授かりし忍び装束

ffxiv_20160504_235853.jpg

拙者に師はいない。

そもそも早魔火裏流という忍術は拙者が立ち上げた流派なのでござる。

子供の頃に見た数多のかっちょいい忍者たちを見習って拙者も流派を立ち上げたのでござる。

故に、師はいない。

そんな拙者にある出会いがあった。

ffxiv_20160501_233649.jpg

この日拙者はある任務に出向いていた。

じょぶくえすとなる物を受注してそれをこなすことで新たな力を頂戴できるという試練でござる。

拙者はこの試練を乗り越えるべく精神統一をしていたのでござる。

そんな感じでぼーっとしていたら急にどこからか声が響いたのでござる。

拙者は慌てて声がした方向を振り向いたのでござるよ。

そしたら…

ffxiv_20160501_234533.jpg

ffxiv_20160501_234535.jpg

忍者がいたでござる。

全く気配を感じさせず、ひょっとして今目の前にいるのは幻なのではないだろうか?そう思わせるほどに卓越した技術を使っての登場でござった。

彼女の名はとろんべ・あーべんとろーと。拙者が思うに恐らく上忍でござろう。

ffxiv_20160501_233925.jpg

とろんちゃん「にけさんこんばんはー!」

すっごいふれんどりーである。

ffxiv_20160501_233932.jpg

とろんちゃん「にけさんて裁縫マイスターだったっけ?」

にけ「そうだよー!(そうでござるよー!)」

なるほど、拙者はとろんべ殿に編み物の技術を見込まれているのでござるな。そういうことなら取る行動は1つ!

忍法:あーまりーしすてむの術!

ffxiv_20160501_234125.jpg

優れた忍者は常に相手の一歩先をゆくもの。

ふふふ…とろんべ殿は驚いているに違いないでござる。やっぱり拙者は超かっこいいでござる!

とろんちゃん「コレをプレゼントしに参上したのだw」

あ……え、んん??ぷれぜんと??

ffxiv_20160501_234238.jpg

おおおぉぉぉぉぉ!!!!!

これは!!これは今の装備よりもずっと強い忍び装束ではござらんか!!

とろんちゃん「(裁縫マイスターの)にけさんなら簡単に作れると思うけど、装備があるとモチベーションが上がると思ってーw」

にけ「わーい!!!!」

※とろんちゃんが忍び装束を作るために尽力してくれた記事はこちら→「忍たるもの!!」

しかしながら…

ffxiv_20160501_234146.jpg

裁縫師の力が必要だった訳ではないようでござる。

早とちりしてちょっと恥ずかしかったでござる。

ffxiv_20160501_234404.jpg

とろんちゃん「レベル50になったらそれを着て一緒にSS撮影しましょう!」

にけ「もちのろんで!!!!!(もちろんでござる!)」

ffxiv_20160501_234541.jpg

拙者は早魔火裏流忍術の使い手ニケ・マーチ。

拙者に師はいない。自ら立ち上げた流派でござるからな。

だがしかし

ffxiv_20160501_235030.jpg

それを補って余りある大切な友がいる。

くりすたるたわーに至る道はこれで開けたでござる。

次にこの書物に筆を走らせる時、その時はこの装束でくりすたるたわーに挑む拙者の事が書けるはずでござる。

時はもう間もなく満ちる。

その時まで心して待たれよ!それでは今日のところはこれにてご免っ!

にんにんっ!!



つづく。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

にけさん、おはようーヽ(*´∀`)ノ
ブロンズレイクの感じも相まって、ホントに
忍び装束の受け渡しにピッタリな感じだったねww

くりすたるたわー、昨日行ってなかったっけ?
更新楽しみにしてます♪

次に会った時は、レベル的にも
にけさんの方が歴戦の忍者になってる気がしますww

2016/05/12 (Thu) 09:02 | とろんべ #74WU3Slc | URL | 編集
とろんちゃんへ

とろんちゃんやっほー!
忍び装束をもらった所はほんとにいい雰囲気でしたw
最近ずっともらった衣装を着てるのでみんなからオレンジ忍者と呼ばれ始めましたw

くりすたるたわーはちょこちょこ踏破していっているのでまとめて感想を書ければなと!

忍者をカンストさせてミダース頭装備を装着したいので頑張りますぞー!!
お時間合った時にまたSS撮影しませう!!

2016/05/12 (Thu) 18:39 | にけ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する