Nike March生態図鑑

ニケ生態図鑑表紙


今日の記事はプレイヤーズミーティングIVの為に準備したスペシャル記事です。

FF14内で活動するニケ・マーチ、そして中の人のデータが混ぜこぜになっていますが、この記事を読むことによって普段どんな人が「だって にけだもん」を書いているかが少しわかっちゃったりします。

この記事を読んで当ブログのノリが伝われば幸いです。

それではNike March生態図鑑と称してのQ&Aいってみましょう!


Nike March 2013_08_25 12_07_32

Q.FF14を始めたのはいつから?

A.2013年の8月17日からです。オープンベータの時からですね!ただ一旦休止してたので実際にプレイしている期間は1年8ヶ月くらいかな?



Q.自分の操作するキャラクター「ニケ・マーチ」はどうやって誕生したんですか?

A.初めはミコッテで遊ぼうと思っていたんですか、ララフェルのキャラクリを開いた瞬間に「閃き」ました。



Q.メインで使っているロールはなんですか?

A.ヒーラーです。



Q.ヒーラーを選んだ理由はなんでしょうか?

A.当時新しく実装されたばかりだったと言う巴術士を触ってみたくてw
使いこなせるかとかは別に補助とかテクニックを要する職業が好きなんです。
学者で遊んでいるのは一緒に巴術士で遊んでいた友達が召喚をやる!って言ったからですね。


Nike March 2013_08_29 14_04_59

Q.初めてFF14をやってみた時どんな印象を受けましたか?

A.オンラインゲームってここまで来たのか!すごい!!と思いました。僕はFFシリーズは6しか遊んだことがないんですが、ちゃんと6の要素も含まれてたりして驚きました。当時のOPに映る魔導アーマーを見た時は興奮しましたw



Q.ゲーム内でFCマスターをされているそうですがどうしてFCを立ち上げようと思ったのかお聞かせください。

A.ロドストとかでもよく同じ理由の方を見かけますが「みんなで楽しくわいわい遊ぶ場所」を作りたかったからです。ちなみにFCの名前、サマーホリデーはその名の通り「夏休み」を表しています。サマーバケーションにしなかった理由は「なんかオシャレ過ぎるわ…」と思ったからですw



Q.「夏休み」に何か思い入れがあるのでしょうか?

A.夏休みってなんかワクワクしませんか?これから始まるめちゃめちゃ暑い期間をみんなでもっと熱く盛り上げて騒げる時じゃないですか。そんなワクワクした夏休みをみんなで過ごせたらなって意味合いの方が強いです。後は初代デジモンが好きで、その時の冒険の期間も夏休みだからっていうのもあります。



Q.FF14内での推しキャラを教えてください。

A.推しキャラ……このキャラクターが好きだー!って事ですよね?うーん…多分結構な人数の方が「オルシュファン」と答えると思うんですけど、ちょっと決められないなぁ…。FF14はキャラクターの設定がかなり深く作り込まれてるのでどのキャラに焦点を当ててもそこそこ掘り下げて見る事が出来るんですよね。それでもどうしても言われるなら「ラタタちゃん」を推しておきますw郵便屋さんのクエはまだやってませんが…w

ffxiv_20150601_020654.jpg

Q.ブログを始められた理由などお聞かせください。

A.一番初めの理由は、既にご存知の方も多いかと思いますがブログ「一撃確殺SS日記」マイディーさんが連載されていた『光のお父さん』がきっかけです。
そこから色々なブログ様を拝見するようになって自分でもFF14やゲームの面白さを発信してみたいなぁと思って誕生したのが「だって にけだもん」です




Q.ブログを始める前と後で何か変わった事はありますか?

A.ゲームで遊ぶ時間が減りました。……冗談ですw(ちょっと本当)
気付けば毎日更新になっていたので毎日更新する為のネタをキャッチする能力は少し上がった気はします。後はありがたい事にゲーム内で「ブログ見てます!」とお声がけしてもらえるようになりました!その度に上がった口角がしばらく戻らないくらい喜んでますw




Q.ブログを書くのにどの位時間をかけているんでしょうか?

A.単純に「書く」だけなら1時間位だと思います。ただネタを考えたり画像を編集したりもするので全体でだと平均1時間半~2時間くらいですね!



Q.今まで書いてきた記事の中でお気に入りの記事などあるのでしょうか?

A.いっぱいありますw
企画物から日常の記事まで選び出したら1日じゃ済まなくなりそうですねw
ちなみに企画物の1つに「おじいちゃんが竜騎士になる話」って言うのがあるんですが、これはFCメンバーからも続きまだなの~?って言われているのでそろそろ動き出さねばと思っていますw




Q.今何問目?

A.え?

ffxiv_20151219_030745.jpg

話題はゲームやブログから離れて現実世界へ。



Q.お好きな食べ物は?

A.鉄板の質問ですねw
好きな食べ物を上げていくときりがないので嫌いな食べ物を上げますね。
ずばり「きゅうり」です。瓜科は全般的に苦手みたいです…。あ、でもきゅうりのキューちゃんみたいにきゅうり独特の臭みが消えてれば食べられます。なのでピクルスもばっちこいです!




Q.FF14以外でおすすめのゲームを上げるなら?

A.最近のゲームじゃないんですが、「クロノトリガー」「マザー2」「FF6」「スーパーマリオRPG」とかですね。全部スーファミのゲームですw思い出補正もかかっているとは思うんですが、今思い出してもストーリー、音楽、キャラクター、ゲームシステム。どれをとっても自分の好みにドストライクだったんだと思います。
最近遊んだゲームに絞るとリメイク作品にはなりますが「オーディンスフィア レイヴスラシル」が面白かったです。PS2版も中古で買って遊んだことがあるんですけどめちゃ難しくて途中でやめちゃってたんですよねw
リメイク版はちゃんとクリアしました!

あ、後スプラトゥーンもだ!でも話が長くなるのでこの話題はこの辺でw




Q.ゲームを始めるようになったきっかけは何かあるのでしょうか?

A.僕が小さい頃に父親がよくゲームをやってたんですよ。そして母親が結構過保護な人で外に出して遊ばせると危ないから、という理由でうちの中で遊ぶことが多かったんですね。それで自然と室内でも遊べるTVゲームで遊ぶようになりました。さっきおすすめした「クロノトリガー」や「マザー2」等は父親がハマってたゲームなんです。



Q.ゲーム以外でなにか趣味などありましたら教えてください。

A.基本的にほぼゲームしかしませんが、物語を考えたり歌を歌ったり声を出したり、とにかく表現する事が好きだと思います。ブログを毎日書いてこれたのも自分の表現を発信できる場だからなんだと思います。目立ちたがり屋なんでしょうね!w



それでは最後に当ブログにお越し下さっている皆様にご挨拶を!

ffxiv_20160601_233831.jpg

当ブログは大体こんな人が記事を書いているブログです!

今回はQ&A方式にしましたがいつも何気ない日常をテーマに書いている事がほとんどです。

当ブログに訪れてくれた人が少しでも元気になる様な記事を今後とも書いていければと思っていますので皆さまよろしくお願いしますね!




つづく。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する