昨日あった色々とチョコチョコボイヤリング

ffxiv_20160616_223212.jpg

昨日はモンクのレベル上げの追い込みもかねて北ザナラーンでFATE巡りをしていました。

ついこの間忍者のレベル上げでもここをぐるぐる回っていたのでなんか少し懐かしかったですw

ちなみにトップのSSで僕が着ている装備ですが、くーちゃんからはハレンチだと言われましたw

いつもあんまり露出しない装備を着てるもんねw

僕自身のモンクのイメージも若干あったんだけどまた衣装を見直さねば!

ffxiv_20160616_232740.jpg

そして昨日はくーちゃんのリットアティン戦のお手伝いをしてきました!

ありがたい事に全員身内で固めて戦うことが出来たのでまったりゆったり出来るーと思ってたんですが、

ffxiv_20160616_232942.jpg

秒殺されるリットアティンさん。しかも踏まれてる。

僕は普段1度見たカットシーンは飛ばしているので戦闘前のやりとりがどんなものだったかはちょっと忘れてしまいましたがリットアティンさんなんか熱いことを語ってたと思うんだけど…。

アイテムレベルにシンクがかかるとは言えさすがにシンクされた装備の数値がMAXだとリットアティンさんも耐えれないよね…。

最近あまりにもあっけなく倒してしまえるので1度下限で挑んでみるのもありなのかなとは思いました。

ただ下限での挑戦は「実装当時の強さで戦える」ではなく「挑むことが出来る最低ラインのステータスで戦える」ですからね。

時間がある時にみんなと一緒に挑戦する!という気持ちでコンテンツに挑んだ方がよさそうです。

ffxiv_20160616_235105.jpg

リットアティンさんの後はみんなでアクアポリスを目指して地図探索へ!

実は僕アクアポリスにはもう5、6回行ってるんですが未だに自分の地図で転送魔紋を開いたことがなくてですね…。

あまりにも開かないので「ニケマーチ紋」と名付けた訳なんですが、どうやらそのニケマーチ紋の威力が凄まじ過ぎるらしく幸運の神と豪語しているたるさんのアクアポリスを1層で終了させたり、他のメンバーの転送魔紋を開かなくしたりとなかなかに強力な呪いだったようなのです。

ffxiv_20160616_235312.jpg

そんなニケマーチ紋の呪いを解くには僕自身が転送魔紋を開くしか方法がありません。

僕自身が呪いをはじき飛ばすことによってFCサマホリの運気はアップするのです。

僕は祈りました。どうか転送魔紋よ開いてくれと。

そして思いました。

若干風景がアフリカの夕暮れ時っぽいなと。(アフリカに行ったことはありません)

ffxiv_20160616_235403.jpg

そして開きましたよ!ニケマーチ紋!!

この後3層程で僕の挑戦は終わってしまいましたがこれで転送魔紋が開かなくなるという呪いは吹き飛びました。

これからはニケニケフィーバータイムの時代に突入したかと思われます。

ffxiv_20160617_005913.jpg

みんなで宝箱を探しているときにすっごく景色が綺麗なところとかにもたどり着きました。

こういう発見をみんなで出来るのも宝探しの良いところですね!

ffxiv_20160617_005937.jpg

ちなみにすずちゃんはテンションが上がり過ぎて天に召されかけていました。

ffxiv_20160617_010041.jpg

ひとしきり遊んだら宝箱開封タイムです。

ここまで転送魔紋をまだ開けれていないすぴかさん。強く強く宝箱に祈りを捧げます。

さぁ注目の結果は…!!

















ffxiv_20160617_010106.jpg

ffxiv_20160617_010110.jpg

がくりと膝を落としうなだれるすぴかさん。

残念ながら今回すぴかさんの地図から転送魔紋が開くことはありませんでした。

そして僕の呪いが移動したのでは?という話になり、ニケマーチ紋はすぴか紋へと名前を変えたのでした。

ffxiv_20160617_010127.jpg

大いなる宿命を背負ってしまったすぴかさんの姿。

その立ち姿からは表情を伺うことは出来ません。紋の継承者となったすぴかさんは夕闇迫る雲海を見て何を感じたのでしょうか?
ちなみに僕はそんなすぴかさんの姿よりも、同じく転送魔紋が1つも開かなかったぷるくんの

「仲間だね^^」と言う言葉に若干お腹を抱えました。

ffxiv_20160617_031611.jpg

そして最後!

僕自身このモーグリの存在を忘れかけていたんですが昨日ツイッターを見て思い出しました!

実は昨日6月16日から

日本のFFXIV公式twitter(@FF_XIV_JP)のフォロワー数14万人を記念し、「チョコチョコボイヤリング」を全ワールドの皆さんにお届けします!



という事で各3都市でイヤリングが販売され始めたのです!

ffxiv_20160617_031615.jpg

お値段は14万にフォロワー記念という事とナンバリングに合わせての14ギル!この世界に誕生したばかりの冒険者でも購入できるお手頃価格です!

ffxiv_20160617_031641.jpg

装備してみるとこんな感じでした。

ちょこん右耳についたチョコボが可愛いですねw

現実世界だと結構な大きさのイヤリングになってそうです。

ちなみにそんな可愛らしいイヤリングの販売期間や場所ですが今回はリンクを貼らせていただきたいと思います。

◆ Twitter フォロワー14万人記念実施イベント「チョコチョコボイヤリング」について

前のイヤリングを配ってくれていた期間よりぐんと配布期間が短いので欲しい方は忘れないように早めにゲットしておきましょう!

それではまた次回!



つづく。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する