今日はティラノサウルスのこと書こう

ffxiv_20150622_040834_R.png

てってーん てってーん てれれーれーれーれーれーん♪

もうジュラシックパークしか出て来なかった。

そう言えば調べていて驚いたことが一つ、今日7月17日は…なんと!






















映画 ジュラシックパークが日本で公開されてちょうど22年!!

いやー縁てあるもんですね。

まさかなんとなくピックアップした内容がどんぴしゃではまるとは思わなかったです。

更にですが、ティラノサウルスがFFに登場するのはこれが初めてではなかったんです。

なんかどっかで見た事あるな~と思っていたら、初めて登場したのは僕の思い出のFF、FF6だったんです。

予想以上にFF6からモンスターが輸入されてる驚き…。

これは探せばまだまだいるな…。

ちなみにFF6(SFC版)が発売したのは1994年4月2日なんですが、

当時は『ジュラシック・パーク」の大ヒットでちょっとした恐竜ブーム。
それ以前は直立の、いわゆる「ゴジラ立ち」だったティラノサウルスも映画版に倣って前傾姿勢での描写が主流となった。』
ファイナルファンタジー用語辞典 Wiki ティラノサウルスの項より抜粋

との事。

こういう風に見て見るとFFから学ぶ当時の流行。

なんてものもありそうですね。











ffxiv_20150622_065800_R.png

ffxiv_20150622_065822_R.png

なんて事を揚げモモ肉を目の前にお預けされながら思った今日この頃でした。




※明日から2、3日用事が入るのでブログの更新がSSだけになったりするかもしれないです!
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する