昔のニケを振り返る7

Nike March 2013_09_09 18_22_17

ILの高い強い武器、レベル60、新ジョブ…。

今となっては当たり前の物がまだなかった頃。

僕がみんなと同じ初心者だった頃。

今回もその当時のニケちゃんを振り返ります。

ちなみに当時はPS3でプレイしていたのでSSの画像がいつもより若干粗くなります。

Nike March 2013_09_09 18_22_02

晴れたクルザスは珍しいぞ!!

どこかでそんな話を聞いてばっしばっしと日が照っているクルザスのSSを撮った覚えがあります。

心細い物語の中寒々とした空に日が昇ると嬉しくなっちゃいますしねw

Nike March 2013_09_09 18_47_58

この頃の物語ってどんな感じだったのかなぁ…。

もう前の事過ぎて覚えていませんw

3.3メインストーリークリア後に受けられる追憶行みたいなやつを2.Xでもやって欲しいです。

クリア報酬でエモート「リンクシェル」とかゲット出来たら面白そうですねw

ふぉんふぉん…「もしもし…聞こえる?私よ…ニケフィリアよ」みたいな遊びが流行りそうw

Nike March 2013_09_09 19_54_41

塔の上から下に降りてショートカットしたかったので飛び降りたらたまたま乗ることができたライト。

場所はどこだったかな……たぶんアドネール占星台だったと思います。

この頃は名前は出てくるものの占星術師というジョブはまだなかったんですよね。

未だに少し扱いが難しそうなイメージのある占星術ですが、使う技1つ1つがすごく綺麗なので他ジョブのレベリングが済んだらやってみたいジョブでございます。

一応メインジョブはヒーラーだしね!w

Nike March 2013_09_09 21_29_20

さぁ、なんとここからは!普段ほぼ記事にすることのないニケの水着シーン連発ですよ!

背景からも分かるかもしれませんがこの時が新生FF14始まって初のシーズナルイベント紅蓮祭だったんです。

なので張り切って水着を集めまくった訳ですね!

Nike March 2013_09_09 22_21_30

Nike March 2013_09_09 22_24_51

Nike March 2013_09_09 22_39_43

Nike March 2013_09_09 22_42_19

可愛すぎかよ。

すいません、この時すっごい親バカみたいな状態だったんですw

どの水着の組み合わせが一番可愛いだろう?

どのポーズを撮らせれば最高のSSを撮ることができるのだろう?

そんな事を考えながら水着のララフェルを撮影し続けた遠い夏の日の思い出です。

Nike March 2013_09_10 00_56_23

そしてまた冒険の日々へ。

これは光源に近づくとちゃんと自分の影が大きくなったり小さくなったりするのに感動して撮ったSSですね。

扉の辺りに僕の影が出来ているんですが分かりますでしょうか?

Nike March 2013_09_10 01_01_17

そしてザナラーンの夜空。

もう何度も見ているのにザナラーンの夜空は毎回見入っちゃいますねー。

多分周りに建物がなくて空が広く感じるからなんだと思う。

いつかの記事で言ったことがあるんですが僕星とか月とかすっごい好きなんですよw

ほとんど知識はありませんが夜空に浮かぶ星を見ると癒されるんですよね。

僕たちが生まれるずっと前に輝いた星の光が今になって地球に到達して見えているというのもなんだかロマンを感じます。

Nike March 2013_09_10 01_28_26

これは背景の遺跡っぽい感じからしてカルン埋没寺院ですね。

すっごい久々に知り合いだけでIDに臨むことができてはしゃいでいたのを今でも覚えてますw

この頃は確か蜂が使ってくる「ファイナルスピア」が即死級のダメージだったりとかで今より難易度が高かったんですよね。

僕が復帰した時には既に難易度が緩和されていたんですがそれでもボスのギミックが分かるまでは難易度高めのIDだと思います。

遺跡を探索するIDならではの謎解きとかもあって今でも楽しいIDですねーw

Nike March 2013_09_11 13_20_47

SSは再びシーズナルイベントへ。

当時僕が今までやってきたオンラインゲームだとイベントって1か所だけ、または主要な場所だけが特別になるって感じだったんですね。

なので3都市全部飾り付けがあることに感動してSSを撮りました。

今では僕の中でも当たり前になった3都市の飾り付けですが、今年の夏は4都市になったりするのかな?

パッチ3.3で竜詩戦争にも区切りがついたので夏の装飾に包まれるイシュガルドをぜひ見たいですね!

でも街中では雪が降ったりしてて寒そうなんだろうなーw

Nike March 2013_09_11 13_39_16

そしていよいよぴかちゅうからタイタンへの召喚獣バージョンアップへ!

召喚獣のミラプリについては徐々に対応していきますという声を聞いているので召・学で遊ぶ自分としては楽しみです!

さて今回の追憶行も少し長くなってきたのでこのへんでおしまいとさせていただきます。

まっだまだ載せれていないSSはたくさんありますのでこの先も昔を振り返る記事は終わりませんよー!



つづく。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する