今日はさっぱり目に

ffxiv_20160416_213641.jpg

ちょっと今日は記事を書く時間が十分に取れなさそうなのでさっぱり目に!

皆さんジャンボくじテンダーはやっていますでしょうか?

僕は実装直後は頑張って毎週通っていたものの、パッチ毎に追加されるトークンやらストーリーやらを追いかけているといつの間にか記憶の彼方へと忘却されジャンボくじテンダーはおろか、ミニくじテンダーですら引き忘れておりました。

ffxiv_20160416_213649.jpg

そんな僕が今回ジャンボくじテンダーに関する耳より情報をキャッチしてまいりました。

ジャンボくじテンダーを欠かさず引いている方のほとんどは知っている情報だと思うので新鮮味はないのでそこだけご注意をw

さて、早速僕がキャッチした情報を公開いたします。

それは…!

ffxiv_20160416_213703.jpg

ジャンボくじテンダーの結果が発表されてから1時間以内なら報酬にボーナスがつくというもの。

もうゴールドソーサーが実装されてからかなり時間が経ちましたが今更知った事実ですw

さっそく真偽のほどを確かめるために21時半頃にゴールドソーサーのくじカウンター前にいってきました。

ffxiv_20160416_213710.jpg

おぉ!噂は本当だった!!これで貰えるMGPが増加するぞっ!!

ffxiv_20160416_213728.jpg

296。

しかも

ffxiv_20160416_2a13728.jpg

アナウンスが出る前にいくらMGPを獲得したか分かってしまうこの仕様。

一体いくらもえるんだろう!と目を輝かせ心躍っていた僕にはダメージが大きい仕様でした。

ffxiv_20160416_024501.jpg

ちなみにこのジャンボくじテンダーのボーナスがつく時間帯ですが、リアルタイムで21時~22時の間だと思われます。

これは日本サーバーでの時間なので海外サーバーの方は時間を確認した上でチャレンジしてみてはいかかでしょうか?

確か発表の瞬間にその場にいると目の前でルーレットが回って数字が発表される演出なんか見れたと思います。

こちらは確認していないので僕がいつかどこかで見た情報だけになりますが…。

ffxiv_20160416_232131.jpg

またこのところチョコボレースに通い詰めていた成果がそろそろ出そうです。

すぴかさんには「このところニケさんがゲーセンに通い詰めて帰ってこない」と言われ

たるさんには「悪い子マーチさん;;」等とちょっと不良化した印象を与えていたようですが、その印象もそろそろ払拭できそうですw

ffxiv_20160416_232134.jpg

更に更に先月位だったかな…?

いつ言ったかちょっと曖昧になってきましたが前に言っていた「ブログに対する決意」を話す時期も近付いてまいりました。

恐らく長々と書くことになると思います。

先に1つだけ言っておきますが「ブログやめます」とかでは断じてないですからねw

単純に僕の気持ちを公開する時が近づいた、そういうことでございます。

その内容に対して少し準備もしないと駄目なのでまたちょこちょことさっぱり目の記事を書くかもしれませんが、ご了承くださいませ!

それではまた次回ー!



つづく。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する