1周年だ!いやっふぅう!!

1syunenffxiv_20160601_012321.jpg

と言う訳で!!

今日6月1日は「だって にけだもん」1周年の日でございます!

いやぁまさか1周年を迎えるとは!!

1年前の今日は「不定期更新でなら自分もブログできるかな…きっとネタがない日もあると思うから不定期にしよう、そうしよう…」そんな感じでブログスタートしたんですよねーw

記念として去年の記事のリンク貼りますね!ただ出だしの記事なので画像もなければ内容もないごあいさつ程度なのでそこはご容赦を!

◆ はじめてのブログ

ffxiv_20150601_014541.jpg
※SSは去年の今日の物です。

今日までで書いてきた記事はこれも合わせて合計353記事!

6月半ばから気付けば毎日更新になっていたのでそこそこの記事数になってきました。

自分で言うのもなんですがよく休まずに書いてきたなぁ…w

ffxiv_20160528_001130.jpg

あ、そうそう!そう言えばすごい嬉しい事が昨日あったんですよ!

2016-06-01_155036.jpg

それがこれです!

新しいミニオンと【エモート】勝ちどきの販売開始!

この中でも勝ちどきのエモートはかねてからずっと欲しかったエモでして!

売り出されてるよ!って教えてもらってすぐにモグステーションに乗り込みましたよ!

もうこれは運営からの1周年記念のお祝いって事だと思ったので!!

で、ささっと購入しました!


















2016-05-31_200103.jpg

と思ったらメンテナンスだよ!ってはじかれました。

嘘だ!!この時間はメンテナンスするなんて書いてなかったぞ!!陰謀だ!!!











ffxiv_20160531_210552.jpg

と思ってもう一度サイトを開き直したらなぜかすんなり買えましたw

一瞬のメンテナンス表示はなんだったんだろう…?w

勝ちどきを上げられることが嬉しくて嬉しくて嬉しかったのでINしてきたばかりのすぴかさんに見せつけてみました。

「すぴかさん見てみてー!!」

「おぉー!!そんなエモもあるのか!」

「まさに今日発売されたばかりだよ!!」

「!」

2分後にはすぴかさんも勝ちどきを上げていました。

そしてその光景を見守っていたすずちゃんだったのですが…。

ffxiv_20160531_211827.jpg

パリン!

「なんか今アイテムを消費した音がしたような気がするんだけど…」

「え?」

ffxiv_20160531_212037.jpg

団結力の強いFCさまほりです。

良いものだと思ったらすぐさま課金する潔さがいいですねw

ffxiv_20160601_012524.jpg

それにしても改めて読み返すと日常的な事がほとんどだなぁw

性格上コンテンツの攻略記事とかを書くのはそこまで得意ではないので日常系の記事を更新していっている感じですねw

後たまにおセンチな記事も書いてますねw

実際でも感情の起伏が激しい方で、周りからはよく「真ん中がない」なんて言われますw

確かにテンションが高い時と低い時しかない気がするw

ffxiv_20160531_213429.jpg

さて、こんな感じで1年間記事を書きFF14で生活してきた僕。

今回はブログを書いたり、FF14で遊んで感じたことを少しまとめてみましょうか!

ffxiv_20160530_002220.jpg

◆ 毎日更新

去年の6月22日から休むことなく毎日何かしら発信しています。

本当はずっと書きたかった大迷宮バハムートの記事を書いたらまた不定期に戻すつもりだったんですが、イシュガルドも始まった事で書きたい事がどんどん増えていったんですよねw

あ、これ書こう。これも書こう。それもあれも…!そんな風に記事を更新していっている間に1ヶ月、3ヶ月、半年となっていってましたw

今日まで続けてこれたのは楽しい毎日を送らせてくれているみんなのお陰でもありますし、ここまで続けたらいけるとこまでやったるで!と言う意地も少しありますw

ffxiv_20151231_220609_201606011631004b7.jpg

◆ FCマスター

やったことないよ!と言う方からすると「あの人FCのマスターやってるんだ?すごい!」と思われこともあるみたいです。

ですがやってみると分かります、みんなと同じ1プレイヤーと変わりないよ!って。

確かにFCメンバーを初めに集めて1つのチームとして成立させていく時はFCマスター希望者が走り回る訳ですが、その後のメンバー間の空気をつくるのはFCメンバー達ですからね。

メンバーあってのFCです。マスターは初めにちょこっと頑張るだけw

ただ一応マスターをつとめているのでみんなへ道筋を示す事だけは忘れてはなりません。

マスターが右を向いたらメンバーも右を向くしかないですからね。

その辺りはみんなが向きたい方向に向けるように頑張っているつもりです!

ffxiv_20160527_170157.jpg

◆ 記事の書き方

結構色々な方に「ニケさんの記事はよく考えて書いてあるね」って言ってもらえるんですが、記事の内容自体は直前まで決まってない事の方が多いですw

SSフォルダを見返して「あーこれとこれ使ったら面白いかなぁ?」と考えて記事の構成を練る感じですね。

たまにそもそもこの記事を書こう!と思ってSSを大量に集めたりするんですがそういう時は20枚とか撮っても2、3枚しか使わない事が多いですねw

「早魔火裏忍者 Nike March」のような企画物じゃない限りはあらかじめ内容を考えてその為のSSを撮って~というのは苦手みたいですw

なのでネタが思いつかない日はかなりひぃひぃ言ってます!w

ffxiv_20150601_021945.jpg

◆ 今後について

今日でめでたく1周年記念な訳ですが目標は休むことなく365記事書ききる事です。

それももう間もなく達成されるのでその辺りで当ブログの方向転換をしようかな?と少し考えています。

ブログやめます!という訳ではないんですが今後も毎日更新をしていくにしても今のボリュームをずっと保ってというのは個人的にも難しいと思っているのです。

なので『ぷち記事の様な内容が短いものもあるけど今までの様な毎日更新するスタイル』か、『今ぐらいのボリュームはあるけど当初予定していた不定期更新に戻す』か……絶賛悩み中ですw

出来れば今の様にがっつり書いた記事をずっと更新出来続ければいいんですけどねーwしかしながらそこはリアル生活が絡んでくる事もあるので何とぞご容赦を!

ffxiv_20160601_012634.jpg

兎にも角にも365記事書き終ってからですね!

6月7日にはパッチ3.3も始まってまた忙しくなりそうですし、6月4日には僕も舞台に立って発表をするユーザーズイベントもあります。(近々告知します!)

それら全てが落ち着いたくらいに365記事書ききる事になるのでそれまで悩んでみようw





すぴかさんはぷるくんのおでこに「肉」と落書きをした。

ffxiv_20160601_012726.jpg

ffxiv_20160601_012759.jpg

またはしゃいでるなーw

ffxiv_20160601_012821.jpg

楽しそうだし僕も混ぜてもーらお!w

ffxiv_20160601_012829.jpg

あ!大事な事を忘れてました!











ffxiv_20160601_012859.jpg

当ブログは皆様の温かい応援のお陰で今日まで続ける事が出来ました。

そして「だって にけだもん」という精神でこれからも自分が書きたい事を書きたいように綴っていくかと思います。

その記事で少しでも皆さんに笑ってもらえるように努力しますね!

ではでは!また次回!



つづく!
関連記事

コメント

No title

ニケさん、ブログ開設1周年おめでとうー(^◇^)

自分と丸1か月しかスタートは違わないのに、
記事の投稿数は自分の倍以上・・・・。

ニケ・マーチ、恐るべし!!!

お互い切磋琢磨しながらっていうもの辺だけど
FF14の楽しさを発信できれば、いいなって思います。

これからも仲良くしてねー(*'▽')

2016/06/01 (Wed) 19:51 | とろんべ #74WU3Slc | URL | 編集
No title

おお、一周年ですかー!おめでとう("´∀`)b

あっという間、だったのかな?
勝どきは新しく販売になったエモートだったのか、買わねばb

はよ「とったどー」やりたいw

2016/06/01 (Wed) 21:22 | てんじん #eMkLRZRc | URL | 編集
とろんちゃんへ

とろんちゃんありがとーーー!!

記事の投稿数は多いけどもFF14やその世界に生きる仲間たちへの愛情は僕もとろんちゃんも同じですな!
ちなみにブログの毎日更新は自分でもこれだけ続けられるとは思ってなかったからちょっと驚きですw

うんうん、僕も色んなブロガーさん達と実際に会って話したり、ブログを見て回る事でパワーや発想をもらったりしてます!
これからも一緒にFF14の楽しさを発信していこうね!

こちらこそこれからも仲良くしてくださいませ!
また会っておしゃべりしたりしようね!

2016/06/02 (Thu) 00:45 | にけ #- | URL | 編集
じんくんへ

遂に迎えましたよ1周年!
ありがとう!!!

振り返るとあっという間だったかもしれないwただネタがない日はひぃひぃ言ってるのでそんな時は結構困ってたりしますw

エモート買ったらみんなでとったどー記念撮影会だ!!

2016/06/02 (Thu) 00:47 | にけ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する