花が咲きました

ffxiv_20160609_191903.jpg

パッチ3.3で新しく追加された要素の1つに「花を育てる」というものがあります。

現時点でも育てられる花はいくつかあるんですが、実際に花瓶にさして飾ったり装備にして頭につけたりできるのはオールドローズ系だけなのかな?

PLLで吉田Pも「育てられる花の種類は後々増えます。今回はコンテンツの実装と思ってもらえれば」と言っていたので今後増えていく花も気になります。

ffxiv_20160609_192351.jpg

パッチ明けの怒涛のコンテンツ追加もあって2、3日は忙しく走り回っていたんですが少し時間ができるようになったので僕も花を育ててみることにしました。

ちなみに花を育てるのに必要な植木鉢、そして花を飾るのに必要な花瓶ともに冒険者居住区で販売しているんですが各都市によって植木鉢と花瓶のデザインが異なるようです。

僕はその事を知らなかったので全てラベンダーベッドで買ってしまったのですが、デザインとか確認したら買いなおしたりしそうですw

ffxiv_20160609_192456.jpg

まだかなーまだかなー、いつ咲くのかなー。

花を育てるのが楽しくてマイルームにそれようのスペースが誕生しつつありますw

ffxiv_20160610_193115.jpg

結局その日には咲かなかったので花の刈り取りは次の日へ持ち越しとなりました。

翌日庭の畑の世話をしていたらすぴかさんがゲソを伴って家に帰ってきました。

今回新たに追加されたID「ハルブレーカーアイルHard」でドロップする新ミニオンです。

ヴォイドアークが追加されてエキドナちゃんを持ち帰ってきた頃からずっと思ってたけど、すぴかさん新ミニオンのゲット率が非常に高いんですよねw

僕なんかミニオン、ヒーラー用胴装備の両方ともロット勝負どころか見かけることすらないのに…w

パッチ3.1で追加された新IDのヒーラー胴装備は未だに見たことすらありませんw

ffxiv_20160610_193341.jpg

ちなみに興味本位でつついてみたらどこからか取り出したSFチックな銃でスミを吐かれましたw

面白いw

さてさて自室で育てている花がどうなったのか今日も確認しましょう。

ffxiv_20160610_193549.jpg

おぉー!!咲いてるー!!

何度か色を混ぜてみたので初期の赤色ではなく青とオレンジのローズが咲きました!

それにしても大きいw

花だけで1ララフェル位ありそうですねw

ffxiv_20160610_193730.jpg

早速刈り取って花瓶に挿して飾ってみました。

イイ!

ffxiv_20160610_200045.jpg

そして部屋を改装してるのかと思って訪ねてくれたすぴかさんと少しお喋り。

ここがこのコンテンツのいいところですね!

今までは「部屋を改装する」「お客さんが訪れる」等何かしら用事が出来ない限りは自室に入ることって僕はほとんどなかったんです。

ハウス内にリテイナーベルやカンパニーチェスト、美容師の呼び鈴などが設置してあるのでそこでやりたい事が全部完結しちゃってたんですね。

だけど自室で花を育てるとそうはいかない!

庭の畑と同様に花は定期的に手入れをしてやらないと枯れてしまいます。

そう言う訳なので枯れるまでの詳しい時間は分かりませんが1日1回くらいは自室に入る必要が出てきます。

ffxiv_20160609_192510.jpg

すると「あぁー部屋の季節が守護天節で止まってる~w模様替えしようかなぁ」。

と、自室を改装するきっかけにもなり

ffxiv_20160610_195044.jpg

「にけさんなにしてるのー?」

と自室を訪れてもらえるきっかけにもなる。

花を育てるというコンテンツは実はハウジング活性化を促す素晴らしいコンテンツなわけですね!

お陰様で最近内装を変えようか迷っていた重たい腰が少し上がりました!

ffxiv_20160610_200917.jpg

また最初の方でも言いましたが育てた花は髪飾りにしてオシャレを楽しんだり友達にプレゼントしたり出来るのも非常にポイントが高いです。

日ごろお世話になっている人にプレゼントするのもありだし、友達同士でお揃いの髪飾りをつけるなんていうのも楽しそうですね!

ffxiv_20160609_192518.jpg

これからどんどん増えていくであろう花の種類。

自分の部屋を温室っぽく改装していくなんて言うのもありですね!

あまり入ることがなくなっていた自室を改装するきっかけ作りにもなる素敵コンテンツでした。

新しい花の追加も楽しみに待ってます!



つづく。
関連記事

コメント

No title

おし、俺も早く個室を買おう(`・ω・´)

2016/06/11 (Sat) 20:19 | てんじん #eMkLRZRc | URL | 編集
じんくんへ

じんくんの部屋がどんな感じになるか楽しみだー!

2016/06/12 (Sun) 15:09 | にけ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する