この道わが旅

ffxiv_20160622_171254.jpg

俺は直に消える。

恐らくこれは避けようのない運命なんだ。

ffxiv_20160622_172854.jpg

俺の名前はニカ・マーチ。

イケメン枠としてこの世に誕生したキャラクターだ。

ある日冒険の旅から帰ってきたニケ・マーチの中の人が「イケメンが見たい!イケメンを作りたい!」と言ってキャラクタークリエイトされたのがこの俺だ。

ffxiv_20150601_184218.jpg

俺のクリエイトコンセプトは「髭とかはやしてるけど実は笑顔が素敵な優しいミコッテ」らしい。

褐色なのは当時はまだサブキャラを持っていなかった中の人がイケメン作るなら褐色に挑戦しよう、そう思っての事らしい。

白髪なのは言わずもがな「褐色と言えば白髪だよね!」というところからきている。

ffxiv_20150601_192220.jpg

俺が誕生したのは去年の6月1日。

時を同じくしてこのブログが始まっていることを考えると6月は始まりの月だったんだと思う。

この世に誕生した俺は早速被写体になった。

それはもうバッシャバッシャっとSSを撮りまくられたさ。

そのために誕生したんだし、いつも活動してるニケとは違って背が高く性別も違うことから様々な発見もあって頻度は少ないがイケメンのSSが欲しいときは俺が登場するはず……そのはずだったんだ。

しかしその機会が訪れることはなかった。











ffxiv_20150710_142320.jpg

まずはおじいちゃんの登場。

ffxiv_20151101_160113.jpg

ついでテトラの誕生。

作るキャラ褐色ばっかじゃねぇかおい!!という心の声を俺は抑えることが出来なかった。

そもそも褐色枠として誕生したのにどんどんと褐色キャラが量産され、1人は物語の主人公に、1人はFCの倉庫番になった。

役割のない俺は待ち続けた。いつか俺にも適した役目が回ってきてこのブログでたまにだったとしても登場できるはずだと…。

そんな俺のところに1通の手紙が届いた。




















ffxiv_20160519_225942_20160623185901d4a.jpg

なんでカービィ。

いやカービィはこのさい置いておこう。

一番重要なのは「キャラデリします」という一言だ。

詳しい話を直接聞きに行ったんだがどうやらNika Marchという名前が悪いらしい。

まずログインするときに間違って選びそうになるし、キャラクター単位でしか課金アイテムを送れない場合にも間違って俺を選択して送りそうになるし、後色々なサーバーにキャラクターを作ってたらキャラクターの枠が足りなくなってきたということらしい。




















ffxiv_20160622_172913.jpg

つらい。

キャラデリ宣言をされた俺の心はボロボロだった。

イケメン枠としてこの世に生を受け、その力を存分に発揮する間もなくこの世を去れというのか…。

そう思っていると中の人からは「このまますっと消えるのも可哀想だから時間を上げるね」と言われて久々にエオルゼアの地に足を付けた。

ffxiv_20160622_191839.jpg

とりあえず着せてもらったタキシード。

しかしこの枠もその内長身のおじいちゃんにとって代られるだろう…。

ffxiv_20160622_191847.jpg

残酷なこの世の真実に気が付いたとき俺はハッとなった。

いつか消えることを悲観するより今この瞬間を大事にした方がいいのではないか?

どうせ消えるならやりたいようにやってみるのもいいんじゃないか?

この瞬間に「優男で白髪のミコッテ」というコンセプトは俺から消え去った。

そして――

















ffxiv_20160622_192540.jpg

ffxiv_20160622_192543.jpg

ffxiv_20160622_192550.jpg

ffxiv_20160622_192634.jpg

新しい俺が誕生した。

もう野生感を最大限に引き出してやった。

みんなで焼肉を始めたら野菜は一切食べずに肉ばっかり食べる位の野生感だ。

ffxiv_20160622_192729.jpg

俺は直に消える。

どれだけ見た目を変えようとも、たとえ幻想薬で性別や種族ごと変えようとキャラクターの名前を変えるにはリアルマネーがかかるからだ。

中の人はそこまでして俺の容姿のキャラを使おうとは思わないだろう。

容姿が気に入ったのなら俺を消し去った後に全く同じ容姿で名前が違うキャラクターを作成するはずだ。

ffxiv_20160622_192730.jpg

その運命から逃れられないなら俺と言う存在がいたことを世に知らしめよう。

名前がにかより過ぎた為に消えることになるであろうNika Marchという一人の男の事を。











ffxiv_20160622_211910.jpg

この道 わが旅 果てしなく続く~♪

ffxiv_20160622_211923.jpg

出会いと別れを くり返しながら~♪

ffxiv_20160622_211945.jpg

着いた。

まさかこのサマーハウスに実際に訪れる日が来るとは…。

みんなを驚かすために中に入って待機しておこうw

ffxiv_20160622_211952.jpg

と思ったら一瞬でぷるくんに見つかった。

ffxiv_20160622_212015.jpg

とりあえずこのキャラクターがどういう状態なのかを説明して納得してもらった。

なんか初めは熱烈なニケ・マーチのファンが訪れたのかと思って衝撃が走ったらしいですw

ここまで名前を似せてくる人はいないだろーwと思いながらいたらいたでそれはちょっと怖い気もするなとは思いましたw

ffxiv_20160622_212908.jpg

そこにいるようで魂が抜けていて実はいないたるさんの真後ろに着席。

ffxiv_20160622_214331.jpg

魂が入ったたるさんと話していたら今度はすぴかさんが帰還。

グレたニカ君のキャラクリを見てずっと首を横に振っていましたw

ffxiv_20160622_214638.jpg

どうですか、すぴかさん。サマホリでは珍しいオスッテ成分ですよ!!

ffxiv_20160622_214641.jpg

イケメンに是非もなし。

恐らくいい意味ではないニュアンスでしたw完成され過ぎたフェイスはお好みではないようですw

ffxiv_20160622_215310.jpg

わーわー騒いでるとじんくんもやってきました。

FCサマホリの貴重なヒューラン男性です。せっかくなので男2人で並んでみようとじんくんの隣に移動してみました。

身長差とかどれくらいなのかなーw

ffxiv_20160622_215603.jpg

その途端クラフトを始めてしゃがみこむじんくん。

慈悲もなし。

ffxiv_20160622_215925.jpg

その後はぷるくんに可哀想な人を見るような目で見られたり

ffxiv_20160622_223746.jpg

ベストジーニストに選出されたり。

ffxiv_20160622_223922.jpg

燃やされたりして人生を謳歌しました。

ffxiv_20160622_225247.jpg

そして遂にクライマックスです。

みんなからの祝砲でやけどしながら誰かの心の中に、そしてブログの記事に自分の存在を刻み付けたニカ・マーチ。

ffxiv_20160622_224622.jpg

その表情はシステム的に明るく輝いていました。

ffxiv_20160622_225811.jpg

それじゃあみんなお別れだ。

次会った時にこの姿かは分からないしそもそも存在自体が残っているかも分からないが運が良ければまた会おう。

ffxiv_20160622_225752.jpg

またね~!

ffxiv_20160622_22575a2.jpg

またおいで!

























ffxiv_201a60622_225752.jpg

ウヴォオオオオオオオ!!!





最後のすぴかさんの気持ちだけは理解することが出来ませんでしたw



つづく?
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する