エオルゼアの甘いの

ffxiv_20160518_235814.jpg

やってまいりました!

エオルゼアの食べ物の謎に迫るこのコーナー!


前回はバナナはりんごやで!という内容でエオルゼアの食べ物業界を震撼させましたね!

その時の記事はこちら→◆ エオルゼアのバナナ

今回はまた新たな情報を当ブログがつかんだのでそちらをご紹介したいと思います。

ffxiv_20160518_235853.jpg

この日は久しぶりにフレンドのちせさんと会っていました。

いつもミコッテ姿が可愛らしい人なので珍しくアウラになってる!と驚いていました。

ちせさんの方も急にニケさん来た!久し振りだ!!と思ってくれていたようです。

そんな旧知の仲の二人が出会ってまず行ったことが

ffxiv_20160518_233705.jpg

物々交換。

ほぼ言葉を交わすことなく出逢ってすぐに開くトレード画面。(開かせたのは僕ですが)

しかしそれに動じずさも当たり前かの様にプルーンを渡してくるちせさん。

ffxiv_20160518_234513.jpg

ffxiv_2016a0518_234513.jpg

でもプルーンはよく見たらレーズンだった。

しかしそんな事には僕も動じない、長年冒険者としてこの地に生きているのだから。

さぁプルーンだったレーズンは食べると何になるのか?その謎を突き止めよう。

ffxiv_20160518_234618.jpg










ffxiv_20160518_234629.jpg

ちょっと待って…。










ffxiv_20160518_234706.jpg

マフィンやん!!










ffxiv_20160518_234618.jpg

今食べたの…。










ffxiv_20160518_234706.jpg

マフィンやん!!







みんな……エオルゼアのプルーンだったレーズンは…







ffxiv_20160518_234713.jpg

マフィンやで!!

でも今回はここで終わらへん!まだ続くんよ!!

ffxiv_20160519_225942.jpg

譜面を作って欲しいという依頼がちせさんから入ったので「どんと任せろ!」と言った僕。

手紙には譜面用のアイテム以外にアプリコットとオレンジがついてきた。

これは食べるしかない。

手紙の内容を掲載してもいいかは聞いてないが食べるしかない。

差し支えなさそうだったけどまずい場合は後で画像を差し替えよう…。

とりあえず僕は送られてきたアプリコットとオレンジを食べる事にした。

そうだな…まずは ffxiv_2016aa051a9_225942.jpg からいこうか。

オレンジは確かフィールド上にもあったのでオレンジの形をしているはず…。










ffxiv_20160520_010126.jpg

……。

いや、まだ結論を出すのは早い。

まだ ffxiv_2016aa0519_225942.jpg が残っている。

ffxiv_2016aa0519_225942.jpg はどちらかと言うとレーズンタイプの様に思われる。

なので新しい発見があるかもしれない。いざ実食!











ffxiv_20160520_010120.jpg







ffxiv_20160520_010135.jpg








ffxiv_20160519_234844.jpg

りんごやん!!








ffxiv_20160406_00a1843.jpg

だいたいなんでも…









ffxiv_20160519_234844.jpg

りんごやん!!





みんな!!エオルゼアの甘いのはだいたい…













ffxiv_20160520_010141.jpg

りんごやで!!!



つづく。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する