BAR Lambda初見パーティー

ffxiv_20160522_203707.jpg

BAR Lambda。

そこは日頃の冒険の疲れを癒しにこぞって人が集まる安息の酒場。

今やその場所は多くの人々に認知され、「行ってみたい!!」「はしゃぎたい!!」「その空間に浸ってみたい!!」と言う声が多く上がってきていた。

しかし!

「行きたいけど……勇気が…」そういった声が多いのもまた事実。

分かるよ、分かります。僕も昔は見ず知らずのプレイヤーさんに声をかけるだけでも顔から火どころからマグマが噴出してモニターを一撃で突き破った後紳士の舞を踊りたくなるほどの恥ずかしがり屋でしたから!!

そんな行きたいけど恥ずかちい!と思っている人の為のイベント、それがBAR Lambda初見パーティーなのです。

ffxiv_20160522_203043.jpg

この企画も2日前に記事にしたFUN!FUN!14PARADE!という企画の中の1つで、主催されたのはブログ「はばたけ!リムサっ子」みよよさんです。

みよよさんは普段素敵な加工SSを上げられていて、現実世界とエオルゼアを結ぶ卓越された加工技術は見ないと損をする域だと個人的には思っています。

本当にすごくて素敵なんですよ!レールの上を歩いてるやつとか、列車の中のやつとか、フレイングマウントで飛んでるやつとか!!

あ、ごめんなさいね、はしゃぎすぎました。

そんな素敵なSS上げているみよよさんとBAR Lambdaの皆さんが力を合わせて行ったイベント。

もうその名の通り「BAR Lambdaに来た事がない、または来たいけど気後れして来れていない」という人達を集めて一緒にBAR Lambdaを満喫しようぜ!という内容です。

ffxiv_20160522_205902.jpg

この日は「ぱれえ動画」、「イシュさんに可愛く撮ってもらえると聞いた撮影会」、「第30回PLL」、「PLLの触れられにくい部分を記事化」等々たくさんの事が重なったので僕がBAR Lambdaについたのは開店ギリギリ…というかもうすでに開店してましたw

今回のイベントの為だけに21時開店にして下さっていたので普段遅い時間には起きてられないの…という方もわんさか集まってきていたように思います。

SSで見ても分かりますが既にお庭がすごいことになってますもんねw

ffxiv_20160522_210531.jpg

そして中に入りました。

どうですかこの人数!!

こういった人がたくさん集まるイベントではよくある事ですが、表示人数制限にひっかかっており実際に中にいる人の数はもっと多いです。

最近よく僕もちょこちょことバーに顔を出させてもらったりしてるのである程度人が集まるのは分かっているんですがその想定をも遥かに上回る人数。

すごいぜBAR Lambda。

あ、ちなみにニケさん初見じゃないのになんでいるの?という感じですが、「初見限定」のイベントではなかったので賑やかし役&ブログ記事にしようと馳せ参じた次第です。

ffxiv_20160522_211930.jpg

やーもうすごい人でしてね、皆さん結構お喋りで愉快な方が多いので爆速でチャットログが流れていく訳ですよ。

僕は全然そのログを追えなくてw

途中でみよよさんが「○○の人挙手!」と言った感じで絵を描く人、SS加工する人、料理する人等と色々と自分で活動を行っている人はここに示すのです!という機会を作ってくれていたんですね、もちろんその中には「ブロガーの人は挙手!」というのもあったんですが完全に見落としてまして……。

チャットログをがばっと広げてなんて言ってたんだろうとかなり前の部分からさかのぼってる時にその言葉を見つけたのです。

という事はニケさんブロガーアピールできなかったのかぁ、残念!

と今思われた方いますよね?

大丈夫、安心して下さい。

学校の授業中に突如さっきの問題の答えを理解して、もう遅いとは分かっているけれども言わずにはいられないといった学生の様に急に手を上げておきました。

「ブロガーです!!僕もブロガーです!!」と……。

ffxiv_20160522_221944.jpg

その甲斐もきっとありましたし、ツイッターでBAR Lambda楽しい!って言ってSSを貼らせて頂いたのもあってたくさんの人達から「ブログ見てます!」とお声がけ頂きました。

もう有頂天でした。エスナしないと範囲攻撃に当たってピンチになるアレです。

確かに1年近くブログを続けてはきた訳ですが、未だにたくさんの人に存じ上げてもらってる、という点にピンときていませんw

「だって にけだもんを見てに来てくれている方がこんなにもいるなんて…」

と毎回恐縮しながら頭を下げております。なので改めて……

いつも見に来て下さってありがとうございます!皆さまが当ブログに遊びに来て下さっているお陰で記事を書く力が湧いてきています!!

ffxiv_20160522_222039.jpg

たくさんお喋りされる方、ダンスされる方、エモートで感情を爆発させる方、バーの雰囲気を感じながらそっとお話しを聞かれる方、バー専用に用意された音楽に耳を傾けられる方(今回はこばけさんセレクションだったようです)。

本当にたくさんの方々が集まって思い思いにバーを楽しんでいました。

そして時刻は22時半、初めにみよよさんからアナウンスがあったんですが22時半になったらバーの外に出てみんなで記念撮影だったのです。

僕もバーの外に走り出しました。

ffxiv_20160522_223526.jpg

すんごい人数w

もっといたと思いますが制限がかかって映っていませんwあのバーの中にこれだけの人数がいればチャットログの流れが速いのも頷けますよねw

ちなみにみんなで記念撮影だ!というこの忙しい時間に僕の隣に今回の「BAR Lambda初見パーティー」を主催されてるみよよさんがいるのを発見しまして……何を思ったのかこのタイミングでフレンド申請をお願いしてしまいました。

忙しい時にすいませんでした!フレンド登録して下さってありがとうございます!!

ffxiv_20160522_223535.jpg

寄るとわちゃわちゃ感がすごい。

みんなバーに遊びに来たかったんだなぁと改めて思いました。

主催のみよよさん、バーママのらむださん、BAR Lambdaのスタッフの皆さま!改めてお疲れ様でした!!お陰様でとても楽しい時間を過ごす事が出来ました!

ffxiv_20160522_225753.jpg

FUN!FUN!14PARADE! はまだまだ続きます!

引き続き僕もブロガーとして盛り上らげれていければと思いますのでどうぞよろしくお願いします!!



※ちなみにBAR Lambdaさんの営業日と時間は本来毎週土曜日の深夜0時からです。

今回はイベントの為に特別開店だったのでお時間お間違いのないようにこれからも足を運んでくださいね!

金曜日から土曜日に日付が変わった瞬間じゃありませんよ!

土曜日から日曜日に日付が変わった瞬間です!!



つづく。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する