マウントラッシュ

ffxiv_20160615_005954.jpg

ここ最近蛮族クエを頑張っている。

と言うのもパッチ3.3から2.Xで実装された蛮族クエでもらえる友好度が増えたからだ。

以前のクエスト達成でもらえていた友好度がどれ位だったかうろ覚えなのでなんとも言えないが恐らく前に比べて2倍ほどに増えたのでは?と思う。

ffxiv_20160615_010113.jpg

AW用の素材やマテリガが関わってくるとは言えこの緩和は非常に嬉しかった。

前はかなり長い期間をかけないと友好度を上げられなかったうえに2.Xは蛮族がたくさんいるので全てやりきるのはなかなかに根気がいる事だった。

個人的に有効度MAXでもらえるマウントやミニオンが欲しかったので本当に助かった。

そんな訳で…!

ffxiv_20160615_011148.jpg

ffxiv_20160615_011211.jpg

グゥーブー買えましたー!!

緩和が来る前からもちょこちょこと友好度を上げていたシルフ族でしたが少し前にようやくめちゃめちゃ仲良しさんになれました!

ここまで長かった…!

このグゥーブーに限らず2.Xの蛮族から買えるマウントは騎乗時に専用のアクションが使える訳ですがあまりの嬉しさからSSを撮るのを忘れましたw

「すごく喜ぶ」でカメラ目線でSS撮るのは忘れなかったんですけどねーw

ちなみにグゥーブーちゃんのアクションは「くしゃみ」になります。

蛮族クエではその豪快なくしゃみで悪い子シルフ達を撃退したり、爆弾を吹き飛ばしたりしましたねw

ffxiv_20160615_025730.jpg

マウント取得はグゥーブーだけに止まりません!

6月10日までやっていたシーズナルイベント「ゴールドソーサー・フェスティバル」で実はMGPも頑張って集めてました!

パッチ3.3のタイミングでポーキー等のネタ系装備が追加されたことで若干ゲットするタイミングはずれましたが遂にやりましたよ!
BGMは『石と鋼』がかかっているていでご覧ください。

ffxiv_20160615_034208.jpg

私は…遂に成し遂げたのだ。

数多の鼻息をかいくぐり、隠密行動でブツを運び、高いところで降りられなくなったか弱きミニオン達を助け、そして踊り狂った。

時にはモーグリで夢の球をつかみ、クリスタルで出来た塔や武器怪盗を打ちのめし、火の玉で熱いシュートを決めた。


ffxiv_20160615_034930.jpg

数多の大会を制し、チョコボをこの地に満ちさせ、採掘は苦手なので木を切り倒しまくった。

己の運を試すくじではだいたい惨敗したが今となってはそれはどうでもいいことだ。

大切なことは100万MGPたまったぞというこの1点に尽きる。


そして今日、私はあの背にまたがるのだ……。

最近よくしゃらしゃらしたやつを振りまきながら空を飛んでいる、

ffxiv_20160615_035042.jpg

フェンリルの背に。

ffxiv_20160608_213559.jpg

「よくやった、ニケ・マーチ!!」

ffxiv_20160615_035045.jpg

「ありがとう!!」

ffxiv_20160608_213741.jpg

「貴殿はイシュガルドの誇りだ!」

ffxiv_20160615_035048.jpg

「今度背中に乗せてあげるね!」

ffxiv_20160608_213446.jpg

…すぅ。






















ffxiv_20160609_005341.jpg

「いいなぁぁぁああああ!!!!!」




















ffxiv_20160608_225217.jpg

「自分で買え」






いや、アルフィノ君好きですよ?

ただなんかいいSSないかなーと思って探してたらいい感じに叫んでくれてたのでこれ使おうってなっただけですw

ffxiv_20160616_011958.jpg

そんな訳でようやくゲットすることが出来たフェンリルでドラヴァニア雲海の空を飛び回っております!

足元から氷を出現させてその上を走る訳ですが綺麗ですね!

しゃらしゃらと澄んだ音も頑張ってゲットした人だけが間近で聞けるんだぞ!という特別感があります。

ffxiv_20160616_012003.jpg

真後ろにカメラを回すとキラキラしてて見辛いですが綺麗なのでおkです!

そもそも真後ろにカメラを固定したまま空を飛ぶこと自体あまりないので問題ナッシングですね!

ffxiv_20160616_013106.jpg

ゲットしてからは蛮族クエ関係はほぼフェンリルにまたがってこなしています。

車高が低い分景色がいつもより広く見えるのも素晴らしい!

竜騎士のAF2とも相性が良くてやる気ももりもり湧いてきます。

ffxiv_20160616_013113.jpg

頑張ってゲットしたマウントは思い入れも強くなりますね!

次のマウントをゲットするための力の源にもなります。

今度はボムバルーンとか頑張ってみようかなぁw

以上!マウントをラッシュでゲットしたよってお話でした!



つづく。
関連記事

コメント

No title

おーフェンリルゲットおめでとう!

そやねん!がんばってゲットしたほうが愛着わくよね!
あと課金マウントももうちょっとね...(スレイプニル飛んでくだしあ)

2016/06/16 (Thu) 21:41 | ぱる #- | URL | 編集
No title

マウントゲット
おめでとうございまぁぁぁぁぁぁすっ!!ヽ(*´∀`)ノ

今度お伺いした折には是非とも間近で撮影させてくださいねっ
2体ともっ!
エウリーは・・・アルフィノくんと同じで指くわえて見てるだけなんでw

2016/06/17 (Fri) 00:38 | エウリー #- | URL | 編集
ぱるさんへ

ぱるさんありがとおおお!

だよね!頑張って100万MGP集めた甲斐がありました!
スレイプニルもフェンリルみたいな方法で飛ぶのかなー?

2016/06/17 (Fri) 17:36 | にけ #- | URL | 編集
えうりーさんへ

えうりーさんありがとうございまあああす!!

どうぞ!バッシバッシと撮影してやってください!
MGPに関してはジャンボくじテンダーを当てるという1発逆転も残ってますよ!

2016/06/17 (Fri) 17:39 | にけ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する