最近のPC事情

ffxiv_20160612_202540.jpg

なんだか最近PCの調子がおかしい気がする…。

しかもFF14をやっている時だけに関わらずインターネットをしている時でも読み込みが非常に遅くなったりそもそもPCの立ち上がりから遅くなったりしている。

ffxiv_20160611_212308.jpg

このPCは2代目だ。

前のPCはかなり長期間使ってた事もあり常にエラー音を吐くようになってしまった。

仕方がないので修理に出したものの異常なしで突き返された挙句「無料で点検修理します」と書いてあったのに結局1万円以上お金を持っていかれた事がある。

しかも戻ってきた1代目のエラー音は全く改善されていなかった。一体何を見て何を修理したんだ…。

ffxiv_20160612_235409.jpg

一番困るのはFF14で遊んでいるときに動作不良が起こることだ。

この間初めてマハに行ったときは音がぶちぶち切れたり一瞬カクついたりとゲームから落とされるんじゃないかという恐怖と戦いながらのレイドとなった。

大人数で戦ったりしてPCに負荷がかかるようなコンテンツだと動作が不安定になるんだろうか…。

ffxiv_20160612_234342.jpg

我が愛しきPCよ、頼む生きてくれ。

この間1時間くらいかけて埃とってあげたばっかやん…。

PCの掃除とかよく分からんけど頑張ってあげたやん……。綿棒で埃取ったらあかんかったんかな…。

ffxiv_20160615_024629.jpg

そんなこんなで僕のPCの状態がここ最近良くないので万が一音沙汰がなくなった場合はPCが壊れたかもしれないと思ってくださいませ…。

そしてPCはそこそこなお値段がするのですぐに復帰することも難しいと思います。

とりあえず今はどうすればPCが元の状態に戻るのか、この症状は一時的なものなのかをちょこちょこ調べつついつも通りFF14で遊ぼうと思います。

ffxiv_20160615_010113.jpg

頼むぞ、2代目PC!君のコンディションに全てがかかっている!!

でもとりあえずバックアップから始めようか!!



つづく。
関連記事

コメント

No title

バックアップ、保証これほんと大事(´・ω・`)

2016/06/15 (Wed) 20:40 | てんじん #eMkLRZRc | URL | 編集
じんくんへ

とりあえず丸1日位かけてバックアップはとりました(´・ω・`)

2016/06/16 (Thu) 18:35 | にけ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する