本日ネタ切れ目!

ffxiv_20160501_000609.jpg

書く内容が思いつかない。

SSを見返しても「うわーこのSSは前の話で使ったやつだー」という物が多く手詰まり…。

どうした!何があった!と聞かれるとここ2日位別のゲームをして遊んでいたってだけなんですがw

毎日更新していると数日別の事をするとどんどんと使ってないSSが減っていくのも大変なとこですね。

なので今回はこの2日間遊んでいたゲームのSSで記事を書いてみよう。

m1.jpg

マインクラフト。

4、5年位前から人気ですよねー!

人気に火が付き始めた頃にニコニコ動画で動画を発見したのがきっかけで買ったゲームです。

僕はPC版でプレイしているので(遊んでいなかった間に色々なハードに移植されてた…)MODという追加データの様な物を導入して遊ぶことが出来ます。

公式が出している物ではなくこのゲームが好きな人が独自に開発されている追加データですね。

m2_20160504174805da3.jpg

本来マインクラフトはここまでリアルに寄った世界観ではなく、もう少しブロック感が強いゲームです。

色々なMODが入っているお陰で通常の状態と比べて景色から変わっている訳ですね。

ちなみに空の感じがリアルになったり影や水が綺麗だったりするのは通称「影MOD」というものが入っているお陰です。

これが入るだけで世界の見え方が様変わりするんですよ!

m3_20160504175156073.jpg

朝。

m4_201605041751585fe.jpg

夜。

マイクラはやってるけど影MODいれて遊んだことはないよ!と言う人からすると「これマイクラじゃねぇぞ!!」という位見た目が変わってます。

元々の景観も懐かしさを感じられて僕は好きですけどね!

m5_201605041802543e6.jpg

家の中にモンスターがいるぞ!!

これもMODですw

なのでこのグリフィンの様なモンスターは通常のゲームプレイでは存在しないモンスターなわけです。

ちなみにこれはまたまたMODの力を借りて倒したモンスターに変身している状態のところを撮影したものです。

m6_2016050418025583a.jpg

家も建てました!

何故か毎回ジャングル地帯から冒険が始まるので比較的見通しの良い平原のようなところを選びました。

マインクラフトは冒険して遊ぶ事も出来ますがやはり自分で素材を調達してきて建物を作るところに大きな魅力がありますね。

ちなみにテクスチャ(今はリソースパックと呼ばれている)を差し替えてブロックの見た目からなにから書き換える事も出来ます。

分かりやすく言うとFF14の景色や装備の見た目をドラクエ風に書き換える事も出来ちゃうぞー!と言った感じですかね。

あくまで例えですが…。

m7_201605041802572a7.jpg

ちょっと雑目に繋ぎ合わせましたが今回建てた家をアップにしたものです。

個人的にはいい感じに作れて満足。

機会があればこの家を拠点に新しい建物とかを近くに建てていきたいですねーw

体が2つあればいいのにっ!w

それでは今日はこのへんでおしまいです!



つづく。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する