お絵かきかき

2016-05-13_004a909.jpg

今日、この世界に衝撃が走る!!

すずちゃんに久々に何か違う事をして遊ぼうと誘われたのでハンゲームのお絵かきの森に飛び込んできました。

マイディーさんの記事でこのゲームの存在を知ってからは何度か遊んでいるので要領もつかめてきた!

ということで今回は僕らが書いた絵を見て、ブログに遊びに来てくれた人たちに一体この絵は何を表しているのかを当ててもらおうと思います!

ちなみに1枚目は上のSSなんですが何か分かりますか?

あ、分かりやすいように少しヒントを付け足した絵も載せますね!




















2016-05a-13_005008.jpg
絵:にけ

こちらです!

もう分かっちゃいますよねw

ヒント上げ過ぎたなーってちょっと思いますw

さ、それでは皆さんせーので答えを言って下さいね!

せーの…!!









A.ドジっ娘

正解する事は出来ましたかー?

こんな感じで今日はどんどん絵を上げていくよ!

マウスで書いてるから若干クオリティは下がってるけど、そこは皆さんのセンスで補って下さいね!

さぁ続いての絵はこちらっ!!












2016-0a5-13_005251.jpg
絵:すずちゃん

僕が1000円布教しろって言ってるけどこれは正解じゃないからね!

なんか絵を見た時のインスピレーションで答えただけだからね!

図をよーく見ると分かるけどゲームソフトの下に1000円っていう値札が立てかけられてるね!

一番右は1050円で何故か消費税でもかかった値段になってるけど重要なのはそこじゃないんだ。

これら3つの値段が大体同じな所、本質はそこに隠されているんだよー!

という事でそろそろシンキングタイム終了ー!

皆さん、せーのの合図で答えてね!

せーのっ!









A.相場

若干「え?」って思ったかな?

僕もだよっ!

さぁ次にいってみようか!
















2016-a05-13_005612.jpg
絵:すずちゃん

これも難しいよねー!

僕が見た限りでは変なポーズした人がウィンクしながらすごい勢いで走っている風にしか見えなくて、少ししたら右下の人が「ルールいはんだ!」って言い出したんだよね。

あの荒ぶる疾走のポーズとルール違反…。

これはどう見ても走り出した青春が止まらない図を表しているよね!

でもそれは正解じゃなかったんだ!もうニケさんびっくりしちゃったよ!

そんな難問、あなたは正解する事が出来るかな?

それじゃあせーのっ!









A.反則

この絵自体が若干反則だよねーw

ffxiv_20160510_235033.jpg

そんな顔しないですずちゃん…。

よ、よく書けてる絵だと思います……はい…。

さて皆さんここまで何問正解できたかな?

むずかしー!全然分かんないよー!!そう思った人も多かったのかな?

大丈夫安心して!

僕らも全然分からなかったから!!

という事で最後の絵はきっと誰でも分かるであろう物にするね!

それじゃあ行くよ!















2016-05-13_011a716.jpg
絵:にけ

今までで一番精巧に描かれてる絵だよね!

もう絵が上手すぎて本物を凌駕してると思うよ!これは才能だ!!

ここまで上手に描けてたら答えは出てるようなものだけどあえてみんなにも答えてもらうね!

それじゃあ最終問題の答えいくよっ!

せーのっ!!










A.だんご

大正解ー!!

さすがにこれは皆さん分かっちゃうよねw

最後の最後で簡単過ぎたかなぁーw

それじゃあ最後は特になんのお題もなかったけど描き始めた2枚のお絵かきをのっけて終わりにしたいと思います!

まず1枚目だよー!








2016-05-13_0a14645.jpg
絵:にけ&すずちゃん

二人の合作でポケモンの絵が誕生しましたー!

どのポケモンを誰が書いたか分かるかなっ?

全然ヒントにならないヒントを出すと、こたつで温まってるレッドを描いたのがすずちゃん。

その横のピカチュウを描いたのが僕。レッドからピカチュウの尻尾を生やしたのも僕だよ!

後はなんとなく想像して楽しんでみてね!

そして最後の絵なんだけど、すずちゃんに「マウスで頑張っていつもの絵描いてみて」ってお願いしたんだよね!
まぁマウスだからそれなりに描ければ十分だと思ってたので僕も一緒に描いてみたんだ!

そしたらねっ!

2016-0a5-13_015601.jpg
左:にけ  右:すずちゃん

ガチで描きにきて僕の絵のアイデンティティーをクライシスされそうになったよ!

それじゃあ今回はこの辺でお開きだっ!

お絵かきの森のコーナーが次に続くかは分からないけど次はサマホリメンバーとかも加えて描けたらいいなって密かに思ってるよ!

それじゃあ皆さん、また次回ー!!



つづく。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する