行けば会える

ffxiv_20160418_003320.jpg

えーアクセス数も5000を達成してお世話になっている、または個人的に憧れを抱いているブログ様のリンクを貼る事も出来ました。

恐らくこれからリンクを貼らせて頂くサイトやブログ様は増えていくことと思います。

そんな訳で当ブログは1つの区切りを迎えた訳ですね。

なのでタイトルSSのデザインをちょっと変えてみました!

基本的な ブログタイトル→記事タイトルの流れは変えずに、文字に色を付けてサマホリカラーに!

ただ前のデザインに比べてちょっと味気ないのでまた手を加えるか元のデザインに戻すかもしれませんw

前のデザインはマイディーさんのものをパク……オマージュして使っていたのでちょっと新しい試みにしてみたかったんですよねーw

ffxiv_20160418_003325.jpg

さて本題に入っていきましょう。

タイトル通りこの日僕はちょっといつもとは違う場所に訪れていました。

ffxiv_20160418_003411.jpg

ある人の所にご挨拶に来たんですが手ぶらで行くわけにもいかないと思ったのでマーケットに向かって全力疾走!

体力の5割はここで失いました。

ffxiv_20160418_003725.jpg

買いたい物も変えて満足した笑顔のニケ。

手持ちのギルでの購入は結構ギリギリでしたが今はどの鯖でもお安くなっているのかな?

お陰で面白い反応が見れそうですw

ffxiv_20160418_003949.jpg

一体誰のところに向かっているんだと思われる方もいるやもしれません。

少しヒントを出しますね!そこのカンパニースローガンにはこう書かれていました。

「習うより舐めろ。」 と…。

ちょっと卑猥な感じがしますよね。あ、そんな事言ったら暗殺されてしまう…。

この言葉を僕なりに考えてたんですが、恐らく「初IDとかに行くときに予習とか教えてもらったりするんじゃなくて床を舐めて実際にコンテンツで遊んでそのコンテンツの楽しみを見つけていこうよ!」

そういう事なんだろうなと解釈する事にしました。

僕が友達に教えてもらった「FPSは死んで覚える」にも若干通じるところがある気がしますw

失敗を恐れずにトライ&エラーを繰り返して最後はクリアにしようぜ!みたいな感じですね!

ffxiv_20160418_004221.jpg

ニケ「こちらニケ、ターゲットの家の庭にあるアーチの上に到着した」

自分にだけ聞こえる声「了解した。アーチの座り心地はどうだ?」

ニケ「最高だ」

自分にだけ聞こえる声「イイね!」

ffxiv_20160418_004503.jpg

久し振りだなー。

ここに来た僕はそんな事を思っていた。

あれから……8ヶ月位?結構時間が経ったんだなぁ…。

ffxiv_20160418_004511.jpg

あの頃の僕は…。あの頃のブログは…。僕を取り巻く世界は…。

色々な思いが巡っていった。

この時既にtellでお話しさせてもらっていたんですが少しの緊張はあったんですけどなんだか妙に落ち着いていたんですよねw

そして自分がしたかった報告も出来たのでそのまま故郷マンドラゴラに帰ろうかと思った時に思い出しました。

手土産を渡していない!!

事情を説明してわざわざここまで来てもらう事に…。

ffxiv_20160418_005523.jpg

気付いた方も多いかと思いますがブログ、 「ヒマワリのタネ」イシュさんです!

僕にブログをツイッターで宣伝してみるのはどうかと助言をしてくれたり、最近だと「風景SSルーレット」に参加してゴブレットビュートの素敵なSSを投稿されていました!

ゴブレットビュートにはなにものにも代えがたい大切な思い出がたくさん詰まってるのでその時の事を思いかえしながらしみじみとSSに見入っておりました。

その時の記事はこちら!

◆ Eorzea Scape Roulette

ffxiv_20160418_005818.jpg

あまりにも遅い時間に訪れたが為にとても眠そうな顔をされています。

時刻は深夜1時ごろ…。ほんとどうしてこんな時間に訪問したんだろう…。

イシュさんにもう時間も遅いしねーwと言われて初めて夜分遅くにすいませんモードに移行したニケでした。

しかしせっかく来てもらったからには渡すしかありません!あのお土産を!!

ffxiv_20160418_005708.jpg

イシュさんには「こんな顔になるよ」と言ってそのお土産を渡しました。

「こんな顔になるよ」って何度もいう事でその場で使用しないといけないような空気感を作り出すニケ・マーチ。

ffxiv_20160418_005844.jpg

イシュさん頑張って!!今こそ光のブロガーの力を見せる時だよ!!

緊張感を高める事でそれが成功した時の達成感と緩和との差を生み出します。

大丈夫!結構一瞬だけどイシュさんならその瞬間をSSに収められますぞ!!










ffxiv_20160418_005907.jpg

そう、僕がイシュさんに渡したお土産…それは、

ffxiv_20160418_003a725.jpg

エオルゼアのバナナ。

少し前に記事にしたんですがその時の記事の反響が中々大きく人気記事の1つになったんですねw

その時にツイッター上でイシュさんにバナナをプレゼントする事を決意しました。と言ったので今回お土産として持ってきた訳ですw

どうやらイシュさんもエオルゼアのバナナ(りんご)の撮影に成功したようです。さすが光のブロガーです。

ffxiv_20160418_005915.jpg

その後も遅い時間にも関わらず色々と話させてもらったんですがその時にとっても印象に残る言葉を頂きまして!

それが「もう僕達長い付き合いじゃないw」でした。

そうか…そうだよね、実際に会う回数は少なくてもツイッターやバーラムダさん、その他のユーザーズイベントで何度か会ったりしている内にいつの間にか長い付き合いになってたんだ。

そう思うと最初に感じた少しの緊張と妙な落ち着きの理由も分かった様な気がしました。

単純に友達の所に遊びに来た。という感情が芽生えていたからなんだと思います。

友達と会うのに理由なんていらないんだから何を緊張する事があるのか?そんな気持ちだったのかもしれません。

ただ今回はちゃんとした会う理由はあれど、訪問する時間が遅すぎると言う失礼な事もしてしまっているので完全に開き直る訳にはいきませんけどねw

ffxiv_20160418_010203.jpg

イシュさん眠そうだーw

お土産も渡し終えてお話ししたかったことも話せたのでそろそろお暇する事にしました。

あ、結局何を話しに来たんだって事になりますねw

もうすぐ当ブログが5000アクセスを達成するのでその暁にはイシュさんのブログのリンクを貼らせてもらってもいいですか?

という事を聞きに来たのです。

了承を頂けたのでリンク貼らせて頂いてます!

今(2016/4/25現在)のブログサイトの構成だとかなり右下の方にはなりますがリンクの欄がありますね!

ffxiv_20160418_010625.jpg

あの時踏み出した一歩。

とてもがむしゃらだったように思える一歩。

だけどそれは今日この日まで繋がり続けて大切な物になっている。

行けば会えるんだ。そして会えばそこから繋がりが生まれて新しい何かをまた生み出すんだ。

今回のイシュさんへの訪問で改めてそう思いました。

今誰かに会いたいけどどうしようかな……とためらっている方は是非勇気を振り絞って会いに行ってみてください。そこから生まれるものは必ずありますよ!

あ、ただ勇気が整ったらでいいですからね!無理し過ぎは禁物!

後訪問する際はその方が忙しくないか?時間帯は大丈夫か等も考えて上げてくださいね!

深夜に訪問した僕が言える事ではないのですけどねw

ffxiv_20160418_010827.jpg

それにしてもバナナ(りんご)を食べた時のイシュさんのリアクション…。

ffxiv_20160418_010830.jpg

ナイスやったな…!



つづく。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する