運命のカード

ffxiv_20160528_205148.jpg

えっちらおっちら、ほっほっほ!

間に合わないぞ!急げ!急げ!

ffxiv_20160528_205556.jpg

あ!今日のイベント参加者の人達がもう集まってる!!

僕も時間ギリギリだけどなんとか間に合ったんだ!良かったー!!

ffxiv_20160528_205602.jpg

でもまだ晩御飯食べてない。

この日の晩御飯は家族で焼き鳥するで!!って急遽言われたのでもはやモニター越しに食べる事も出来なかったのです。

焼き上がる鳥を頬張りながら早く食べきらなければ…と奮闘していました。

と言う訳で…

ffxiv_20160528_224028.jpg

占いの館『ふぁいなん』なのです!

ここはバハムートサーバーにある占いの館で、エオルゼアでもっとも静かなイベントを提供している場所なのです。

訪れたお客さんを占ってくれる「ファイナン先生」

ユーモア溢れるバイトの「おばけちゃん」

そしてふぁいなんの使者である「ふぃあなさん」

たくさんの人物が館を盛り上げているのです。

ffxiv_20160528_224150.jpg

中に入るともうイベントは始まっていました。

21時開始で結局中に入れたのが22時半頃だったので仕方ありません。

とりあえず立ってると目立ってしまいますので椅子に座ります。

ffxiv_20160528_224224.jpg

座りました。

ffxiv_20160528_224311.jpg

アフロしか見えませんでした。

このアフロの方は以前僕がギャラリーとして参加したPLAYERS MEETING in Masamune 2015 Winterでアフロ愛をとても強く語っていたぜっかさんという方です。

アフロが印象的過ぎたので一方的に覚えていますw

実は僕が書いている記事のSSでも何度か登場されてるんですよ!

あくまで登場されているだけです!知り合いではないです!お知り合いになってみたいけども!!

ffxiv_20160528_224623.jpg

ファイナン先生のタロット占いを真剣に聞くお客様方。

占い時にかけて頂ける言葉は全てファイナン先生がその場で考察されたものです。

なので特に占って貰っている人達は緊張しつつワクワクしながらファイナン先生から目が離せないのです。

ffxiv_20160528_224610.jpg

ニケちゃんは寝てました。嘘です寝てません。撮ったSSがたまたま目を瞑っていただけです。

自分が占われていない時は気が楽なものでカメラをぐりぐり回してたくさん撮影が出来ました。

前回は嬉しい事に占って頂けたので緊張でガチゴチになってあんまりSS撮れなかったですからねーw

ffxiv_20160528_224653.jpg

あ、聖母がいる。

ffxiv_20160528_225158.jpg

後ファイナン先生が占ってるのを見ながらなんか前と違うなーずっと思ってた訳ですよ。

なんか前よりパワーアップしてるんだよなぁ…って。

その謎はすぐに解かれました。

ffxiv_20151028_003029_20160529173503932.jpg

もう目に見えて分かりますよね!

ffxiv_20160528_230446.jpg

照明を調節して部屋を暗くしてる!!

前々から素敵な雰囲気だったんですがそこにさらに幻想的な感じが加わってますね。

本当に照明の調整機能が追加されて良かった!

後オーケストリオンも実装されたので部屋の中の音楽も占い専用になってました!

今ある機能を全て使ってフルパワーで占いされている所に魂を感じます。

ffxiv_20160528_231220.jpg

ちなみに今回の占いを見る時の椅子は「くじら」でした。

SSでは僕の帽子がくじらの目みたいになっていますが、ちゃんと目もありましたからね!!

可愛いララフェルさんがくじらをいないいないばぁされていたのです。

ffxiv_20160529_003329.jpg

ちなみに今回の占いの館も以前紹介した「FUN!FUN!14PARADE!」の1つとなっております。

なのでパレードの仕掛け人であるたえちゃんも最後の最後でお部屋に滑り込んでこられました。

この時たしか「これでイベント4つ目だ、ぜぇはぁ…」って言われてた気も……。

たえちゃんは全てのイベントに顔を出しているのでとんでもなく忙しいのです。

お体大切にされてくださいね!!

ffxiv_20160529_004832.jpg

占いが全て終わった後はみんなで記念撮影!

とっても綺麗なSSが撮れたので大満足です。

ffxiv_20160529_005614.jpg

久々に訪れた占いの館、本当に楽しかったです!

ここでは色々な人の思いや抱えている物を少しだけ垣間見る事が出来るので、それが自分への励ましや応援にもなったりします。

お陰で僕も来る「プレイヤーズミーティングIV in Masamune」で話そうか迷っていた事への迷いが少しなくなったように思えます。

やっぱり魂に触れると魂が湧きたつよね!!

ffxiv_20160529_015830.jpg

予約が再開された暁には今度はがっつり占って貰おうw

その時運命のカードは僕に何を示してくれるのか?

今からその日が訪れるのが楽しみで仕方ないですw









ffxiv_20160529_011809.jpg

あ、そういえば今日来た人へのお土産にってファイナン先生からハイエーテルHQとめちゃ美味しそうなタルトもらったんですよ。

このまま食べずに手元に置いておくのももったいないじゃないですか?

と言う訳でちゃんと食べましたよタルト!!












ffxiv_20160529_011815.jpg











ffxiv_20160529a_011809.jpg

……。

ffxiv_20160529_015825.jpg

マフィンやった。



つづく。
関連記事

コメント

No title

マフィンやったかぁ・・・。
まぁ、ケーキだから(´・ω・`)

2016/05/30 (Mon) 02:18 | てんじん #eMkLRZRc | URL | 編集
じんくんへ

ケーキ系はマフィンでもなんら問題ないよね!
ケーキだし!

2016/05/31 (Tue) 08:54 | にけ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する