プレイヤーズミーティングIV

ffxiv_20160601_013658.jpg

今年もまた…あのイベントがやってきた!!!

一体何のイベントかって?

それはもちろん!












ffxiv_20151206_011742.jpg
※去年の12月に行われた時のSSです。

プレイヤーズミーティングです!!

このイベントはMasamuneサーバーのみいなさんが主催されている『プレイヤー同士のコミュニケーションの輪を広げる事』を目的として開催されるイベントなのです。

ちなみに今回のこのイベントは当ブログでもお伝えし続けている「FUN!FUN!14PARADE!」 の大規模ユーザーズイベント週間の1つとして行われます。

みいなさん以外にもたえちゃんやその他有名な人に会えるチャンスでもありますよ!

ffxiv_20151206_013907.jpg

当イベントの目玉は【アピールの部】【特集の部】

アピールの部門は事前にみいなさんのロドストの日記で募集がかかり、そこで「あっぴーるしたいでっす!!」とコメントを残すことで枠が空いていれば当日のアピール枠に入れて頂けると言う物。

数多集まるプレイヤーさん達の前で自分の発表したい事を発表する少しの度胸と勇気さえあれば誰でも参加する事が出来ます。

ちなみに今回のアピールの部の枠は10組!

一体どんな事をみなさん発表するんでしょうねー!今から楽しみです!





…とのほほんと過ごしてられない理由が実は僕にはあります。

そうです!

ffxiv_20160601_225355.jpg

今年はアピールの部にニケ・マーチも出ます!!

もちろん皆さんの前に立って宣伝させて頂くのは当ブログ「だって にけだもん」のことです!

昨日は当日の衣装をとりあえず染色だけしようと思ってマサムネ鯖でレベリングしておりましたw

ブログの宣伝だけだと15秒くらいで終わってしまいそうなので何かその他の事も話したいなと思いながらどうしようかとあたふたしてます。

一応持ち時間は皆さん5分程と規定があるのでそれをあまりにもオーバーし過ぎない様にしなければ…。

あー緊張するー!!w

ffxiv_20151205_230845.jpg

そして特集の部。

去年は攻略情報サイト特集でした!

もうそうそうたる顔ぶれでFF14をプレイしている人なら一度は利用しているのでは?という程の人気サイトの方ばかり!僕も「おおおぉぉぉ……」と感嘆の声を上げながら御三方を眺めながらお話し聞いてましたがその内容には古代アラグ帝国の謎を解明できるほどの力を必要としていたので僕はにっこりした表情で見守っておりましたw

でもあんな便利なサイトを作り上げてしまうなんてすごいなぁ…僕はそっちの知識は皆無なので憧れます!

すごい!!

ちなみに今回の特集の部は『~イラスト・マンガで語るエオルゼア~ と題した特集コーナーを実施!』との事で今回もそうそうたる顔ぶれが集まるビックイベントとなっております!

ffxiv_20160601_225834.jpg

そんなスーパーウルトラビッグなイベントの開催日は2016年 6月4日 (土) 21:00頃~25:00頃までとなっております!

開催場所はラベンダーベッド 7区 ヤイヌ・パーの円庭です。

ただ昨日現地に行って気が付いたんですがシーズナルイベント「ゴールドソーサー・フェスティバル」が始まった事により冒険者居住区にも飾り付けがされていたんですね。

そして以前皆さんが立って発表された場所に

ffxiv_20160601_200722.jpg

超でかいサボテンダーがそびえ立っていたのですよ。

は、反対側はスペース空いてたからそっちで発表するのかな?

あ、そうそうそれとは別に大事な事を伝え忘れそうになってました!

ffxiv_20160527_161712.jpg

マサムネサーバーは過密サーバーです。とてもたくさん人がいるサーバーでキャラクター作成制限がかなりの頻度でかかっているみたいです。

なので当日ギャラリーとしてイベントに参加してみたい人も出来るだけ早めにキャラクターを作成されることをオススメします!

狙い目は深夜or早朝みたいですよ!

ffxiv_20160527_033458.jpg

皆さんと当日お会いできることを僕も楽しみにしています!

緊張してカチコチでtell等頂いても返せないかもしれませんが温かく見守って頂けると嬉しいですw

さて今回僕の方でもプレイヤーズミーティングの宣伝をさせて頂いた訳ですが詳細は主催のみいなさんのブログの方が分かりやすく丁寧に記載されています。

なので詳しくはそちらをご覧くださいね!

◆ みいなさんのブログ:Moon Gravity×100
(ツイッターでDMを送らせて頂いた時に「リンク100個貼りますね!」と言ってみいなさんに引かれてしまったのでこういう表記にしておきますw)


後おまけで去年僕がプレイヤーズミーティングにギャラリーとして参加した時の記事のリンクも貼っておきますw

自分で言うのもなんですが結構頑張ってまとめたので見応えありだと思いますよ!

◆ PLAYERS MEETINGにいってきた!

と言う訳で当日に備えてニケ・マーチは準備モードへと移行したいと思います。

なので明日の記事は軽めの物にする予定です。

「ニケさん当日の事考えて震えてるんだろうなぁw」と想像しながら明日の短め記事を呼んでみてくださいねw

それではまた明日!



つづく。
関連記事

コメント

No title

ニケさん、こんにちはー!
プレイヤーズミーティングお疲れさまでした。
スピーチとても良かった!です!よ!

言われなくてもわかってるよって言っても、やっぱりああやって改めて言葉にしてもらうと、グッと来ました(´ー`)b

2016/06/05 (Sun) 13:29 | らみー #- | URL | 編集
らみーさんへ

らみーさんこんにちは!!
ありがとうございます!
らみーさんもお疲れ様でした!
らみーさんのクックパッドのページ見させてもらったんですがどれも本当に美味しそうでお腹すいちゃいましたw

僕自身他の方に言ってもらったりしてグッとくることがあるので、少しでもそれが出来ていたのなら嬉しいです!

2016/06/06 (Mon) 01:00 | にけ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する