たこやきじゃないです

ffxiv_20160505_233746.jpg

少し前に初の蛮神戦を体験しそれを乗り越えたくーちゃん。

タイタンとかガルーダとかどうなるんだろうなぁと思っていた僕なんですが、タイミングが良い事にタイタン戦に一緒にいく事が出来ました。

くーちゃん「たこたん行きたいです」

確かにストーリー上で一部たこたんなんて呼び名が出てくるもんねーw

その呼び名が気に入ったんだなと思った僕は特に何も考えずそのままタイタン討伐戦へと出向きました。

ffxiv_20160521_004253.jpg

なっつかしいなー!!

ルーレットで当たる事はあっても今やほぼいく事がない弱タイタン。

装備が欲しい人は真とか極にいきますもんねw

それ故にFCメンバーで弱タイタンに挑めることが嬉しかったw

ffxiv_20160521_004335.jpg

落ちるんだよなぁ…タイタンは。

2.0のストーリー上どのコンテンツを見ても落下して死ぬのはこのコンテンツのみです。

僕も初めて来たときは巷に流れる「落ちる」という噂に震えていました。

一体どこで落ちそうになるのか?何が原因で落ちるのか?そもそも落ちたらどうなるのか?

ffxiv_20160521_004526.jpg

まぁでもその辺はね?一回落ちてみてからの方がいいよね?

そう思ったので特に何も言わない事にしました。

初めてのタイタンはくーちゃんにどう見えてるのかな?

カットシーンも入ったしやっぱり強大な敵!みたいな感じに見えてるのかな?

ffxiv_20160521_004519.jpg

くーちゃん「たこやきじゃないです」

ニケ「え?」

くーちゃん「たこやきじゃないです」

「くーちゃんはタイタンにがっかりしてみせた。」

…え、もしかしてくーちゃんはずっと











ffxiv_20160521ta_004253.jpg

こういうやつを期待してたって事?

このモンスターすっごく怖い。

ソースの怒りに砕け散れ~~っ!!とか言いそう。

すぴかさん「ほいじゃーいくでぇー!」

あ、さまほりメンバー強い。全然動揺してない。

ffxiv_20160521_004718.jpg

途中でも言った通りタイタンの最大のギミックは場外への落下。

つまり落下しないのであれば後はなんとなく相手を叩いていればクリア出来てしまうのだ。

もちろん初めての挑戦の時はギミックもよく分かっていなくてドキドキあたふたするので落ちる訳だが…

ffxiv_20160521_004801.jpg

くーちゃん上手で・・・w

足元に重みが出現した時を除けば攻撃当たってなかったんじゃないかな?

クリア済3人がついていきているとは言え予想以上にサクサク進んでいきました。

ffxiv_20160521_005154.jpg

そして難なくクリア。

これはかなりのポテンシャルを秘めているのかもしれない。

くーちゃん初めてのタイタンはどうだった?落ちたりもしなかったから意外と簡単だったのかな?

ffxiv_20160521_004944.jpg

くーちゃん「たこやきにされたです」

ニケ「え?」

ffxiv_20160521_004841.jpg

くーちゃん「たこやきにされたです」

次回からジェイルがたこ焼きにしか見えなくなりそうです。

ffxiv_20160521_005305.jpg

ちなみにその後何故かすぴかさんが爆速で場外に向かって走り出してクラッカーを噴出させながら奈落の底へと落ちていったりしてました。

たくましいね。

ffxiv_20160521_005356.jpg

予想以上に容易に突破した蛮神タイタン。

しかし次に待ち受けるは旧14プレイヤー、そして新生からのプレイヤーをも苦しめた蛮神ガルーダ。

未だにレベルシンクがかかると僕も床を舐めていたりするあの恐怖の蛮神が待ち受けるのです。

ffxiv_20150416_234707.jpg

そんな蛮神とあいまみえる時、くーちゃんは一体何を思うのか?そしてどう戦うのか?

今後の蛮神戦が楽しみです!



つづく。
関連記事

コメント

No title

先日ルーレットでタイタンあたって
ランドスライドあたっておちましたよ…
詩人でいくと大概おちてしまうんだけど
なんでだろ…

2016/05/31 (Tue) 09:18 | りこった #- | URL | 編集
りこったさんへ

おぉ…詩人でいくと何故か落ちやすいんですな…。
僕は詩人を体験した事がないのでなんとも言えないんですが何かからくりが隠されているのでしょうか…。

ちなみに僕は弱ガルーダにFCメンバーと一緒にいくと何故か6、7割の確率で床をぺろりんしてしまうので一番の敵は「久々」なのかもしれません(´・ω・`)

2016/05/31 (Tue) 11:56 | にけ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する