
SSがありません!

じゃあどうして参考SSがウルダハ行きのチョコボキャリッジの中なんだよ!?
という事になりますね。

ご説明しましょう

僕は元々はPS3でFF14を始めたプレイヤーです。

初めての土地にワクワクしながら冒険を始めました。

一緒に遊ぼうと声を掛けてくれた友達には他にもたくさんの友達がいました。

そのたくさんのメンバーでFC(フリーカンパニー) 他のオンラインゲームで言うところのギルド
を作る事になりました。

僕のゲームの進め方は早い物ではありません。

ゆっくり景色を見ながらメインのストーリーからも離れて釣りをする。

ただただぼ~っと木を切って小銭を稼ぎつつまったりする。

そんな自由奔放なプレイスタイルなのです。

しかし他のみんなはガンガンIDやメインストーリーを進めて行く毎日!
正直プレイスピードが追いつかない!!

でも僕だってみんなと遊びたい訳です。

気合を入れてみんなについて行きました!

そしてメインストーリーをクリアし、次のアップデートで遂にハウジングが追加される!
と言う時にFCメンバーのログイン率は著しく下がってしまいました。

それも仕方ないのです。

当時メインストーリーを終えた人達が遊ぶコンテンツと言えば真蛮神やバハムートでした。

つまりやってもいいし、やらなくてもいい。

と言った状態だったように思えます。

今までスピードクリアしてきた人達には急にやることが減ってしまったように感じられたかもしれません。

つまるところその辺りからモチベーションが下がり、どんどんとみんな引退していき
一人で遊びたい訳ではなかった僕も引退してしまったのです。

しかしながら!

色々な縁があり再びこの地に帰ってきたニケ。

帰ってくる中でもたくさんの人と出会い友達になりました。

そう、このチョコボキャリッジに揺られてるニケは別サーバーにいる友達に会うためのニケなのです。

ん?でも宿屋でムービーが見れるんだから装備と髪型を合わせてSSを撮ればいいのでは、ですか?

えっと、それはね

面倒くさかったです

今はPCでプレイ中の僕なのですが、最近髪型髪色をちょこちょこ変えており元に戻すのが手間でした。

いや、なにより2000ギルかかる事が痛かった!!

そんなこんなでチョコボキャリッジなのです。

たったこれだけの事をお話しするのにこの内容量、ここまで読んで頂いた方ありがとうございます。
あなたもとても物好きですね。
イイと思います。

このブログはきっとこれからもこんな感じで更新されていきます。

ロドストでの日記だけでも良いのですが、もっと多くの人にFF14を知ってもらいたいのです。

そしてこれからニケがエオルゼアで一体どんな冒険をしていくのか、そこを楽しんでもらえれば幸いです!

皆さんに伝えたい事はたくさんありますが、兎にも角にも

ffxiv_20150220_235244_R.png

ただいま エオルゼア
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する