ゴールドソーサーがお気に入り

ffxiv_20160415_145814.jpg

レーシングチョコボマスクをゲットする為、最近僕はゴールドソーサーに通い詰めだった。

毎日エキルレとチョコボレースに没頭する日々。FC内ではゲーセンにいって帰ってこない悪い子マーチになったと囁かれつつあった。

そんな僕が最近気が付いた事がある。

ffxiv_20160415_015801.jpg

ゴールドソーサーが、ゴールドソーサーしてる。

……。

ちょっとなにいってるのか分からないですねw

ffxiv_20160415_015216.jpg

僕個人の考えではあるんですが、ゴールドソーサーってFF14内にある遊園地みたいなものだと思ってるんですね。

で、そこに人が集まってわいわいがやがや遊ぶ。

言わば冒険以外のコンテンツで仲間とはしゃげる場所だと思うんです。

ffxiv_20150225_232032.jpg

初めてゴールドソーサーが実装された時も僕はそれを楽しみにここへやってきました。

ここが誕生した事でレベルやゲームの進行度とは別にたくさんの人達が出会って楽しく遊ぶのだろうと。

ffxiv_20150226_013237_201604191600294ea.jpg

でもなんか違った。

実装当時は出来たばかりなので人も予想以上に集まるから賑わっているように見える。

ドレスコードを考えてここに来る人や着ぐるみっぽい格好でここに来る人がいてそれはもう楽しかった。

でもみんなが思ってる場所じゃなかったのかすぐに人が減った。

ffxiv_20150226_002047.jpg

それも仕方がない事だった。

当時は実装されたばかりで運営もMGPの排出量をどれくらいにすればいいかなんて分からないし、チョコボレースにしてもがんがんランクが上がり過ぎてすぐに過疎ってしまっては意味がないと思ったに違いない。

しかしそう思った結果チョコボレースは本当にやりたい一部の人だけしかやらず、NPCとしかマッチングしない様なコンテンツになり、ゴールドソーサーもミニくじだけ引いたら帰ると言う場所になってしまっていた気がする。

ffxiv_20150225_232021.jpg

楽しみにしていた身としては寂しかった。

ここは冒険を忘れてみんなを連れてきてワイワイする場所じゃないのか?そう言う感情がずっと巡っていた。

しかし転機が訪れた。

ffxiv_20160329_233522.jpg

最近のMGP大緩和だ。

これによりゴールドソーサーに人がまた戻って来た。

MGPを稼いで景品をゲットする場なので当然と言えるだろう。

僕は人が戻って来たことがなにより嬉しかった。

だって遊園地って人がワイワイガヤガヤしてるところだから。

ffxiv_20160415_004841.jpg

ゴールドソーサーがゴールドソーサーしてる。

このお陰で久々に会えた人もいる。少しだけど一緒に話せてすごく嬉しかった。

ffxiv_20160415_001830.jpg

他鯖で生活してるてんさんにも会えた。

チョコボレースが緩和されていなければ僕はゴールドソーサーに通っていなかったので恐らくこのタイミングでは会わなかったんじゃないだろうか…?

嬉しい報告なんかも聞けてディスプレイの前で「おぉー!!」って言ったりもしたw

改めてですが、てんさんおめでとうございます!

ffxiv_20160415_002506.jpg

実装から1年経ったゴールドソーサーは変革の時期を迎えたんだ。

ここはこれからもっと人が集まる場所になるに違いない。

ffxiv_20160415_145658.jpg

チョコボレースをやっている身としてはとても実感できる。

何より他の方と対戦する機会が圧倒的に増えましたw

ffxiv_20160415_004604.jpg

アトラクションで言えばジェットコースターとか欲しいかなぁw

屋内でも屋外でもいいですw

各4都市をモチーフにしたコースとかでも良いし、ダンジョンを部分的に切り取ったコースとかでも面白いかもしれない。

みんなでチョコボやモーグリの形をしたジェットコースターに乗ってちょっとした観光が出来たり、そのコースにちなんだ謎解き要素(早押し)なんかがあったり…。

そんな感じでみんな一緒に や 誘ったお友達と なんて感じで誰かと一緒に気軽に遊べるアトラクションは是非作って欲しいですw

ffxiv_20160417_163545.jpg

きっとこのマスクを被る人もこれから増えるに違いない。

FCメンバーでこのマスクを被ってSSを撮ったりしても面白そうw

ffxiv_20160417_163548.jpg

とりあえず何が言いたかったかと言うと、ゴールドソーサーに活気が戻ってきて嬉しい!という事と

ffxiv_20160417_163551.jpg

ffxiv_20160417_163558.jpg

ffxiv_20160417_163603.jpg

ffxiv_20160417_163607.jpg

ヤ・ミトラさんに冷たい目線を送られたよって事でしたw



つづく。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する