1/140とおじいちゃん進捗

ffxiv_20160618_034203.jpg

いやっふううううう!!

テンション高いと思われましたか?ゲーム内ではいつもこんなですw

にけです!!

昨日は早々に睡魔が訪れてよい時間に寝ることが出来たので今日は元気ですよ!!

やっぱり早寝早起きは大切だね!

ffxiv_20160618_215846.jpg

ノーブル・バード当たりました。

これはFF14の公式ツイッターがフォロワー14万人達成!という事で行われたキャンペーンの賞品でございます。

何名にプレゼントだったっけ?と思って改めて調べるとノーブル・バードはなんと140名にプレゼントでした!

こういうキャンペーン応募系は当たった試しがなかったので嬉しかったですね!!

昔おはスタで水中モスラの人形がもらえる週があってどうしても欲しかったのでハガキ書いて応募したんですが外れてしまって、それ以来キャンペーン系には応募しなくなってたなぁ。

あ、ちなみにこのキャンペーンはFF14にまつわる画像とタグをつけての応募でした。

僕はこんなツイートにしました!




大迷宮バハムートを新生終了ギッリギリでクリアできた時のSSです。

今考えてもあの時はめっちゃ頑張った!w

昔に比べてILが上がってた、攻略法が浸透していたからこそほぼ初見ヒーラーが混ざってもクリアできたんでしょうねー。

あ、ただ1つだけ言っておきたいのですがバハムート関連に関しては僕自身本も買ってサイトや動画でも何度も予習してやっとこクリアできたので「IL上がってるから簡単なのかな?」と言うとそうではありません。未だに即死ギミックとかではちゃんとした手順を踏まないと制限解除でも勝てないのです。

FCメンバーでも行ってみたいなぁ。

FCサマホリはタンクがちょっと少なめなのでこれを機会にタンクのレベルを50まで上げるのはありかもしれない。

すぴかさんには「ニケさんはパッチ4.0が来る頃でも多分タンクのレベルは上がってなさそう」と言われていて自分でも「なるほど、確かに」と思っているのでサマホリメンバーの誰かが先にカンストしてしまいそうですがw

ffxiv_20160617_180527.jpg

ちなみに運営からキャンペーンプレゼント付きの手紙が来たときはモグレターのマークがいつもと違い赤くびかびかと光っておりました。

最初は「あれ、もう手紙持てなかったっけ?」と勘違いし、ポストを開けると運営からだったので「わ、悪いことは何もしてないよ!!?」とうろたえましたw

サマホリのみんなからは「垢BANだーw」とか「にけさんついにやっちまったですか」と散々な言われようでしたw

ffxiv_20160618_195247.jpg

「おじいちゃんが竜騎士になる話」の進捗ですが、今ようやくイフリート戦を終えたところです。

本編のルールの所を見てもらうと分かるんですが、なぜか縛りの中に「その時点でいけるIDには全部行く」って書いてあるんですね。そのお陰で結構プレイに時間を取られておりまして…。

多分「どうせレベル50まで上げるんだしその道すがらIDも全部行くだろう」と思って書いたんですが今更ながら少し後悔していますw

恐らくですが皆さんが楽しみに待っていてくれているのは「おじいちゃんプレイしてる僕の状態」よりも「おじいちゃんが竜騎士になるまでのストーリー」の方だと思うんですよねw

縛りの関係上IDであったことも入れていくとなると「竜騎士になる」のストーリーの進み方がかなり遅くなってしまいそうなのでその辺りを今後どうするか考えていきたいと思います。

そう言えば改めてイフリートまでのストーリーを追って初めて気が付いたんですが、

ffxiv_20160618_192106.jpg

この池から外に繋がってて脱出できたんですねw

しかもまた入ってこれるという…。

おじいちゃんは縛られてもいないし脱出も出来るしで警備体制全然あかんやんと思いました。

ffxiv_20160618_192534.jpg

後、狭いあなぐらの中に同じ進行具合のプレイヤーさんが詰め込まれるのでちょっとした出会いとかもここで起きそうですよね!

今まで1人でプレイしてきたけど蛮神を倒すために遂にここで見知らぬ人に声を掛け「一緒に戦いませんか!」と言ったのをきっかけにそのメンバーでFC結成とか!!

ちなみにおじいちゃんで遊んでる時にも可愛らしいアウラの女性が一緒に捕まってたので視線をがっちり固定して微笑んだら逃げられました。

コワクナインジャヨ~。

ffxiv_20160618_215908.jpg

その他には早魔火裏忍者などの企画も残っていますがあれはメインキャラで進行できるうえに既にレベルがカンストしていていつでもクリスタルタワーに挑めるので進めようと思えば進められる状態でございます。

さらにそれとは別の企画ももう1つ考えていますがさすがにこれ以上同時進行は出来ないので少なくとも今書いている2つのうちどちらか1つが終わってからの企画開始となります。

個人的な趣味を多分に含んだ企画ですのでなんかやるんだ?位の気持ちで気長にお待ちいただければと思います!

ffxiv_20160617_190901.jpg

そんなこんなで体調不良から脱出したニケマーチ。

今日からまた元気にやっていきますよー!



つづく。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する