プレイヤーズミーティングIVうらばなし

ffxiv_20160604_205935.jpg

やはり昨日は発表した次の日ということもあって疲れてたなと思うニケ・マーチです。

いやしかしイベントを運営されている主催者の方々やたえちゃんはもっと忙しかったことでしょう。

改めてお疲れ様でした!



さて今日は「プレイヤーズミーティングIVうらばなし」と称して昨日は語られなかった細々とした話を書いていきたいと思います。












ffxiv_20160604_135635.jpg

あの日僕はログインして庭に生えているガーリックスターに落書きをしていました。

いやね、あの真っ白い顔を見たら「頼む、顔を描いてくれ」って言われているような気がしてね?

頼まれてるのに描かなかったら申し訳ないのでかきかきしてたんですよ。

どうぶつの森の顔が真っ白な猫のことを思い出しました。

そしてガーリッ君の顔に落書きしてたらね、くーちゃんが「抜けなくなったです」っていうじゃありませんか。

なにやらオブジェクトにはまって抜けなくなってるみたいだったのでPTに誘って2人乗りチョコボで脱出させてあげようと思って現地に着いたら











ffxiv_20160604_140616.jpg

抜けてるじゃありませんか。

いや、脱出できたんなら全然いいんだけどねw

それよりも見てくださいあの透き通った青い空。

あまりに綺麗だったのでちょっとくーちゃんと眺めることにしました。

ffxiv_20160604_140712.jpg

綺麗だなぁー!

ffxiv_20160604_140811.jpg

くーちゃん「おじさん達が邪魔なのです」

ニケ「確かにw」

おじさん達が邪魔じゃないポイントに行くために2人乗りチョコボを使ってくーちゃんとちょっとおでかけすることにしました。

ffxiv_20160604_141152.jpg

いよいよ現地に到着する直前のSSなんですがここの小道がよく考えられてるんですよね!

走ってる前方は地面から盛り上がってきている岩によって完全にその先の景色をシャットアウトされているんです。

これにより「あの先はどうなってるのかな?」というわくわくが倍増されるのです。

ffxiv_20160604_141252.jpg

そして到着。

ほんとにいい景色なのでここでお弁当とか食べたいなーw

吹き抜ける風とかもすっごい気持ちがよさそうです。

くーちゃんには「このまま落とされるかと思ったです」って言われましたが、その場合2人乗りしてる僕も落ちるのでは?と思いました。

ffxiv_20160604_141536.jpg

そしてセクシーショット。

くーちゃんが恍惚の表情を浮かべています。

ここの温泉は深さがララフェルサイズだしねーw

プレイヤーズミーティングへの現地入り前はこんな感じでまったりしておりましたw

ffxiv_20160604_210243.jpg

さてところ変わってイベント開催直前です。

ここまで何があったかは昨日の記事で書いているからよしとして、ここからは昨日書ききれなかった内容になります。

ffxiv_20160604_210526.jpg

まずこげララさんに零距離で匂いを嗅がれました。

ffxiv_20160604_210531.jpg

そして恍惚の表情。

ニケ・マーチはりんごの香りがします。

ffxiv_20160604_210611.jpg

そしてれおさんとの邂逅。

いや、バーラムダでも会ってると思うんですけどもうこの時にはテンパってて頭真っ白だったんですよw

「すごく喜ぶ」でぴょんぴょん飛び回っててめっちゃ可愛いかったのだけは覚えてます。

あ、後sayで「私を強く抱いてー!」って言ってたのもなんとなく覚えてます。

ffxiv_20160604_210732.jpg

そして1日だけゴリラになってたイシュさんと出会いました。

なんでゴリラになっていたかは分からないのですがまごうことなきゴリラでした。

ffxiv_20160604_214546.jpg

なんて言いましたが実はイシュさんかなり僕のそばにいてくれまして!

時たまSSを撮りに行ったりで会場を走り回っていたんですが最後には僕のところに戻ってきて「ただいまーw」って言ってくれるんですよ。

僕も「おかえりなさーいw」っていつもの感じで返してたんですが、実は戻ってきてくれるのが嬉しかったりしましたw

文化祭とかで出店をやってて動けない自分のところに友達がちょくちょく顔を出しに来てくれるような気持ちかなw

心強かった!!

ffxiv_20160604_215549.jpg

そして「記録的な速さでお風呂と洗濯物畳みを終えてのログイン」を果たしたえうりーさんとも無事に合流。

もう何度も言ってますが緊張が尋常じゃないことになってたのでイベント中は言葉を交わすことはなかったんですが、

えうりーさん「(にけさん、来ましたよ!)」

ニケ「(ありがとう!えうりーさん!!)」

といった感じで言葉を交わさずとも表情で語り合ってるこのSS大好きです!

ffxiv_20160604_234459.jpg

そして休憩時間。

僕の出番はもう間もなくです。

だけど僕以上にテンションが行方不明になったのか応援に来てくれていたすずちゃんが浮遊してました。

後実はこの時イシュさんに誘ってもらってPTを組んでたんですね。

そこで舞台に立つまで少し雑談とかをしてたんですがみんな笑かせてくれたり緊張させてくれたりと終始賑やかでしたw







ffxiv_20160604_234616.jpg

ちなみにブログ「はばたけ!リムサっ子」のみよよさんも同じPTだったので一緒に楽しくお話させてもらってたのですが壇上に立つときはこんな感じで見るねってチャット欄に大量の目玉が並びましたw










ffxiv_20160604_235312.jpg

待機中にたえちゃんから正装のカミーズを頂いたりもしました。

後で書きますがこれを着ての撮影会もしましたよ!

ちなみに僕がたえちゃんに渡している39ギルですが「サンキュー!」つまり「ありがとう!」って意味合いです。

去年マイディーさんのFC「じょびネッツア」メンバーの1人であるぜぜるこさんにお会いした時にHQエーテルを渡した事があったんですが、その時にぜぜるこさんから39ギルもらいまして!

そこから気に入って真似させてもらってますw






ffxiv_20160605_004124.jpg

さてさてそんなことがありながらもお肉帽子を被ってなんとか無事に発表を終えたニケ・マーチ。

イシュさんからは緊張してるニケさんが面白いと言われたり、みよよさんからは出番が近づいて口数が減ったと言われたりと、もういかんなく緊張を辺りに振りまいていたことと思いますw

去年参加せずに見てる側だった僕の気持ちは「あれならなんとか自分でも言いたいことを発表できるかもしれないぞ!次こそは!!」という感じだったんですが、いざ発表する側になって順番を待っていると

「だだだだだだだダイジョウブダ。ももももももみじ(意味不明)」

こんな感じでしたw

特に誤字もなく上手にスピーチできたかのように見えたかもしれませんが、何回も誤字って途中で文字を打ち直したりしてましたからね!w

後からチャットログなども見返していたんですがどうやらたくさんの人に温かい声援を送っていただいていたようで…。

遅くなりましたが改めてありがとうございます!皆さんの言葉を見て今更ながら緊張がほぐれて来ました!w


緊張グラフ2

昨日のグラフを活用するとこんな感じですねw





ffxiv_20160605_004638.jpg

そして僕が大トリを務めさせて頂いたプレイヤーズミーティングも遂に閉幕の時。

めちゃめちゃ緊張したけど忘れられない最高の思い出が出来たなぁ!と思っていた時でした。

みいなさん「と、ここで緊急入電がありました。」

みいなさん「こばけちゃんから何かあるようで・・・?」

個人的にはちこさん(こばけさん)からの入電と聞いたタイミングできっとあの事だ、あぁ…もうっ!なんか泣きそう!!ってなった僕。

ffxiv_20160605_005247.jpg

その時のSSです。

みいなさんや会場の皆さんが見守る中ちこさんからたえちゃんへ感謝状ととあるプレゼントが送られました。

そのプレゼントというのが……ツイッターにあるので是非見つけてみてください!

ハッシュタグだけのせておきますね!「#たえちゃんとの思い出SSをとにかく貼っていくFF14 」

ffxiv_20160605_004712.jpg

この時僕の頭の中では中島みゆきの「糸」が流れていました。

頭の上は「肉」ですが中は「糸」です。

♪な~ぜ~めぐり~会うのかを~

ffxiv_20160605_010035.jpg

そして昨日の集合写真に繋がるわけですね!

本当は昨日一気にまとめて書きたかったんですが1つの記事を長くしてしまうのもあれですし、何より詳しく書けないまま記事にしてしまうのは悔しかったので結局前後編にしてしまいました!w

ffxiv_20160605_010104.jpg

みいなさんが横に座った一瞬の隙を逃さずに2人並んだSSも撮りましたよ!!(2人とも目を瞑ってますがw)

ffxiv_20160605_011720.jpg

みんなで記念撮影が終わった後は「おはララ」の撮影会!

「おはララ」はツイッターのハッシュタグになっていて、ララフェルがおはようございまああす!してるところをSSに収めてアップする企画です。

毎朝すっごい可愛いララフェル達が見れるんですよ!

ちなみにこの時にさっきたえちゃんに手渡されたカミーズを着ようと思ってたんですが、よくよく考えたら集合写真の時から着てますねw

いやーみんな着るものだからそれなら僕も!!って思ってしまってw

ffxiv_20160605_013155.jpg

う~~~~~~ん!!!

ffxiv_20160605_013157.jpg

ふぅ!!

素敵なおはララ写真が撮れました!

ffxiv_20160605_012823.jpg

早いものであれからもう半年。

パッチも当たったし、僕のブログもありがたい事に5000アクセスを突破しましたし本当にいろいろあったなぁ…。

ブログ見てます!って言って実際におうちまで遊びに来てくれるえうりーさんにも出会えて本当に幸せな時間を過ごしてるなぁ。

ffxiv_20160605_023445.jpg

そうそう最後にえうりーさんとたえちゃんと3人でいろいろお話し出来たんですよ!

これも本当に嬉しかった!






ffxiv_20160605_030809.jpg

最終的に僕の部屋にまで来てもらえたしねw








ffxiv_20160605_010434.jpg

さて、今回僕は「プレイヤーズミーティング」という大舞台で人の行動力のすごさをアピールさせてもらいました。

会いたい人がいるなら会う、やりたいことがあるならやる。

もちろん簡単なことじゃありません。動き出すまでの腰だって重いでしょうし、いざ動き出したとしても大きな困難にぶち当たるかもしれません。

それでもやっぱり行動することに、いえ行動する事こそに意味があると思います。

結果はきっと後からついてきます。

あ、もしかして今「望んだ結果にならないかもしれない…」と思われましたでしょうか?

ffxiv_20160605_010854.jpg

大丈夫ですよ!

そこに行きつくために努力する訳ですから何も得られないはずはありません。

それにこれは例えですが「お肉屋さんにお肉買いにいって家に帰ってきたらお肉買ってないなんてそうそうない」と思うのでw






では改めまして!

ffxiv_20160605_010526.jpg

こんな素敵なイベントを主催してくれたみいなさん!

ffxiv_20160605_010402.jpg

そして素敵なパレードを作り上げてみんなの為に走り回ってくれたたえちゃん!

ffxiv_20160605_010347.jpg

そしてそして、この大規模なユーザーズイベントを楽しんだ皆さま!イベントを開催、運営された皆さま!

おつかれさまでした!!!そしてありがとうございました!!!!

あ、そうだ!最後に今回の「プレイヤーズミーティング」について書かれている他のブロガーさんの記事のリンクを張りますのでそちらも併せて読んでいただくとより盛り上がりが伝わるかと思います!



ブログ:とろさんぽ
◆ プレイヤーズミーティングIV in Masamuneにお邪魔してきました。(前編)




ブログ:えうりぃの放浪記
◆ プレイヤーズミーティングにお邪魔してきたで!




ブログ:リアルの出来事をエオルゼアで再現したら、
◆ プレイヤーズミーティングに行ってきた!!




ffxiv_20160605_010247.jpg

人が笑って泣いて生きているオンラインゲーム、すっごく楽しいですよ!
あ、でも遊びすぎは程々にねw


以上!ゲームと共に生きるブロガー ニケ・マーチからでした!



つづく!
関連記事

コメント

お邪魔します~。

こんにちはですっ、にけさん。
れお です。

先日は、プレイヤーズミーティングお疲れ様でした。
素晴らしい発表でした♪

あっ。れおが載っている!!
あの時は、少しでもにけさんの緊張を緩和出来たらなぁと思い・・・
近寄ってみましたッ。
Bar Lambdaでも会ってますよねっ。微笑んでくれましたよねっ
今でもSS大切に保管してますー。

「私を強く抱いてー!」ってバレてた・・・
忘れてください(><

最後のSSの「にけUP」で鼻血出そうになりましたー。
また遊びに来ますね~。

2016/06/07 (Tue) 18:56 | れお #- | URL | 編集
れおさんへ

れおさんいらっしゃいませ!
自分の中にあったみんなに伝えたいことを解き放って果たして大丈夫なのか、あの場で重たい話をしてもいいものか。随分悩んだんですがあの言葉が誰かが動き始めるきっかけになってくれれば良いなと思って発表させてもらいました。
でも褒められると照れちゃいますねw
ありがとうございます!

そんな思いをもって近くにいてくれてたとは!僕は幸せ者です。
近くにきて見つめてくれたので僕も思わず微笑んでしまいましたw
喜んでもらえたのなら嬉しいです!

面白かったので忘れられませんw

鼻血が出たらティッシュ詰めましょうw
いつでも遊びに来てください!お時間合えばお話ししましょう!

2016/06/09 (Thu) 04:18 | にけ #- | URL | 編集
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2016/06/09 (Thu) 05:37 | - # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する