ゴールドソーサーフェスティバル!

ffxiv_20160518_031717.jpg

祭りだ祭りだーーーー!!!

FUN!FUN!14PARADE! でユーザーズイベントもこの上なく盛り上がっているが公式だってお祭りだーーーーー!!!!!

と言う訳で…!

a2016-05-26_190616.jpg

ゴールドソーサー・フェスティバルなのです!

このキラキラした黄金色の文字からも分かる通りこの期間中はゴールドソーサーがもっともっとゴールドになります!

どういうことかといいますと!

・ミニくじテンダー
・G.A.T.E.
・チョコボレース(チャレンジレースは除く)
・トリプルトライアドの対戦報酬(ゴールドソーサー外での対戦も含む)
・トリプルトライアドの大会報酬
・ロード・オブ・ヴァーミニオンの大会報酬
・ミニゲーム
・攻略手帳


これらの報酬MGPがなんと1.5倍になるんです!!

さらにFCで使えるカンパニーアクション「MGP取得量増加」とも併用できるので最大で1.65倍のMGPを得られるようになるらしいですよ!!

2016-05-26_192532.jpg

またイベント期間中は上記SSの場所でクエストを受けられるらしくその報酬もものすごく豪華そう!!

2016-05-26_192609.jpg

特設サイトではこんな感じで紹介されていましたが全部クエストをこなすことで手に入るのかな?

アイテム系はある程度は初めから売られているのかもしれませんね。

それにしても頭の上にコインをまきちらすやつ楽しそうですねー!

友達と集まってしゃらしゃらやると盛り上がりそう!!

ちなみにこのサイトを見た直後に興奮した僕は「コイン投げるエモあるよ!!」とFCメンバーに伝えてしまったのですが、どうみても消費アイテムでしたね、本当に申し訳ありませんでした。

また期間中はゴールドソーサー以外の各都市や冒険者居住区もゴールドソーサーにちなんだ飾り付けがされるようです。

シーズナルイベントではお決まりにはなりましたが今年から初めて始まるシーズナルイベントなのでどんな飾り付けになるのか楽しみですね!

ffxiv_20160519_234847.jpg

開催期間は初めの方のSSにも記載がありますが、

2016年5月27日(金)17:00頃~6月10日(金)23:59頃 までとなっています。

2週間ありますが気付いた頃には終わりかけ!なんてことはよくあるのでクエストだけでも早めに終わらせてしまっておくと安心かと思います!

この期間にいっぱいMGPを稼いでお高いマウントや衣装をゲットしたいですね!

パッチ3.3ではフェンリルも飛びますよー!!



つづく。

6/1 追記

ご報告ありがとうございます。

調査した結果、ロード・オブ・ヴァーミニオンの大会報酬は、MGP1.5倍キャンペーンの対象外コンテンツであることが判明しました。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

開発ブログも訂正いたしました。



という事でLoVMの大会報酬はキャンペーン対象外だそうです。

僕は大会めっちゃがんばっちゃいましたw
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する