ジェミ子の部屋に潜り込んできました

ffxiv_20160607_231449.jpg

タイトルの意味に語弊がありそうなので先に言っておきます。

じぇみーさんの自室に潜入したんじゃないんだよ!!


ブログ:FF14ほうせき箱 の じぇみーさんが開催されたイベント、それが「ジェミ子の部屋」なのです。

るーるる るるるるーるる るるる♪ ってやつですねー。

ちょっと「る」ばっかり並べるとゲシュタルト崩壊しそうですね。

こちらはどう言ったイベントかといいますと、徹○の部屋同様司会のじぇみーさんがゲストたちを招き楽しく愉快なお話を聞かせてくれるイベントなのです。

今回のゲストの方々は一撃確殺SS日記でもおなじみのFC:じょびネッツアのみなさんです!

ffxiv_20160605_204616.jpg

誰もおらへーーーーーん!!

LS配布は21時からでたしかに今は20時40分頃だけども…!!

け、けっこうみんなギリギリにくるのかな?

ま…まぁイベント開始が22時でLS配布が21時からだからまだ集まってなくても不思議はないか……。

そう思って現在地を確認したらラベンダーベッドの7区にいました。


イベント開催地は6区です。


移動しました。







ffxiv_20160605_204716.jpg

ちゃんと皆さんおりました。良かったw

最近仲良くなってブログまで読ませて頂いているまくらこさんも現地にいたので一安心。

ffxiv_20160605_205838.jpg

ただこの時今日の分のブログ記事を書ききれていなかったのでイベント会場にて執筆するという事態に…。

本当はもっとたくさんしゃべりたかった…。だけど今日の記事をさぼるわけにもいかない…!

なので失礼ながらもその場で記事を書きかきしつつ皆さんのチャットログをちらちら見ておりました。

なんでこんなに記事書くの遅れてるんだって話ですが、いろいろあってこの日僕が目覚めたのが16時だったんですね。4時じゃないですよ?16時です。

自分でも「え?」って思いました。

いくら前日がプレイヤーズミーティングで緊張したとはいえ、いくら寝るのが朝5時になったとはいえこれは寝すぎでしょう。

日曜日って怖いね。

改めてそう思いました。

ffxiv_20160605_210350.jpg

しかしながらあるさんに声をかけてもらったときはすかさず画面を切り替え、撫でまわしてハグさせてもらいました。

いつかあるちゃんて呼ぶんだ…と思いながら撫でまわしました。幸せでした。

ffxiv_20160605_21a0350.jpg

かなり遠方になりますがぜぜるこさんからもtellを頂いて少しお話させてもらいました。しかも生「ふぁいお~」を頂きました。幸せでした。

それと同時に今記事を書いている自分と16時に起床した自分を少し恨みました。

やっぱりもうちょっとお話ししたかった…。

ffxiv_20160605_205838.jpg

ちなみに時間になるまではじぇみーさんが「紅蓮の弓矢」「ウィーアー!」「摩訶不思議アドベンチャー!」などを熱唱されておりました。

じぇみーさんのすごいところなんですが今上げた曲の歌詞をその場で手打ちされるんですね。しかも打ち込みがめっちゃ早い上にタイピングミスがない。またチャットならではの表現の仕方とかもあってめちゃ面白いんですw

もしも実際に見れる機会があったら是非堪能してください!間違ってもその時にブログの記事を書こうとか思っちゃだめだよ!!

ffxiv_20160605_220736.jpg

時間になったのでイベント開催です!

イフリートの仮面をつけているのがじぇみーさんで、その横から順に みむむさん、あるさん、めるさん、ゆずさん、るしあさん です。

もうこの時点で「(おぉ…ブログで拝見している方たちばかりだ…)」と興奮しておりました。

FCじょびネッツアからのゲストなので当然と言えば当然なんですけどねw

そして驚いたのがゲストの半数以上の方と僕がフレンド登録をさせてもらっていたことです。

前に押しかけも同然でじょびネッツアのハウスに行ったときに流れに身を任せてフレンド登録いっぱい飛ばしたからですねーw

あの時の自分よくやったな……と改めてこの時思いましたw

ffxiv_20160605_221619.jpg

イベントの進行は「ごきげんよう」方式。(しかし番組は一応徹子の部屋……あれ?)

ダイスを振って出た目で話す内容が決まります。

皆さんがどんな目を出してどんなことを話したかについてはじぇみーさんの書かれた記事のリンクを最後に貼らせて頂きますのでそちらでご確認ください。

すっごい綺麗にまとまっているかつすっごく面白いです!










ffxiv_20160605_223643.jpg

なるほどここがユートピア。

たくさんの可愛いララフェルたちと物腰柔らかなミコッテのめるさん、そして蝶。

会話もほっこりほわほわしてましたが見ている景色も終始ほっこりほわほわでした。

ちなみに一番右にきりんちゃんが増えております。飛び入りでしたw

ffxiv_20160605_223647.jpg

そんな和やかな空気の中左を見ればイシュさんや今日のイベントを見に来たお客様やFCじょびネッツアの皆様方。

ffxiv_20160605_223652.jpg

右を見れば超絶可愛いララフェルとお客様方。

そして














ffxiv_20160605_223654.jpg

まくらこさん。

誰よりも真剣な顔つきで皆さんを見ていたように思います。

ffxiv_20160605_223950.jpg

楽しいイベントに笑いが絶えない会場。

ffxiv_20160605_223752.jpg

眠るイシュさん。

ffxiv_20160605_223851.jpg

和やかな空気に癒される会場。

ffxiv_20160605_231352.jpg

恐らくSSを撮るために急に前に飛び出すイシュさん。

ffxiv_20160605_231459.jpg

そんな楽しかったイベントも遂におしまいの時間になりました。

開催時間もとてもちょうど良く、終始笑いながらイベントを楽しませてもらいました!

最後のきりんちゃんの初恋の話はすごかったw

ffxiv_20160605_231808.jpg

そして最後はみんなで記念撮影!

なんだかここ2週間でかなり記念撮影をした気がしますw

これで何回目だろう?w

ちなみに図々しくもじぇみーさんの真横に陣取らせてもらったニケ・マーチです。

ffxiv_20160605_232723.jpg

ちなみにイベント後のフリータイムではじぇみーさんに当ブログにじぇみーさんのブログのリンクを貼ってもいいか聞かせてもらったり、

ffxiv_20160605_232955.jpg

同じくまくらこさんのブログをリンクさせてもらってもいいか聞いたりとブロガー活動を少ししておりましたw

ffxiv_20160605_233018.jpg

じぇみーさんやまくらこさんにリンク大丈夫ですよー!って言ってもらった僕は嬉しくなって

ffxiv_20160605_233056.jpg

羽ばたきました。

ffxiv_20160605_233113.jpg

そしたらそれを見たまくらこさんも羽ばたいてくれました。

そしてさらに










ffxiv_20160605_233109.jpg

めっちゃ輝いてました。



ffxiv_20160605_233220.jpg

じぇみーさんとお話してたマイディーさんのSSを撮ることも出来ました。

もうこの時点でかなり満足していたのでそろそろ自分の故郷に帰ろうかなぁと思っていたら!!








ffxiv_20160605_233621.jpg

僕を見かけたマイディーさんが撫でて下さいまして!!!

え、これ本当に僕を撫でてる?ちょっと位置が近い別の人じゃないよね?え、本当?これ本当?

と何度もログを見返しながら有頂天にw

マイディーさんが僕をチェックして撫でててくれた時は声にならない声を画面の前で発していましたw

ffxiv_20160605_233955.jpg

たくさんの人に撫でてもらってハグしてもらえたフリータイム。

じぇみーさんのイベント、そして記念撮影後、どちらも最高の時間を過ごすことが出来ました!

ffxiv_20160605_231913.jpg

イベント主催のじぇみーさん、FCじょびネッツアの皆さま、イベントでご一緒させてもらった皆さん!

改めてお疲れ様でした!!

お陰で素敵な夜を過ごすことが出来ました!

そして記事の途中でも書きましたがじぇみーさんのブログ記事のリンクを貼らさせて頂きたいと思います。

こちらです!→ ◆ ジェミ子の部屋 act.2 レポ

じぇみーさんやFCじょびネッツアの皆様の楽しい会話をご覧ください!!

それではまた次回ー!!



つづく。
関連記事

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2016/06/09 (Thu) 02:50 | - # | | 編集
No title

ニケさんっ!
イベントではどうもありがとうございましたっ!!٩(๑´ㅂ`๑)و
ぼっちで震えている中、ニケさんがいらっしゃった時はとても安心しました…!
とても緊張していたので私もお話はあまり出来ない状態だったですw
またお会いした時はゆっくりお話させてくださいませ( ´ω` )
そしてそして相互リンクもさせていただき…!!
まだまだ若輩ブログで失礼をかけるかもしれませんが、その時はビシッとご指摘くださいっ(>_<)
今後もよろしくお願いします!

(輝くまくらこに自分で笑ってしまいました…w)

2016/06/09 (Thu) 15:38 | 布団まくらこ #- | URL | 編集
まくらこさんへ

まくらこさんっ!
僕もまくらこさんにお会いしたかったので会えて嬉しかったです!!
まくらこさんのブログ記事にはいっつも笑わせてもらっていて、シカ姉さんの入りはずるいなぁw上手だなぁwと口角が上がりっぱなしでしたw
またお会いできた時は是非ゆっくりお話ししましょう!

そしてこちらこそ相互リンク本当にありがとうございます!
若輩ブログだなんてとんでもないです!全国のオルシュファン好きを熱狂させ、そして笑いの渦にも引き込んでくれる記事は見ていて元気になります!
これからも輝き続けるまくらこさんを楽しみにしています!

2016/06/09 (Thu) 15:50 | にけ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する