僕は緊張していた

ffxiv_20160604_18a2735.jpg

約4時間という大ボリュームの中行われたイベント、プレイヤーズミーティングIV。

当ブログでも告知させて頂きました。

そして僕が舞台上に上がらせてもらうこともお伝えしました。

という事はもちろん会場にいるのでみなさんの素敵な発表をブロガーとしてまとめるべきだなって思います。










でも緊張して意識がハイデリンと繋がりそうになったのでまとめ記事は他の素晴らしいブロガー様にお任せする事にしました。

という事で!

今日の記事は僕があの素晴らしい舞台に立って緊張していくまで、そしてそんなイベントで改めて思った事などをまとめようと思います!

さぁいくぞ!!








ffxiv_20160601_233027.jpg

6月1日、マサムネ鯖にニケ・マーチレベル15位になって爆誕。(キャラクター自体は去年からいます)

そして洋服が染色できるようになったので衣装を整えて

ffxiv_20160602_000413.jpg

就寝。

ffxiv_20160604_182619.jpg

そして3日後に起床。

ffxiv_20160604_184913.jpg

その足でそのままみいなさんに会いに行きました。

当日のイベントにアピール参加者として来ていた僕はその場でLSにいれてもらい

ffxiv_20160604_185305.jpg

再びレベリングへ。

何を思ったか髪型を変えたくなったんですよねw

この髪形は僕がゲームを始めた頃の髪型なんですが、発表するにあたってなんとなく最近よくしている髪型にしてみたかったんです。

この時の時間が19時頃だったのでまだ時間があったって言うのと、今から緊張しないようにって思いもありましたがw

ffxiv_20160604_191617.jpg

レベルを上げているとえうりーさんからtellが入り「今どこですか!?」との事。

その頃の僕は髪型は飛空艇を解放してリムサでクエストを受注しないと変更できないのでメインクエストを突き進んでおりました。

ちょうどメインクエストも一段落したところだったので「グリダニア戻りますね!」と言ってエーテライト前に飛んでくるとえうりーさん以外に我がFCメンバーのじんくんもいました。

そう言えばこっちではララになるって言ってたなーwいつものじんくんが小さくなった感じで可愛い!

とかこの時は思ってたんですが、ここから5時間後位にその記憶は喪失していました。

緊張って怖い。








ffxiv_20160604_191604.jpg

そんな僕の有り余る緊張をえうりーさんは察してくれていたようで僕の為にお守りを作ってきてくれました。

ありがた過ぎる。

もう1回言います。










えうりーさん天使。

ffxiv_20160604_193812.jpg

その後の僕は順調にメインクエストをクリアしていき

ffxiv_20160604_201525.jpg

無事に髪型も変えることが出来ました。

ffxiv_20160604_182731.jpg

さてここまで緊張しながらも順調に歩きだしているニケ・マーチ。

そのように見えるかもしれませんがここで一旦分かりやすいグラフをご覧下さい。













緊張グラフ1

開始前から既にこんな感じでしたw

ffxiv_20160604_205414.jpg

一通り準備を追えて到着した現地にはじんくんとすずちゃんが!

すずちゃんからはスプリガンキャップを頂きました!

ffxiv_20160604_205519.jpg

その他にもイベント開始直前にはめてさんに応援してもらったり

ffxiv_20160604_205743.jpg

どうか自分の番が来ませんように等と無理な祈りをささげたり…。(ちなみに僕の発表の順番はアピールの部最後でした。トリもトリ、大トリですよ!!!)

ffxiv_20160604_210438.jpg

しかし定時にはしっかりと始まってしまいました。(当たり前です)

そして主催のみいなさんとたえちゃんがイベントの進行を始めて行きます。

で、ですよ!!

いつも通り事細かにあったことを書いていこうと思ったんですがイベントもボリューミーならばあったこともボリューミー。

そっちの方はユーザーズイベントの裏話として別の機会に記事を書こうと思いますw

今回は緊張しまくっているニケマーチをご覧ください。

ffxiv_20160604_210658.jpg

緊張その1。

会話の内容が徐々に把握出来なくなる。

ffxiv_20160604_214600.jpg

緊張その2。

会話の内容が徐々に把握出来なくなる。

ffxiv_20160604_215142.jpg

緊張その3。

そして無になる。

そんな感じで時は流れついに自分の順番へ。

ffxiv_20160605_004111.jpg

見て下さい発表後のこの笑顔。

一体何があったのか何も覚えておりません。

だけど台本を用意していたので今回はそちらの内容を貼り付けようと思います。

当日はこの台本を読みながら手打ちしていたので若干言い回しが違うところもありますがほぼ同じことをしゃべってます。

ではどうぞ!



皆さんこんばんは!
ニケ・マーチです!

今回大勢の光の戦士の前に立つという事で
マクロを組んでの発表にしようかと思ったのですが
マクロを組むのがめんどくさかったので
震える手をさらに震えさせながらお伝えしたいと思います。

今回僕が皆さんに伝えたい事は2つ!
まずはブログの宣伝をさせてください!

僕は「だってにけだもん」というブログで
ウルトラスーパーな記事を書いています
嘘です
FF14内の日常を書いてます

もうこれは読んで頂いた方が早いと思うのでブログに関しては割愛します

2つめ!

今から僕が話すことはとても個人的な意見です
言われなくても心得てるよ!等ご意見あるかと思いますが
この場を借りて改めて伝えたい事なのでご容赦ください


オンラインゲームと言うカテゴリが発達してから
僕達のゲームライフはまた1段違うステージに登ったと僕は感じています

そしてそんな夢の世界を現実のものにしてきたのは
いつの時代もたくさんの人の行動力だったんだと僕は思っています

今僕のこの手が震えるのは
部屋のエアコンが効き過ぎて寒いからではありません
僕の目の前にいる人達が全員
現実で泣いて笑って生きている人だからです

すごいことだと思います
今この瞬間、ここに集まったゲーム好きな人達が
みんなディスプレイの前に集合して僕の話に耳を(目を?)傾けてくれている訳ですからね!

僕がお伝えしたいのは行動力のすごさです
このプレイヤーズミーティングに来ているという事は
もう既に皆さん行動力がおありなんだと思います

そんな行動力溢れる皆さんにこんな事をお伝えするのはどうなんだとも思いますが
言わせてください

もし今この話を聞いてくださっている人の中に
何かやってみたい事があるけど大したことじゃないしもういいや
それをしたところで何かが変わる訳ないしいいや
そう思われている方がいるのでしたら
是非その諦めかけている事をやってみてください

人が行動する時、そこには目に見えない力が生まれます
それはやがて時間をかけて大きな力となって
変わるはずなかった現実を変えていく事になると思うんです

会いたい人がいるなら会ってみてください
やりたいことがあるならやってみてください

僕のこの話しが誰かが行動するきっかけ作りになればいいなと思って
今日僕はこの素敵な舞台に立たせてもらっています


あ、ちょっと僕
かっこいい事言い過ぎましたね?(´・ω・`)

つまるところ

まず僕のブログを見に来てくれたら嬉しいよって事ですw

今日のブログ記事はニケ・マーチがどんな人物かちょっと分かる様な
スペシャル記事にしておりますので
もしも少しでもご興味湧きましたら
「だってにけだもん」という空間に訪れてみてください

URLは

(URL貼る)

です!

以上でぷりてぃニケ・マーチの発表を終わらせて頂きたいと思います

聞いてくださってありがとうございました!




台本あってほんと良かった……。

なかったら何言いだしたか分かったもんじゃありませんw

ちなみにマクロを組むのがめんどくさかった、と言っていますが連続でyell等で発言すると内容が飛ぶ可能性があるようだったのでそれを恐れての手打ちでもありましたw

ffxiv_20160605_010200.jpg

そして最後に大団円!

めっちゃ素敵な集合写真が撮れました。

なんかえらくさらっとした記事だなって思いません?

僕も思いますw

今日の記事はあくまで僕の緊張を伝えるだけの物なので軽めにいきました。

さっきも言いましたが後日濃厚な記事をかかせて頂きますので今回のイベントの裏話についてはそちらをご覧くださいw

昨日の今日でやっぱり疲れちゃったのかもしれませんねーw

主催のみいなさん、たえちゃん。改めてお疲れ様でした!

もっと濃い記事をもう1つ書く予定なのでそちらもよろしくお願いします!!!




つづく。
関連記事

コメント

お疲れ様でした!

長々とお付き合い頂き、ありがとうでした!

たいしたことないものしか作れずすみませんでしたー!
思い付いたのが遅すぎたのですw

にけさんのスピーチ、とっても素敵でした!
ちょっと感動して泣きかけましたよーw
にけさんに背中押された一人として、エウリーも夢に向かって頑張る所存でっす!

本当にお疲れ様でしたー!!

2016/06/06 (Mon) 01:31 | エウリー #- | URL | 編集
えうりーさんへ

こちらこそとっても長い時間ありがとうでした!

そんなことないです!
僕にとってはめちゃめちゃ大したものでした!
やっぱりその人お手製の品がもらえるのは嬉しいです(*´▽`*)

あの場に立ってああいう事を言うのはちょっと場違いなのかもしれない…。
と思いながら自分を奮い立たせて言って良かったです。
みんなの力強く素敵な行動力に負けてられないので僕もがんばりますよー!

えうりーさんも本当にお疲れ様でした!
また一緒に遊びましょうね!

2016/06/06 (Mon) 13:43 | にけ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する