FUN!FUN!14PARADE!

ffxiv_20160522_144841.jpg

始まったぜ!!壮大なユーザーズイベントがね!!

FUN!FUN!14PARADE!と銘打って5/21(土)〜6/5(日)の間エオルゼアの各サーバーでたくさんのユーザーズイベントが開かれるこのウルトラハッピーな期間。

僕もちょこちょこっと顔を出させて頂いたりしています!(イベント主催じゃなくて参加枠の方で!)

この期間内は何度か記事もユーザーズイベントの内容になると思うので、その時の記事をツイッターで通知する時は「#FF14パレード」のハッシュタグをつけてこのイベントをブロガーとして盛り上げたいと思います!

これを機会に「だって にけだもん」を知ってくれる人が増えればいいなぁとも思っています。

ffxiv_20160522_150449.jpg

今回参加してきたユーザーズイベント「ぱれえ動画」。

ご存知の方はご存知、あのたけおさん主催のイベントです。どのたけおさんかって?あのたけおさんですよ!!ナイスメガネのたけおさん!!

この「ぱれえ動画」のイベント内容はたけおさんが選んだ場所へイベント参加者みんなでおもむき、そこで行進をしてそれを撮影するよ!というまさにパレードな内容です。

おっと、がやがやしてる間にイベント開始時間になりました。たけおさんの説明が入った後に移動する事になりましたよ!

ffxiv_20160522_150519.jpg

それゆけ!目的地!!

ffxiv_20160522_150725.jpg

マウントに乗って走る人、武器を構えて走る人、あやしい衣装で走る人。

たくさんの人が目的地に向かって走り出します。

ちなみに赤丸で囲ってある人はバーラムダでお馴染みのらむださんです。カメで爆走してました。

ffxiv_20160522_150857.jpg

現地に到着したイベント参加者たち。

ここでたけおさんからどういう風に行進するかの指示が入りました。

皆さん「はーい!」と元気よく返事をして時間になるまで待機です。

ffxiv_20160522_150915.jpg

今回撮影するのはこの洞窟を抜けた先までの大行進。

線路の上を歩いて撮影だなんて映画「スタンド・バイ・ミー」を思い出してしまいますね。ウェンザナイッ!

ffxiv_20160522_151320.jpg

時間までみんなでワイワイガヤガヤお喋りです。

ffxiv_20160522_151330.jpg

正装に着替えている方も多く見受けられました。

他にはどんな方達がいるのだろうと思ってカメラを引いてみたら…

ffxiv_20160522_151406.jpg

どなたかの素晴らしい太ももが急にフレームIN!ウェンザナイッ!!

僕の心がウェンザナイッしました。

ffxiv_20160522_151622.jpg

さぁ行進の時間になりました!

みんな一斉に歩き出します。

ffxiv_20160522_151721.jpg

エモートする人やアイテムを使う人など行進をみんなで盛り上げます。

カット&OKが出たので撮影は2回目に突入。

ffxiv_20160522_152122.jpg

高まる心は翼になり光り輝きます。

2回目は洞窟出口辺りからの行進!

ffxiv_20160522_152344.jpg

そして高まり過ぎてふらいんぐうぃっちしてしまう僕。

もう頭の上はくまみこです。

ごめんなさい、知ってるアニメの名前をつめこみました。

ffxiv_20160522_152810.jpg

ここで主催のたけおさんから「もうすぐ朝なのでそちらのカットも撮影させてください!」とのお声がけが!

いいですね!朝の方が元気いっぱいの映像になりそうですしね!

ffxiv_20160522_153301.jpg

また時間までみんなでワイワイガヤガヤ。

空が曇りなのが少し心配ですが随分と明るくなってきましたね!

おっと、そろそろ行進の時間だ!みんな所定の位置につきます。

ffxiv_20160522_153637.jpg

日頃の行いがいいので外もバッチリ晴れました!

後はふらいんぐうぃっちしないように気を付けてみんなと行進するだけ!

ffxiv_20160522_153833.jpg

今度はちゃんとみんなとタイミングが合いました!

気持ちの良い空の元大勢で行進するのはいいですね!なんか遠足に向かってる途中みたいで可愛いw

ffxiv_20160522_154138.jpg

ffxiv_20160522_154510.jpg

最後はみんなでウルダハをバックに記念撮影!

清々しく透き通った青空がとても印象的でした。

ffxiv_20160522_154231.jpg

ちなみにたけおさんと言えばメガネなので記念撮影の時はとろんちゃんからメガネを借りて撮影に臨みました。

とろんちゃんメガネありがとー!!お陰様でバイザーを掛けて撮影せずに済みましたw

ffxiv_20160522_154736.jpg

無事に撮影が終了してビシッとお辞儀をするたけおさん。

みんなが一丸となって行進したのでスムーズにイベントが進みましたよね!楽しかったぁw

ffxiv_20160522_155045.jpg

撮影が終わった後は線路に可愛らしく座ってたたえちゃんさんのところに突撃しました。

たえちゃんて呼んでみたいのですがまだ恐れ多くてそう呼ぶことは出来ていません。かと言ってたえちゃんさんも語呂が悪い。でもたえさんだとなんか違うよね…。って感じです。

ちなみにたえちゃんさんが今回のFUN!FUN!14PARADE!の仕掛け人です。全サーバーにキャラクターもお持ちの様でFF14愛がどくんどくんと伝わってきますね!

ffxiv_20160522_155159.jpg

そんなたえちゃんさんの首を足でビシッと締めるたけおさん。

最後の最後までタキシードで決まってましたし、ある意味で決めてました。

ffxiv_20160522_155340.jpg

FUN!FUN!14PARADE!はまだ始まったばかり!

この後も各サーバーで楽しいイベント盛りだくさんなのでこれを機会にチェックして参加してみてはいかかでしょうか?

戦いだけじゃないエオルゼアに生きると言う気持ちを味わえると思いますよ!



つづく。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する