知らない世界にちょっとだけ行ってみる

TERA_ScreenShot_20160426_220700.jpg

次のパッチがあるまで僅かな期間ながら静かになるエオルゼアの世界。

各々がやりたいことをゆっくりとしながらやれる時期。

忙しい気分からは脱出だー!なんて人も多いのではないだろうか?

まぁ僕はパッチ4.0までに忍者とモンクをカンストさせます!って言っちゃったのでレベル上げというやるべきことがある訳ですがw

そんな僕が今回は

TERA_ScreenShot_20160426_215818.jpg

TERAの世界へとやってまいりました。

このゲーム、以前にも少しだけやっていた事があるんですがその時はPCスペックが足りるか足りないか位でちょっと快適に遊べるか怪しかったんですね。

僕はオンラインゲームで遊ぶ時は大抵は描写関係は最高画質で遊びたい派なので最高画質でかくかくして遊べない場合はそのゲームで遊ぶことを諦めちゃいます。やるならめっちゃ綺麗なのがいい!!って感じですねw

画質を中くらいまで落としてもそんなに変わりがなければそのまま遊んだりするんですがグラフィックにこだわってるゲームとかだと「売りになってるところを体験できない……」と思ってしまって長続きしないんだと思います。

今回この世界にやってきたのは当時よりスペックの良いPCに買い替えてるからサクサク動くだろー!と思ってですw

TERA_ScreenShot_20160426_220547.jpg

まずはキャラメイク。

何やら新しく実装された「くノ一」はエリーンという種族でしか遊べないみたいなのでエリーンにしました。

でもちっこくて可愛いので職業関係なしにエリーンにしたと思いますw

今回はがっつりやりこむぞー!!という気持ちでTERAの世界に訪れている訳ではないのでランダムボタンでキャラクターをクリエイトすることにしました。
















TERA_ScreenShot_20160426_220556.jpg

おい、嘘だろ。

可愛さのかけらもなくなってしまってるやんか…。

僕はこれからこのキャラで…?

このキャラでTERAの世界を冒険するの?

これから待ち受けるであろう壮大なストーリーをこのキャラで?

そんなん無理やわ…。

僕は改めてランダム設定のボタンを押した。

(ランダムゆーても顔が崩壊しない程度の基準内でランダムにしぃや…だいたい…)














おい、嘘だろ。















TERA_ScreenShot_20160426_220605.jpg

悪化してるやん!!!

いや、もう悪化したんか良くなったんかも正直分からんわ!

はいやめー!ランダムクリエイトやめー!

自分で考えてちゃんと作りまーす!

TERA_ScreenShot_20160427_231230.jpg

そうして出来上がったニケちゃんがこちら。

初めから自分でクリエイトするべきだったんだ…。

他の人の力を借りようとしたのが間違いだったに違いない。

ちなみにお試しでテトラさんも作ってみました。

TERA_ScreenShot_20160427_002450.jpg

めっちゃ美人になりました。

メタルギアシリーズとかに出てきそうですねーw

さぁキャラクタークリエイトも一息ついたので早速冒険だ!

TERA_ScreenShot_20160427_224906.jpg

景色がすごい綺麗だー!!

14とはまた違った造形で素晴らしいです!

「ザ・ファンタジーって感じがします」、なんて言うとFFはタイトル自体にファンタジーってついてるぞ!!って言われてしまいそうですが、そんな感想を持ちました。

幻想的って言った方がいいのかな…?どちらも似た様な意味ですがw

TERA_ScreenShot_20160427_224955.jpg

あ、でも幻想的じゃない部分も勿論ありましたよ。

なんかクエストをもらってお人形を探すことになったんですけど、その人形を探してる時に見つけてしまいました。

TERA_ScreenShot_20160a427_224955.jpg

石餅草が群生しているところを!!

このオブジェクトこんなに必要なんですかね……?

幻想的な景色のすぐそばでシステム的なものが大量に見えるとなんとも言えない気持ちになりました。

結局この草使ったんだったけな…。

とりあえず探してた人形は見つかりました。

TERA_ScreenShot_20160427_225352.jpg

それをアーシャという子に届けると「一緒にあそぼー!!」って言われるので言われたまま遊んでみました。

すると、突然薬品を調合し始めました。

一体それを使ってどうやってお人形さんで遊ぶのか?という疑問が生まれましたが深くは考えないようにしました。

石餅草が大量に生えてる世界だしね!

ちなみにニケの後ろにいるまんまるい動物はすずちゃんのキャラです。

すずちゃんも当時マシンスペックが足りなくて遊べなかったこのTERAにリベンジしにきてくれました。

TERA_ScreenShot_20160427_225748.jpg

少し進んでいくとイベントが始まりインスタンスのエリアに入ったみたいでした。

なにやら凶暴そうなモンスターが辺りをうろついています。早速しばいていきましょう!

TERA_ScreenShot_20160427_225524.jpg

あれー??

なんかこの攻撃の予兆が見えるやつすっごい見覚えあるなー?

もうこんな感じの戦闘システムで2年近く遊んでる気がするんだけど、あっれー??

TERA_ScreenShot_20160427_231023.jpg

そう言えばクロスホットバーみたいなのもあったなぁ。あれれー??



……。



久々にTERAで遊んだので詳しい事は分からないんですが、前からこうでしたっけ?w

すごい見慣れたシステムでしたw

TERA_ScreenShot_20160427_231828.jpg

その後はオンラインゲームの定番、「さっきいた場所が滅ぼされる」が発動しました。

物語の出だしとして使いやすいですもんねw

TERA_ScreenShot_20160428_000733.jpg

紆余曲折ありましたがとりあえず敵は撃退。

都市にいってそこで活躍しながら今回の原因を解明してくれ!みたいな流れでした。

あと隣にいるすずちゃんが「おむつはいてるみたいでこの装備嫌だw」って言ってました。

TERA_ScreenShot_20160428_000952.jpg

その後ペガサス?にのってワープポータルを通るとこんなにも綺麗な景色が!!

かなり街を迂回しながら飛んでくれるのでその全景を楽しむことが出来ます。

美しい景色、ノンターゲッティングのアクションバトル、そしてまだ見ぬ物語。

ここでみんなで遊んでもすっごい楽しいんだろうなぁと思いました。

TERA_ScreenShot_20160428_002150.jpg

ただ新しい要素を覚えながら一生懸命プレイしていたので結構疲れましたw

まだまだやってみたいオンラインゲームは多いので時間がある時はそっちも遊んでみようかなぁ。

何か面白そうなものがあればそっちの世界にFCやフレンドのみんなを誘ってたまに遊んでみるのもありですね!



つづく。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する