普段通りに書く

ffxiv_20160413_003619.jpg

正直書き出した今でもこの記事にどう手を付けて良いのか分からない。

今も九州地方で大変大きな地震が発生しています。

SNSやツイッター上でたくさんの情報が飛び交い、たくさんの人達が手を取り合って助け合っています。

ffxiv_20160411_160231.jpg

ニュースを見ているとどうしても5年前の震災を思い出してしまう。

あの時も本当に突然で一体何が起こっているのか分からなかった。

5年前の地震の時僕がいたところでは少し揺れたかな?位だったので何気なくテレビを付けてニュースを見たら大変な事になっていた。

もう、言葉が出なかった。

ずっとニュースを見続けていた。

ffxiv_20160413_010501.jpg

このところずっと考えていた。

いつも通り記事を書くべきか否か。

昨日は「伝説のニケ・マーチ」と言うネタだらけの記事を上げましたが、どうするか大変悩みました。

そして昨日FF14にインして感じました。

ffxiv_20160416_024432.jpg

しっかりしないといけない。

僕がインしてすぐにみんなから掛かった言葉、それが

「伝説のこんばんはー!!!」だった。

その言葉で自分がどうすればいいか決まったように思う。

ブロガーで何かを発信する身として軽率な行動を取るのは良くない。だけどどうしようか悩みながら上げた「伝説のニケ・マーチ」のネタがここで活きてみんなを少しでも笑わせられている。

こんな大変な時にゲームで遊んで…と思われるかもしれない。

ただ自分が書くブログを見て少しでも元気になったり笑えたりするのであれば今はそれを続けてみます。

ffxiv_20160411_141842.jpg

今後もニュースを見たりして情報を集め続けます。

1番怖いのは何も知らずに過ごす事だと個人的には思っているのです。



今夜から明日にかけて九州地方では激しい雨や雷が予想されています。
地盤の緩み等も懸念されています。どうか安全な場所へ避難して下さい。

熊本地震によって亡くなられた方に心からのお悔やみを申し上げます。
それと同時に熊本、九州地方の皆様のご無事を心からお祈り申し上げます。



つづける。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する